ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 5/4 異世界アイドルシアター 零祭 【ゆりす。】【写真編】

あーあ、GWもうあと1本やん・・・🥺

 

はいはいー、ではでは、土曜日の写真編行きますよー🤤

 

EOS R6+BG-R10  RF24-105/F4L

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限12800)  

MWB 6000K

電子先幕 SERVO 瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

前回の状況を参考に、6000Kで行ってみてて、動く範囲広いので1/500にしたかったけど、のぞいたときISO6400とかだったから、1/400にしときました。案の定、被写体ブレ量産でしたけどね🤪

 

では、だだだーっと。

 

ゆりす。ちゃん💞

ゆりす。ちゃん おかわり🍚

ゆりす。ちゃん おやつ🍰

ちょっと違うパターン大盛🍚

🤔超能力🤔

 

こんなかんじになりました~🤤

 

まあ、短い時間の歌すくなめの撮影枚数半分くらいとかのパターンでも、結局載る枚数はたいして変わらない、ということで🤫

 

状況からすると、次の写真エントリは、たぶん、10日の撮影会のやつになりますね🤪

 

・・・・そしてその後はだいぶ空くかもしれません😰

 

思うに、撮影会は、たぶん24-70と50mm/1.8を持って行くから、ゆりす。ソロで使う用に買った(笑)RF24-105/F4Lは、しばらく出番来ないかも・・・🤪いや、RFマウントとしては基本中の基本のレンズなので、用途はいろいろありますけどね。

ほかの界隈ではライブ用はそんなに近くないからEF70-300 IS IIなので。まあとはいえ、たとえば順撮りのセッション撮影会みたいなのとかでは使えるしね。もちろん、旅レンズでも使えるし。重いけど。

 

ちょっと写真編すくなめな時期に突入していくかもですね。一時的なのかもですが。

あ、もちろん、「思ってたのと違う」みたいな流れに変わったら、それはまた別の世界線🤤

 

てなこって。