ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/27 ルミネゼロ イタダキ 【べ】【写真編】

ふたつめー🤪

 

はいはいー、ではでは、土曜日夜の部の写真編、いきますよー🤤

 

EOS R6+BG-R10  RF24-105/F4L

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限12800)  

MWB 3500K

電子先幕 SERVO 瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

3500Kではじめてみたんですけど、現像的には2850K~3000Kでしたかね。

まあそんなに遠くないから大丈夫🤪

 

ではでは、だだーっと。

 

百川晴香ちゃん💞

ももはるちゃん おかわり🍚

ももはるちゃん おやつ🍰

ちょっと違うパターン

 

こんなかんじになりました~🤤

 

後方参戦だったけど、視線もそこそこあって、良かったかもですね🤩

 

後方チケット、段2段目下手側から。ほぼテレ端300mmはりつき。今回は、新曲おひろめってこともあったから、前方立ち勢多めで、アタマ写ってるやつも多いですね🤣

 

でも、こういうのでも出していけるように、っての大事なとこだから、これはこれでよし。

 

状況的には、ピン甘、弱ブレは許容って感じでした。

 

日曜ぶんは、まだこれから選抜ですけど、コンディション悪く、そんなに枚数あるとは思えないんで、写真編でいくか、Twitterだけで済ますか未定です🤣

 

少し前に、設定間違えちゃって、少し手間があった、の話ですが、

この設定

この設定、デフォルトは一番上なんですけど、カメラで確認したときに、全部横になってくれると、撮影中の画像チェックが大きめ画像で見れでいいよなあ、って思って、「縦位置画像回転表示」を一番下の「しない」にしちゃったんですね。そしたら、パソコンに転送した後も全部横画像になっちゃって(笑)縦位置撮影のやつを全部回転しなきゃいけなかったって言う🤪

Lightroomでの操作は、ざーーーっと選んで、回転させるだけだったから楽だったんですけどね。

正解は、選択されてるように真ん中。この設定で、カメラでは回転せずに見れて、パソコンに転送すると、縦横ちゃんと判別されて出力されます。めでたしめでたし🤣

 

もうさ、設定項目多すぎて、全部マニュアル見てるってわけにもいかんくてですね🤪

しかもさ、いまは途中でバージョンアップするから、ついてくるマニュアルだけじゃ足らなくて、ダウンロードした最新版で見なきゃなんないっていうね(笑)

 

まあ、でも、経験すればわかるよね、ってことで🤫