ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】ももはるくらぶ「MOMOHARU'S キッチン」【百川晴香】

よふかしした朝はねーむーーーいーーーー😴

 

 

さてさて、昨日は仕事終わってから、都内某所へお出かけ。

Bety 百川晴香ちゃんのファンクラブイベントに参加でした。ファンクラブイベントがあること/あったこと自体はオープンになっているので、べつに、場所も書いてもいいのかもだけど(笑)

 

ファンクラブはこちら

fanicon.net

Betyさんでは、ファンクラブ持ちなのはももはるちゃんだけだけど、個人実績も多いおかたなのでまあ自然な流れ。自分が入ってから、これまでの大きなメリットは、百晴祭の優先チケットがあったことかな🤤

 

で、今回、FCイベントが開催だったというわけ。

 

今回は、ざっくりいうと、ももはるちゃんが釣ってきた魚をももはるちゃんが料理してふるまう、酒は持ち込んで(さしいれ歓迎)、みんなで宴会しよーぜ企画・・・・みたいなやつ。15名限定の抽選。釣れなかったら別の料理にするわ・・・って感じ🤪

 

幸い、釣行は前日で、釣れてて、お父様とかの分を合わせて、イベントに間に合うくらい確保したことは確認済み。

 

てなこって、当日雨だったので、雨降り具合を見ながら出発したら、現地到着2番目🤣平日夜だもんね・・・・。みんな仕事終わりだよね・・・・。まあ席は受け付け順、ということになってたので、それはそれでよしでした。

 

受付後、先輩方もいるなか、空気も読まず、先頭の方ともども、キッチンに一番近いところへ

 

券も買った

 

さすがに平日夜、しかも、申し込み開始から一週間ないくらいのスピード感だったので、15人は居なくて、実質的に抽選はなかったのかな?と🤔

 

開始時間に、乾杯して、宴会開始、ももはるちゃんは、お酒片手に料理でしたね。

 

かんぱい

ももはるちゃんの手料理たち

なめろう、お刺身、アジフライ(中骨のやつもあり)、あら汁・・・・と、鯵を使った料理で楽しみました。

 

ときどき、できたお皿を持ってももはるちゃんが回ります。

 

お料理できたよ

 

なお、イベント中は静止画撮可で、動画はTikTokのみOK、みたいなレギュレーションでした。飲食イベントなので、マスクは個人の自由で(どのみち取らないと飲食できないわけだし)。

 

キッチンに近いところに陣取ったので、お料理中のももはるちゃんもたくさん見れました。

 

ももはるちゃんお料理中

※EOS R6+EF24-105/F4L IS  M 1/125~1/250 F4~F5.6くらいのISOオート。AWBで色は後調整。JPEG記録。

 

席を立ったりするのは自由だったので、キッチンの周りではスマホやカメラ片手に写真を撮るシーンも多かったです。まあ、だいたいスマホで十分かつ安心に撮れるパターンでした。でも、宴会勢もしっかりで(笑)キッチン前にずっとたまってる、というわけでもないっていう、ちゃんとわきまえた感じの界隈のみなさんでした。まあもちろん、スタッフさんもいるし、この日は事務所の社長さんもいらしてたので・・・・というか、積極的に料理のお手伝いをなさっていたので・・・・まあ、そんなに無茶なことはできないわけですけどね🤣

 

料理はどれもちゃんとできていて、おいしかったです。まあ、包丁が若干ぎこちなくて怖かったけど、数をこなしてるので、スピードもあって、まあ、この年齢層のアイドルちゃんとしては、良いほうなんじゃないか、と思えましたね🤔

 

あら汁の後くらいからは、ももはるちゃんも、テーブルのセンターポジションでお酒飲むシーンもアリでした。お酒キャラなのは、みんな割と知ってるので🤤さしいれ歓迎だったしね。

 

21時まで、というイベント予定時間でしたが、20:30くらいからは、チェキタイム。いつもと同じレギュレーション。以前に買ってるチェキ券とかも使えます。こういうとこBetyさんとこは、安心。ね。

 

ももはるちゃんとチェキ

 

わしも、さしいれのお酒もってきましたが、おうちで飲んでもらえたら、と思いまして🤤

 

 

 

 

 

CHOYAさんのEXCELLENT。見た目ほど高級酒ではないし、メーカー最高級でもないはずですが(笑)細かめのクラッシュアイスで飲むとおいしいので。

 

今回、わし的には、ももはるちゃんとは初の「両方素顔」でのチェキ。まあ、スタンプしてあるから見えないけどさ(笑)ちなみに、ビニールもない。どうにか平常時に近くなったね、と。もともとBetyさんはこのへん、できる限りゆるく運用されてきたので、飲食イベントだし、予想はできましたけど、ありがたし、ありがたし🤤

もちろん、以前から、アイドルちゃん業界でも、自前のイベントの時は素顔チェキっていう例はちょいちょい見かけてましたし、自分も経験していますけれど。

 

チェキタイムは、21時を超えてしばらく続きまして、列が途切れたところで、イベント終了になりました🥰

 

 

みんなで一緒にお酒を飲む、お料理を食べる、手料理を食べれる、みたいなイベントはレアなのでうれしいし、楽しかったですね🤤

 

とりあえず、帰りも雨っぽいのは確かだったんだけど、やみ間に近くて、傘は軽いのを持って行ったものの、行きも帰りもさほど降られませんでした。

 

てなこって、ブログ書いてるうちに目も覚めてきましたけど、今日はサクサク寝ときましょう・・・・😴

 

4/1 新木場(べ1255)/ルミネ0(天1420)/バトゥール(べ2000)済
2 コースト(天1605)済/渋谷(べ2045)
3 渋谷(べ)
5 キースタ(天1915)
8 近未来(天)
9 ルミネ0(べ1310)(天1950)*/WITH(べ1755)
16 室町(べ1630)*
23 海の森(べ)
29 キースタ(天)
候補メモUpdate🤔
(べ)=Bety , (天)=天使突抜ニ読ミ
*=有力マーク

 

週末は、Betyのバトゥール撮可と、ツキヨミCOASTの予定です。追加するにしても、1日のルミネゼロかな?🤔2日のストリームは出番が遅いのでたぶん断念です。3日は、出番次第かもですが、たぶん平日早い時間なのでいけませんね…。5日もたぶんスルーです。イベント業界、春休みモードですね😭