ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヲタク】ももはるくらぶ「MOMOHARU'S キッチン」【百川晴香】

よふかしした朝はねーむーーーいーーーー さてさて、昨日は仕事終わってから、都内某所へお出かけ。 Bety 百川晴香ちゃんのファンクラブイベントに参加でした。ファンクラブイベントがあること/あったこと自体はオープンになっているので、べつに、場所も書…

【ヲタク】 3/26 豊洲PIT ロピロピ 【天】

☔☔☔☔☔(;´・ω・) さてさて、昨日は、朝から豊洲PIT。 PITタイテ 天使突抜ニ読ミさん、初の豊洲PIT、トップバッターで登場でした。開場から余裕があるわけではないので、万一やまもりで人がいた時のために、Aチケを購入。今回はS-A-Bの3ブロック制。遅れてても、…

【ヲタク】 3/25 パームス イタダキGirls Stage 【天】

昨日はセーフだったけど、今日はダメっぽい?☔ さて、昨日は、夕方に秋葉原。 ギリ雨降ってないアキバ PARMSで、天使突抜ニ読ミさん出演の対バンライブでした。 パームスタイテ この「中物販」ってやつは、フロアが物販会場になるので、お目当て以外は対バン…

【ヲタク】 3/21 ジャパンパビリオン アイコレ 【べ】

雨予報が一日ズレたから、今日はお花見できそうじゃない?昨日電車に乗ってて、景色見てたら、桜並木の土手とかでやってる人も多かったけど、お花見宴会はちょっと寒いんだよね てなこって、昨日の対バンは、東所沢。プチ遠征みたいなやつ。 ももはるちゃん復…

【カメラ】 レギュラー外レンズたち(1) 【桜】

とりま、今日は所沢に向かえそうですよ、よかったですね 桜も咲き始めたので、いったん前に紹介したレンズ以外の、レギュラーからは外れているレンズたちについて、桜を撮影しつつ紹介 レギュラー外と言いつつ、1本目はEOS Rに収納時に普通につけてるレンズ…

【ヲタク】 3/19 COAST garage+ 夢の扉【天】

今週菜種梅雨っぽい天気になってますね(;´・ω・)さくら・・・・ さて、昨日は、昼過ぎから横浜 COAST garage+でYUMENOHANASHI LIVE。 天使突抜ニ読ミ、動員重要ライブと新曲発表でした。 タイテ 遅延情報は昨日出かける時点ではなかったので、16:00くらいを目…

【ヲタク】 3/18 ランドマークホール アラプチ 【べ】

ちょいと軌道修正はいります さて、昨日は、夕方に横浜。Betyさんの対バンでランドマークホールです。 アラプチタイテ 朝起きて一番、ももはるちゃんおやすみの報(´・ω・`)ショボーン 体調不良は、まあ誰にもたまにあることだから、お大事に、としか言えないん…

【ガジェット】ヘッドフォンたち

桜はじまりまじめましたね・・・・うちのへんは桜の季節は若干人口密度が高まるのですが・・・・まあ、もうちょっと咲いたら、紹介して「ない」レンズの紹介を兼ねてどこかに撮影しに行きましょうかね…。 てなこって、今日は、音楽関係の機材等についての紹…

【ガジェット】パソコン・タブレット関係

ここ2日くらいながめてると、外では思ってたよりは素顔の人が多いっていう印象 さて「毎日更新を継続しない」ポリシーにしてるので、昨日は休んで、今日の話題は、家にある稼働中のパソコン、タブレットなどに関して。仕事用で貸与されているやつは紹介しな…

【ヲタク】 3/12 室町三井ホール アイコレ 【べ】

さて、いろいろ展開するかな?気持ちの準備だけしときましょ 昨日は、朝から三越前。室町三井ホールでアイコレでした。 朝はここからは上れないです(笑) 11時まではエスカレーター使えなくて、のぼれるエレベータ一カ所だけで、少し迷いましたけど、それっぽ…

【ヲタク】 3/11 ルミネゼロ アイコレ 【べ】【天】

あったかくなってきたけど、断捨離しちゃったから服買わないとなんだよね てなこって、昨日は朝から新宿 ルミネゼロでアイコレでした。 アイコレタイテ 把握してたのが旧タイテで、11時スタートのやつ。オープン時間も20分早くなってて、着いたらもう入場始…

【ガジェット】Anker NanoII 45W

さてさて、今日は入り時間が早いので、さくさくいきまっせー こないだお買い物したものの次は、Anker NanoII 45W。 Anker Nano II 45W (PD 充電器 USB-C)【独自技術Anker GaN II採用/PD対応/PPS規格対応/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ】MacBook Window…

【ガジェット】Deleipow 単三充電池

やっときんようびー朝雨だったけど、晴れましたね 先日買ったもののなかで今日紹介するのは電池。 Deleipow 単三 type-C Deleipow 単3形 リチウム電池 単3形充電池 4本セット USB充電式 リチウムポリマー 3400mWh 1.5V定出力 約1500回使用可能 USB TYPE-Cケ…

【カメラ】EOS R6+CIO SMARTCOBY Pro 30W

チェキ取り込みアプリ「INSTAX UP!」が出たのでチェキツイに使えるかと思って使ってみたら「思ってたのと違った」って感じでガッカリでしたアップデートでさくさくチェキツイできる仕様も追加されるかもしれないけど、しばらくはGoogleフォトスキャンを使い…

【ヲタク】「重大なお知らせ」の話【天】

昨日も今日も、ブログお休みにしようかな、の気分だったんだけど、タイムリーなほうがいいやつもあるのでね(笑) 天使突抜ニ読ミ さんが、月曜夜に、翌日「重大なお知らせ」がある、と。 明日20:00に天使突抜ニ読ミより重大なお知らせがございます。Twitter発…

【ガジェット】【カメラ】セールの買い物

昨日までAmazonのセールでしたね。たびたびあるから毎回気張る必要はないんだけど、お買い物したので、今日は軽く紹介。 明日以降から、動作検証等を兼ねてもう少しだけ突っ込んで。 買った物たち。 Amazonのセールなのに、いろんな都合上、貼るのは楽天で申…

【ヲタク】3/5 ベノア銀座 Treasure Bottle LIVE 【べ】

昨日は、銀座。東京マラソンの交通規制があるころ現地に向かいまして、巻き込まれなきゃいいなあ・・・・ってイメージでした 3/5 タイテ とはいえ、まあ、地下鉄の出口間違わなければ大丈夫、くらいのイメージではいましたから、さくさくと現地到着11時くら…

【ヲタク】3/4 渋谷DAIA GIRLS LIVE-Diary【べ】

相性ってあるものだなあ、などと思う一日であった 昨日は昼過ぎごろ、渋谷。 わし的には初箱の、DAIAの前についたら、もう開演時間すぎてるのに女性の大行列。聞いてみると、隣の小屋の列とのことで、列の隙間から地下へ。身分証必須。 DAIA タイテ 到着した…

【カメラ】メモリーカードは・・・・

先日、EOS R6に新しいファームウェアが降ってきたので、今朝アップデートしました。 EOS R6 v1.8.0 アップデートはもうほかのボディでもちょいちょいしてきたので、慣れてはいますけど、ちょっと緊張しますよね(笑) ※3/14追記: EOS R6 ファームウエア Versio…

【ごはん】nosh

ごはん関係の話題を書くにあたってなんですけど、ダイエットだったり、健康だったりについて書くときには、効果とかは、あくまで筆者の、今現在のことについて書いてるだけで、他の誰かについては何も無保証ですよ、って話です(笑) まあごはんの話っていうわ…

【ガジェット】Thinkpad X380 Yoga

少しずつあったかくなってきて、寝床の調節が難しい季節に入ってくるのかな、って感じですね・・・・(;´・ω・)部屋の観葉植物が5度以下にしちゃいけないって言われてるので、冬の間は夜もエアコンでしたが、ここんとこつけなくてもどうにかなりそうで消しまし…

【カメラ】EF24-105mm/F4L IS USM(I型)とRF50mm/F1.8

予告した通り、昨日は「わざと」一回切りました 毎日更新にしちゃうと、義務感が出てきてある種のプレッシャーになることを以前のブログで経験しているので、今回はこれからの未来においても避けようと思います(笑)無理やりやるとクオリティも落ちますしね・…