ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 12/23 キースタ アイコレ → ZircoTokyo GirlsFace 【べ→天】

長丁場乗り切った😰

 

さてさて、昨日は、午前中から、おなじみキースタ。

アイコレタイテ

おなじみアイコレにBetyちゃん出演でした。

 

てなこって、11:00現地

現地着

中は、結構こみこみ・・・😰

・・・が、なぜか、最前最上手にひと席空き🤫

すべり込み着弾でした🤪

着弾

わかる。わかるよ。前が座っててくれればいっこ後ろのほうが見やすいしね。横の人に立たれるとほとんど見えなくなっちゃうもんね。あえてちょい後ろを選択するってとこありますよね。

でも、わしにはラッキーでした。横の人おおむね立ってたから途中、たいして見えなかったけど🤣

 

てなこって、ねくすとちゃんの中盤くらい。

 

たいして見えなかったけど、隙間で楽しんでました。見たかったから立てばいいだけなんでね。

途中、たしかでからきさんだったか、あら、拙いな、って思ったけど、先日できたばっかりのグループだそうで。でもそこそこ声は聞こえたから、同事務所グループがいるとか、ヲタク持ってる人が加入してるかとかかな🤔

 

からの、Betyちゃん。

例によってももちゃんおやすみのBety6。まあいったんは、今週までのはず。

 

人生革命 → ヤケド未満 → トーク → Crescendo! → 閃光ライダー

 

トークパート

この日だいぶたくさんのアイドルちゃんがクリスマスコスプレをしてましたけど、メンバーカラーでそろえたのはBetyちゃんだけでした。ほかのとこは、衣装の種類のバリエーションで見せるところが多くて、いつもの衣装に、クリスマスがらみのカチューシャや帽子、といった軽い感じのところもそこそこありましたね。

まあ正直、ハロウィンのもそうですけど、年に数日しか着ないものにそうお金をかけるというわけにもいかないだろうから、ドンキで売ってる系のやつが多かった気がします。

 

トークでは、クリスマスの話と、翌日のクリスマスライブの話が出てましたね。

 

ももはるちゃんは最後のほうで靴を脱いで靴下でのパフォーマンスでした🤫

 

わしは例によって撮影班。端っこから撮るとどうしても死角多めなんですけど、自分のふるまいとしては、選択肢がない場合は別として、基本的には最前センター付近でカメラを構えるのを良しとしない気持ちなので、これで良し。(実際、撮可グループでも最前やセンター部で撮影してはいけない、というルールのグループや、イベントがありますからね。)

 

てなこって、出番終わりで特典会。

たしか、告知には書いてなかった気がするけど、この日は、入特が私物サインか全員写メだったようで、私物サインを・・・と一瞬選択したけど、実は、まだ有効の私物サイン券持ったままで、サイン出来てないので、増やさないで、というのと、せっかくサンタ衣装だし、というのもあって、全員写メに選択しなおしました🤪

 

全員写メ

まあ「写メ」という用語がどうかという話もありますけど(笑)まあすぐにわかるからよし(笑)

最後尾札

からの、チェキ。

 

ももはるちゃんとチェキ💞

手が冷たい、って言われて(わりと言われがち)だいぶ前から居たから、って話で「誰かかわいい子いた?」って聞かれたけど、上にも書いたようにほとんど見えてないので(笑)

まあ手が冷たいのは、もうそういうトシだからです🤪あと、キースタ最前あたりは、冷房か、空気通してるかなんかで、結構寒いってのもあります。

 

てなこって、ドリンクカウンターでお茶飲んで、移動でした。

 

Zircoタイテ

今回は回しで、Zirco Tokyoの天使突抜ニ読ミちゃん👼

 

現地着

15時前、現地着。

 

link startさんの出番あたりでしたかね。

なかは混み気味。まあ出演者によって波はありましたけど。

最上手の2-3列目あたりでまったりでした。

 

airrowさんに、元てぃあむの高崎さんがいましたね🤔避難先見つけられてなにより🤤

 

からの、天使突抜ニ読ミちゃん👼 2列目上手方向あたりで沸き組。

 

My Dear Stories → トーク → 純愛のセゾン → Da capo → 愛がすべてさ

 

ツキヨミちゃんは、衣装にバリエーションを持たせたタイプのクリスマスコスプレ。トーク時にまいんちゃんが少し離脱してるから、まあ、そこそこ衣装トラブルだったりはしてるんでしょうな・・・・。

どのみち、ハロウィンの時もそうだったけど、踊るのを考慮したやつじゃないから、衣装トラブルはそこそこ起きますよね🤫

 

出番終わりで特典会。

最後尾札

からの、チェキ。

 

みちゃとチェキ

もふ耳サンタ🤤

今回、SHOWROOMでおなかだし衣装だから、食べるの控えなきゃって言ってましたけど、言うほど出てない🤪←

 

からの、この時期しかこういうことできないので、買おう買おうと思ってたチェキ帳を購入。サイン付きだっていうので並んだけど、どうやら宿題サインみたいな感じだったらしい。みちゃに預けて、フロア戻りでした。

 

Lamb's earsさんあたりだったでしょうかね。

 

加藤光(かとうこう)さんは、ソロシンガー。ソロアイドルちゃん、という感じではないかんじでたね。

 

どこだったか、こっちでも、できたばっかりのグループがありました。そしてこちらでもそこそこ声聞こえてたような。TL見てれば、やめる人もたくさんいるし、流動状態の一環といったところでしょうね。アイドルグループガチャみたいな。一回ガチャ引いてやめる人もいれば、当たるまで引き続ける人もいる、みたいな🤔

 

異色だったのは、KNU o NEWさん。

クリスマスコスプレ、というのか、彼シャツ+インパンみたいな感じで登場。エロい!!って声援飛んでましたが、エロい(笑)いやまあ、グループ的には多少のエロさはいいんでしょうが。ひとり残して卒業を目前でいいサービスしますね🤪

 

からの、TIGHTさん。セトリはわかりまへん🤪

最前の人が譲ってくれて、最前最上手にて撮影班。なつかちゃん爆レス🤣ありがたし。

こちらも、バリエーションあるクリスマス衣装、って感じでしたね。

 

TIGHTさん

出番終わりでドリンクカウンターからの特典会。

 

なつかちゃんとチェキ

まあ、この週末は、日曜がツキヨミちゃんで土曜はBetyちゃん、っていう感覚でしたけど、ツキヨミちゃんのタイテにTIGHTさんいたので、土曜は回しにしたんですよね🤪←

 

なつかちゃん、2回目だけど、アタマから名前呼ばれて、覚えてくれてたのうれしす。前回の写真気に入ってくれたようでなにより。やっぱりチェキのトーク時しゃべりやすい。こういうの相性あるし、いいことですな🤤

 

まあこうやって、いくつかのグループで、ついでパターンで回したりすることをしていきたいな、と。

 

チェキ終わりで退散でした。

長丁場だったし、後半ずっと立ちで大変だったけど、まあまんぞくの一日でしたね🤪

 

てなこって、今日は、またまたキースタ(笑)天使突抜ニ読ミちゃん👼

 

24日タイテ

こんどはYUMENOHANASHIさんで。

ツキヨミちゃん前、5グループ×なので、カメラ持参せずの軽い装備で行きましょう、と。また、前方チケなのと、イベント情報からすればオールスタンディングのはずだから、わりとギリで着けばよし、チェキまでやってさくさく帰る、前日とはだいぶ違った行動の予定ですな🤣

 

Betyちゃんは今日は、単独クリスマスライブ2回回しで、実は夜の部には回せるんだけど、日曜の夜はできるだけいかない感じなのと、主催関係は、優先順位低いので今回は回避。んーと、Betyちゃんは撮影班だし、わりとギリのタイミングでチケット取るタイプなので、単独/主催だと前が狙えないから、っていうのが大きいのかも。べつに写真撮らずに見てればいいだけではあるけれども🤣

 

12/24 キースタ(天1525)済/四谷(べ)
29 京王H(べ1450)済
30 下北(天1310)済/原宿(天1645べ1810)済
31 ランドマーク(べ1130)済→秋葉原(天1820)予済/キネマ(べ)
1/2 duo(べ1715)*/nest(べ1115)*
4 asia(べ1815)*/nest(べ1255)x
6 原宿(天1855)
7 新宿(天)
8 原宿(べ1520)
9 Zirco(天1825)
13 名古屋(べ)/名古屋(天)
14 名古屋(天)
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

年内は新しいイベントが発生しない限り、おおむねチケット確保済み。

ここんとこツキヨミちゃん多めだけど、年始でBetyちゃん挽回の予想🤪

来年あたりは平日では、撮影班組の行きやすいエリアで19時台前半くらいまでの始まりの対バンライブだったら参戦する可能性も少しありな感じにしておこうかな・・・。条件厳しめだからそう多くはならないでしょうが。

 

さて、写真選抜に入りますか🤪