ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/20 ニッショーホール UP-T FES 【べ】

まあどーにかいきてる🥺

 

さてさて、昨日は昼過ぎから新橋はニッショーホール。

 

ニッショータイテ

UP-T FESにBetyちゃん出演でした。

 

初箱ですが、どの写真を見ても段付き座席ありだったので、常設と推測して、早めの時間から見てることに。

 

15:50ごろ、現地。

 

現地着

入場のとき、ドリンク代用意していったけど・・・あれ?ない🤪たしかに(+1D)って書いてない・・・。いや、ホールだから、そもそも論としてドリンク代をとる必要はないんだけど、最近はそれでもペットボトル用意してドリンク代もらっちゃうイベント運営多いからさ・・・・。ライブハウスでは、ドリンク代は小屋の取り分だけど、ホールの場合はまあ追加チケット代みたいなもんですからね…。

まあ、優良なイベント運営だということで🤫ロビーに自販機はありました。

 

なかは、花道アリで、前方(P/S/A)と後方(B)に分かれてて、前方は座席に「Sシート」とか「Aシート」とか直接貼ってある、ちょっと複雑めのシートレイアウト。みたところ、センター寄りか前方花道脇がプラチナシート、おおむね前方3列と、花道脇、花道先端2列くらいがSシート、前方のそれ以外がAシート、といったところでした。

 

わしはAチケット、いったん、上手側4‐5列目あたりに着弾でした。

QuestShipさんあたりでしたね。撮可のようで、砲列でした。

 

QuestShipさん終わりで、下手3-4列くらいへ移動。

着弾

ちょっと様子見てたんですけど、シャルロットさん中に、具合のいい場所を探してうろちょろ。前方は、花道の関係で、花道うしろ、前方の半分くらいから段がついてたので、前方の一番後ろに座ってみたり、いろいろしましたが、前方センターブロック花道前Aシート最前=花道前3列目のちょい下手側くらいが花道がある関係上ステージ前の見通しが良くて良さそうだと判断しました。

再着弾



iSPYさんあたりで、花道前S席も立つ人が目立ったんですけど、それ以外は割と平和だったので、座ったままでもステージがいい感じに見えました。

 

途中何組か撮可があったので、設定を調整。まあでも、いつものカンジでいけそうでした。(ただし、ちょっとここでやった一部の設定変更で大変なことになったので、今度からちょっと気をつける・・・・🥺簡単にリカバーできるけど、少しだけ手間が無駄にかかると思う・・・。)

 

出番前に、UP-Tのランウェイコーナーがありましたね。ここには、花咲心菜ちゃんが登場、撮禁でしたから、特に何も残せませんでしたけども、公式動画が出ていましたのでそちらを。

 

 

てなこって、Betyちゃん。ヤケド衣装、フルメン。これからしばらくの間、フルメンじゃない日もちょいちょい出てくるので、まあ少なくとも、ももはるちゃんが出るかどうかだけは買う前に要確認🥺

 

バカでもわかる恋愛論 → ヤケド未満 →トーク → スタートは突然に → Crescendo!

 

前見たときと同様、オリジナルのみの選曲🤔傾向変わった?

トークでは、4/27に新曲おひろめとの情報。歯抜けで行ってるわしの場合、前から言ってたのかはわからないけど、わし的には初出し情報。かわいい曲だとか。新曲があること自体は、レコーディング情報で出てたんだけどね。

まあ個人的には、継承曲より、オリジナルでバンバン進んでいってほしいとは思うので、これは好感でした🤤

 

わしは撮影班。幸い、花道前Sシートは立つ人もいなくて、ポジションによって写っちゃうのは、花道脇下手側の人くらいで、場所選択正解、Aシートにしてはまあ上出来、ってとこでした。まあ遠いので、ほぼほぼテレ端300mm張り付きで撮ってましたけど、花道に出てきたこともあったので、少しは変化もつきましたね。

客席でも砲列でした🤫

 

まあ、ガチ勢の人は、どの組が撮可か全部調べてからくるみたいでメモ見てる人をよく見るんですけど、そうでもなければ、撮ってる人が出てきたら始める、って感じですね。わしもよくやります🤫掲載基準までは調べないので、あとでも調べずにお蔵入りのことが多いんですけどね🤪

 

出番終わりで特典会。ギリで並行物販組だったのでセーフ🥺

最後尾札

入特は別メンのお話券だったので、そのメンバーのヲタクの方に譲渡しました🤫いつも、なにもあげられるものないんですけど、って言われるんですけど、わしは、あげるときはなんもなしであげちゃいますね🤔前現場がランダムもの多くて、もう、トレ、というよりあげ合いになってましたから、もう慣れちゃって。入特だからオカネかかってるものでもないし。推しメンのに当たればそれはうれしいけど。ランダムものの時は、特に期待していってない、ってのもある。

 

ももはるちゃんとチェキ🤤

からの、チェキ。ポニーテールどう?っていうので、定番の「ポニテ派( ー`дー´)キリッ」って言っときました🤫なに派?って言われたらポニテ派、って定番でいうんですけど、人によって似合う似合わないはあったり、あいどるちゃんだったら、どの髪型でもそれぞれの魅力が出るというものだから、一般的にはポニテ派ですっていうレベルでOK🤫

で「ツインテールは?」みたいに言いかけたところで思い出したのか、そーいえば、別の子写真撮ってるよね?って言い始めるので(だれのことかはうすうすわかりながら)、ぉ・・・ぉぅって受け答えしてたんですけど、その子の写真見てたらすこっぷさんが撮ってた、っていう話で🤪

すっとぼけようとしたけど「ゆりす。ちゃん」って名前出されて観念😰←

「あの子かわいいよね」って言われたので「見つかれば絶対人気出る子だけど、いまはひとりでやってるからなかなか難しくてね」っていう話をしておきました。

順番は、「ゆりす。ちゃんの写真を見てたら」「撮影者がすこっぷさんだった」の順なのでよろしくお願いします🤣だいじ。

(まあなんで写真見てたのかうすうすわかってるんだけどそこはあえて聞かないことにして・・・このブログ、グループ問わずで見まくってて話がつながる人には、あっ、あれか、ってちゃんとつながりますが)・・・・🤫

 

てなこって、チェキ終わりで退散でした。前日夜更かしだったので、さくさく帰って写真バックアップまでしとくことを考えると、やっぱりちょっと時間たっちゃうので。

 

 

ここちゃん、特典会はランウェイの衣装で来てたので、これは出演前に撮ったやつですね。

 

 

飛行船タイテ

シモキタタイテ

 

今日は、ツキヨミちゃんで2本。先週なかったからね。もっというなら、土曜日もなかったし。

シモキタサーキットのほうは、タイテで分かるように、1830左端にBetyちゃんも出るんですけど、直後だから回せない🤣せめてひと組分空いてたらなあ・・・。

 

てなこって、ツキヨミちゃんだけです。飛行船から、シモキタには時間あるので、一回帰ると思われ。シモキタ帰りは雨っぽいから、傘忘れずに・・・☔

 

まあ、お高めのサーキットイベントなんだから、いろんなとこ見て回りゃいいんだけど、雨くさいのはちょっとマイナス🤫今日はカメラ持って行かない日なので、まあその気になったらタイテ見ながらさまよって見ても可。

 

というか、迷子になりそうだよ・・・・。

 

地図

MOSAiCでリスバン交換して、FlowersLoftでライブ見て、LIVE HOLICで特典会・・・迷子になりそうです(笑)もともと迷子になりそうな街だもん🤪

 

4/21 飛行船(天1135)済/下北(天1805)済/池袋(ゆ1710)/MOSAiC(べ1830)
27 新宿(ゆ1200)/ルミネゼロ(べ1850)/DHNoa(べ1145)
28 G3(ゆ1050)/ランドマーク(べ1905)/キースタ(天1230)*/シンフォニア(ゆ)
29 WITH(べ1510)*
5/3 品川(べ)/渋谷(天)*/異世界(ゆ昼)
4 神田明神(天)/異世界(ゆ昼)/名古屋(べ)
5 シンフォニア(ゆ)/神田明神(天)/名古屋(べ)
6 MARZ(べ1855)/新宿(ゆ)/池袋(ゆ)
21 VIDENT(天1830)済
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,べ=Bety 
ゆ=ゆりす。
予=予約済 , 済=購入済

 

来週、新曲おひろめがあるなら、DHNoaかもしれないけど、新曲自体は両方あると踏んで、27はルミネゼロでBetyちゃんかも。またまた土曜日なんもなさそうなので、28はツキヨミちゃんのキースタかなあ・・・29のツキヨミちゃんはHADOだけど、平日前で夜遅いのでたぶん回避。んー・・・・ゆるくいくかー・・・・。

 

てなこって。