ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/27 HEAD POWER / IDOLBUZZ → ルミネ0 イタダキ 【ゆ→べ】

GWっつーてもなあ・・・🥺

 

さてさて、昨日は午前中から東新宿。HEAD POWERでの対バンライブにゆりす。ちゃん出演でした。

 

ヘッドパワータイテ

てなこって、11:00ごろ現地。

 

現地着。

わし的初箱。なかは空き気味。

着弾

最下手スピーカー前に着弾でした。

 

ちょっとうしろに写真撮影の人いたけど、たぶん死角に入れたはず🤪

 

ふえるあいどる。さん終盤でした。

 

ふえるあいどる。さん

まあ、ずっと撮影の人だれかしらいたのと、パパッと確認した限りでは掲載基準とか見えなかったんで、載せちゃいますね。

 

次、Descris.さん。

Descris.さん

このDescris.(ディスクライズ)さんが、パフォーマンスも歌もなかなか良くて、いやいや、この対バンのこのタイミングで出てくる人たちじゃないだろ、って感じましたが、まあいろいろありますからね。

童話がテーマのグループだそうで、ツキヨミちゃんっぽくコンセプトにクセがありますが(笑)

あと、コール勢がこの時はほとんどおらずだったようで、メンバーがあおってもわりと静かだった模様。また違うとこで見たいなと。

 

つぎ、Queen Clrown(クイーンクラウン)さん。

Queen Clrownさん

こちらは、25分持ち時間ということで、前後1曲ずつがグループで、間3曲をソロでのパフォーマンス、っていう、ちょっと不思議な感じでしたね🤔でも、楽しそうなグループではありました。

 

からの、ゆりす。ちゃん。最前いっこ内側に入って、撮りやすい場所から撮影班。

ゆりす。ちゃん

初箱だったからなのか、コール勢ほとんどいなしだったからなのか、フロアに降りるパフォーマンスはなしでしたね🤪ちょっと思ってたのと違う雰囲気で、ノリきれなかったのか、1曲分お話に使っちゃう感じになってました。まあ、お話でもなんでも、ゆりすわーるど全開で、楽しい感じだからいいっちゃーいいんですけど。

※たぶん、配信ライブだから、配信が行き届かないとこには行けなかったんだと思う🤫

 

まあでも、ヲタクの皆さんのペンラを借りて振り回す芸はやってました🤣

 

いつも以上にわたわたする感じのゆりす。回見るのは、そんなにないので、まあ、わし的にはこれはこれで良し。ちゃんとしたの見たいんだったら、たぶんこれからいくらでも機会はある。

 

出番終わりで中物販。ふえるさんだけ並行でしたけどね。

 

まずは、ドリンクカウンター。

びぃーる🍻

からの、特典会開始。

最後尾札

まずは、チェキから。

ゆりす。ちゃんとチェキ💞

からの、入特写真。

 

入特

あと、動画もあるんですけど、ここでは省略。

 

さらに、人も少なかったので、チェキ帳に私物サインもらいました。

 

私物サイン(圧)

連休初日、12時出番、ということもあって、ちょっと動員寂しめだった模様🥺まあでも、ゼロじゃない・・・わしいたから🤪←

ゆりす。ちゃん、5/10まで、いろいろ連発してるので、玉切れの民もそこそこいそう。ホントは、表に出てる話だけでも、オーディションの結果が出てくるタイミングまでそう遠くなくて、今のカンジで活動できるのもひょっとしたらGWまでかもしれないから、いっぱいいっとくのもいいかもなんだけどね。

まあでもわしも、5/10の撮影会入れちゃったから、GWは少し抑えめで行く感じになってます。

 

てなこって、さくさく特典会済ませて、いっかい退散でした。

 

帰ってごはん食べて、写真転送・バックアップしてから、カメラ内の写真は消して、電池充電して、再スタート。もっかい新宿🤣

 

イタダキタイテ

ルミネ0 おなじみイタダキにBetyちゃん出演でした。

 

現地着

16:30まえ、現地着。

 

着弾

後方2列目下手側ブロック通路脇あたりに着弾でした。桜色Standerdさん中盤くらい。桜色さんの時だけいっこ後ろの3列目にいた。

 

ここからは、わりと見たことある組が続きます。

グラビティさん系多めでしたけど「あきらめてる」ので、ライブで見るだけで楽しむ感じ。べつに運営がどうだろうと、Twitterも見ず、ライブだけ見て楽しんでるぶんには、普通に楽しめますからね。

 

そんで、藍アスさん。相変わらず歌メンいいのう🥺歌メン二人いるっていうのも強い。まあいつも通り楽しめます。

 

そのほかも、わりと空き気味だったりしたし、座りで十分楽しめました。通路脇なので、前の人がたっても死角は少なめで。

 

ひと組思ったのは、最前センターの人がひときわの大声で、聞いたことない感じのコールを連発していて、ほかのファンの皆さんが全くついていってないってグループがありまして🤔これはいろんな意味でかわいそうなやつだな、って思いましたね🥺

聞いたことないコールだらけでも、フロアがみんなついていっていれば、盛り上がってていいな、って思えるのにな・・・。でも、新人さんは入ってきづらいよなあ、っていろいろ考えますね。

まあでも、逆にひとりでずっとやっててくれた方がラクかも、という見方もできる🤪

まあ、センスいいコール先導型のヲタクがひとりいてくれると、フロアの盛り上がりにプラスになったりするものだなあ、とは思ったりするんですけど。

 

からの、Betyちゃん。白衣装、フルメン。

Betyちゃん💞

クロップ → ヤケド未満 → バカでもわかる恋愛論 → トーク → 好きって言ってもいいんだぞ(新曲)

 

やっぱり、オリジナルのみの構成。でも、継承曲やめたかっていうとそうじゃないみたいなんで、わしがちょうどいいときに当たってるだけの模様。

 

この日は新曲おひろめの日。1本目ゆりす。があったから、ルミネゼロでもやってくれるといいなあ、って思ってチケット取ってるんだけど、あさイチのほうじゃなくて、ルミネゼロのほうがおひろめ初回だったみたいでよかった🤤

 

新曲「好きって言ってもいいんだぞ」は、かわいい感じのスタンダードなアイドルソング。まあ、わかりやすいから覚えるのも早いだろうし、コールも一部始まってたし、わりと普通にセトリに入ってくる曲になるんじゃないかな、と。一時期のバカでもわかる恋愛論くらいには。

 

まあ、強い曲ってわけでもないけど、でもさ重い曲の「命を叫んでたい」とかをいつもやるわけにいかないじゃん?🤣だからまあ、軽い曲も、それはそれでよしよ。騒げる曲が出来てくれば、平たいフロアなら、楽しめそうだし。

 

わしは撮影班。ふだんの設定に前回の設定を確認してMWB3500K。

ちょっと立った人が多めだったので、そんなに撮れ高は高くない気がする。チェックはこれからだし、現像は月曜な気がする。(祝日だから時間たっぷり)

 

前回の設定ミスのちょうどいい設定は見つけていて、撮影データも確認したけど大丈夫な模様(笑)写真編でちょっとだけ触れるかも。

 

まあ、カメラ覗いてたから、新曲の全容は把握しきれてないけど、そのうちおいおい。

 

てなこって、出番後に、特典会。

 

最後尾札

からの、チェキ。

ももはるちゃんとチェキ💞

新曲感想戦。まあ、この年になって、あのぶりぶりの曲はちょっと恥ずかしいんだけどね、って話だったけどいいよいいよ別に(笑)30歳過ぎてもぶりぶりな恋をしようよ🤤

 

からの、並びなおして、今回の入特Betyくじは、15秒動画(2回目)。と、これは省略ね(笑)

 

動画終わりで退散でした🤤次はGW後半ね、って言ったはいいけど、GW後半行けるんだっけ?🤪←

 

キースタタイテ

てなこって、今日は、キースタでツキヨミちゃん。お昼。後方チケット。

Res💘Chuからいくか、ちょっと悩むところ🤫←

まあでも、今ブログ書き後半だから、たぶん行けるね🤣

帰ってきたら、昨日の写真の選抜・現像。あした、Betyちゃんのほうの選抜・現像みたいな感覚になりそう。

 

4/28 キースタ(天1230)済/G3(ゆ1050)/ランドマーク(べ1905)/シンフォニア(ゆ1805)
29 WITH(べ1510)
5/1 G3(ゆ1820)
3 GARRET(天1205)*/品川(べ)/異世界(ゆ昼)
4 神田明神(天1840)*/異世界(ゆ昼)/名古屋(べ)
5 シンフォニア(ゆ)*/神田明神(天2055)/名古屋(べ)
6 赤羽(天)*/MARZ(べ1855)/新宿(ゆ1100)
8 新宿(ゆ1820)
18 ステラキューブ(天)
19 G7(べ1950)
21 VIDENT(天1830)済
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,べ=Bety 
ゆ=ゆりす。
予=予約済 , 済=購入済

 

今日も回せるし、明日のライブもあるけど、とりま、今週少し仕事忙しかったのと、精神的にも参る感じだったので、29月祝はお休みの予定。

 

つぎたぶんGW後半。ツキヨミちゃん4daysにするか、どっかでゆりす。回すか、Betyちゃんも突っ込むか、ちょっと考え中。でも、水曜あたりに決めればいいやって思ってる感じ🤪

ゆりす。あたりなら、当日開場前なら予約でいけるとか、料金変わんない、とかもあるから、その気になるタイミング次第だったりね🤤そーいうの好き。

 

まあでも、せいぜい楽しいGWにしましょうね。

宿が高くて大変だ、っていうニュースみたから、遠征民のみなさんはガチでたいへんでしょうけども・・・・。都民のわしらはどうにかなるからさ。幸い、チケット代も上がってるとこ少ないし。

 

 

そういえば、元現場、エラバレシのメンバーが増えた、というニュースが流れてきました。以前は、バクステからの運営選抜だったわけですけど、もう店ないから、そのスタイルは崩れることに。新メンバー全く知らない人たちなので、どこから選ばれてるのかすら把握してないけど、まあにぎやかにはなりそうだし、見た目は普通のカラーアイドルっぽいから、まあ楽しくできるといいですね、ってことで。

 

わしも、推しが卒業したから現場にはいかなくなってるけど、嫌いになって離れてるわけじゃないから、ライブでイイカンジのタイテのとこにいたら、見ると思います。アフィリアとかピュアモンとかも同じ。

 

ただし、もはや、ゆりす。で1000円界隈、Res💘Chuでも1100円界隈ってあたりに行きついてるので、Stand-Up!勢のレートでは特典会には行けない🤪←

まあ、ゆりす。がどっかのグループに入ったら、たぶんレートは変わっちゃうんだけどね。

 

まあでも、完全に縁切った、みたいには思ってないから、ニュースが流れてきた時くらいは読みますよ、ってことで🤣