ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/23 Only You / Disk One Live 【ゆりす。】【写真編】

ふー・・・終わった🥺

 

はいはーい、てなこって、昨日のOnly Youの写真編いきますよー🤤

 

EOS R6  RF24-105/F4L

M 絞り開放 1/400(一部変化) ISOオート(上限25600)  

MWB 3000K

電子先幕 SERVO 瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

ちょっとだいぶ黄色く見えたので3000Kまで落としてみた。

 

では、だだっと。

 

ゆりす。ちゃん💞

ゆりす。ちゃん おかわり🍚

ゆりす。ちゃん おやつ🍰

今日もフロアで元気いっぱい🥰

 

 

こんなかんじになりましたー🤤

 

照明が難しい現場でしたねー🥺

調整のパラメーターが行方不明です🤪いや、現像ベテランの皆様なら、なんてこたないんでしょうが、まあ時間かけてるのもなんだし、適度なとこでやめとくスタイル🤪

 

撮影中にモニターでチェックした感じと、Lightroom選抜の時に見てる絵が結構違うからなー・・・。これ、純正アプリだったらもっと見た通りにでてくるのかなー?🤔

 

まあただ、どのみち、暗めに撮れてるよって思っても、今回は照明が「暗い」って思ってたから露出補正できなかっただろうな・・・。絞り開放のシャッタースピード固定だから、補正+方向にするとISOが上がるってことなんで、質感が落ちたりするわけで。

でも、いま、ずっと前の暗い現場の基準でMax25600にしてるから、カスタム設定をいっこMax12800にして待機させとくことにするかな・・・。今いっこメカシャッターで待機させてるからそれにするかー。明るい現場で12800で+1とかにすれば少し違うかな・・・。

 

そんなわけで、今日は撮影現場ない予定なんで、次の写真現場は月曜の予定です・・・間に合えば(笑)

 

てなこって。