ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 2024/1/2 O-nest アイドル甲子園 【べ】

ブログの時間も新年に入りました~🎍

あけましておめでとうございます🤣

 

さてさて、昨日は、朝から渋谷。三が日でもヲタクの朝は早い🤤

アイドル甲子園にBetyちゃん参戦でした😊

アイドル甲子園 タイテ

というわけで渋谷着。

渋谷

9:35ごろ現地着でした。

受付を終えて、開場待ち

開場待ち

オンタイム開場。

ギリ2ケタ整番なので、場所的にはそれほど期待してませんでしたが、1段上を選択する人も多くて、2列目最下手あたりに着弾でした。

着弾

からの、オンタイム開演。開演の頃には、フロアはだいぶいっぱいになってました。お正月のこの手のイベントは混むのが定番ですからね。暇だし、テレビ見てるよりはチケット代払ってるならアイドルちゃん見てた方がいいもんね。

 

セカモノさん終わりで、前の人がはけて、最前最下手に進出できました🤤

最前進出

ラッキーではありますが、それなりの場所にいないとラッキーも降ってきませんからね🤣

 

次は、kimikaraさん。

kimikaraさん

撮可のようでしたから、スマホで並びの絵を押さえておきました。最後には、10秒撮影タイムもありましたね。センター部前方の皆さんがみんな座ったのさすがでした。いい界隈ですね。

 

からの、Betyちゃん💞25分持ち時間、公式Tシャツ着用、フルメン。

 

スタートは突然に → クロップ → トーク → Kiralila → Crescendo! → バカでもわかる恋愛論

Betyちゃん💞

2024年スタートは「スタートは突然に」から🤤

トークでは、公式Tシャツの話になって、前のバージョンは薄手の生地だったから、透けちゃってて・・・・🙊みたいな話🤪大ウケ🤣🤣🤣

まあ、わしの場合は前バージョンでも、持ってるのは黒だから透けにくいし、暑い時期でも素肌にTシャツという着方はしないので、大丈夫ではあるんですけどね🤣

 

今回は例によって「撮可」とは書いてないスケジュールでしたけど、最近は「不可」と書いてなければダメじゃない、という感じなので、撮影班でした。

 

写真はまた写真編でアップしますね。

 

出番終わりで、荷物片づけてドリンクカウンター。

酒なし(´・ω・`)ショボーン

お正月だけど酒提供なしパターン・・・・🤪

 

特典会エリアは2組ずつなので、このあと少し待ち時間があってからの、特典会。

 

全員写メ

まずは、入特全員写メ。まあ、この日はlivepocketだったので、証明はできませんが🤫わしは、いろいろかぶってるときでもわりと正直にやってます🤣(livepocketさん、アンケート項目があってもチケット画面に出ない仕様、どうにかした方がいいと思う)

 

次に、握手タイムがあって、

 

最後尾札


からの、ももはるちゃんとチェキ。

ももはるちゃんとチェキ😍

ももはるちゃん2024チェキ鍵開け🤤

※実際そーいうのにこだわるタイプではないんですが、さくさく終わって離脱するスタイルのため早めの順番のことが多いです

お正月なにしてたの?みたいな話で、おぞーに食べてました、って写真見せてました🤣まあ家庭によって違うけど、わしのは、最初は実家ベースに近いんだろうと思うけど、何十年も前から自分で適当に作ってるお雑煮。すこぞーに(笑)

・・・で「たべさせてね」につながるわけ🤣

 

そして、お正月あるあるだけど、日付が2023です🤪

 

あけおめ済んで・・・・今回は、お年玉的特別に・・・・

 

花咲心菜ちゃんとチェキ🤤

ここちゃんと初チェキ撮ってきました🤤←

Betyちゃんで、ももはるちゃん以外とチェキ撮ったのは、旧体制時、ランダムチェキの時のななさんだけ。実は券買ってチェキ撮ったのはこれが初です🤪

まあ、わりと、昔から、推しは1グループにひとり、って感じでやってきてたので、複数メンバーと撮ることはあんまないんですが・・・・去年れすちゅーのみらちゃんで破りましたので🤪タガが外れたかもしれませんね🤣

あ、でも、48系にいたころは、「基本DDの〇〇ちゃん推し」と自称してたので、普通に同グループで何人も回ってましたから、本来の性格、基本線に戻りつつあるのかもしれませんね🤣

 

まあ実際、他グループでたくさんチェキ撮り始めたなら、まず、その前にやることがあるだろう、という声が自分の中から聞こえてきたんですけどね🤪

 

てなこって、チェキ終わりでさくさく退散でした。

というのも、レーダー的には雨雲が迫っていたからで(笑)なんとか本格的に降り出す前に帰宅できてナイスでした😰

 

1/4 アイドル甲子園 タイテ

次、1/4は、asiaのアイドル甲子園。

この日は仕事はじめなので、退勤後に向かう感じになりますから、最前とかは望めない気がしますが・・・・まあasia、感触としては、2列目くらいまでいければどうにかなるんじゃない?って感じはするので、どうにか急いで到着したいなのお気持ちです🤫

 

1/4 asia(べ1815)済/nest(べ1255)x
6 原宿(天1855)*
7 新宿(天)/原宿(べ1355)
8 原宿(べ1520)
9 Zirco(天1825)
13 名古屋(べ)/VERSUS(べ1130)/名古屋(天)
14 名古屋(天)
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予
2/4 大塚(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

Betyちゃん遠征2日目は、ライブじゃなくてチェキ会のみかも、って状況が見えるので、行くとしたら、13がBetyちゃん、14がツキヨミちゃん、っていう回しになるかもですね🤔ツアーは前方取れてないので、こういう感じだと、撮影機材は持って行かないか、軽くで済ませるか・・・ってことになります。

・・・・まあ、遠征回避して、ほかのアイドルちゃんの撮影班に回る、っていうテも取れなくはないんですけど🤪さてさてどーなりますか。

 

今日はお休みだけど、このあと昨日の現像作業です🤣