ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 12/16 SHIBUYA DIVE 「DIVER」 【べ】

まーーーーーーた買っちゃった🤪←

 

さてさて、昨日は、昼過ぎにSHIBUYA DIVE。Betyちゃん「DIVER」に出演でした。

 

DIVEタイテ

この日は撮影班の予定だったので、2列目とかでも比較的撮りやすい小屋ではあるものの、前のほうがいいから、いつものパターンよりはとりあえずちびっとだけ前の時間帯に。

 

13:15ごろ現地。

現地着

からの、一回トイレに行ってから、2列め下手方面に着弾でした。

着弾

Brave Mental Orchestraさんの中盤、といったところ。

他界後ひさびさに見るブレーメンさんは、推しメンだったメンバーが辞めてるのは知ってたんですが、カラーもだいぶ変わってた。衣装も明るいメンバーカラーのやつになってたし、曲調もアイドル方面に寄せてる感じがしましたね。わしは、ハードなやつのほうが好きだったので、これは戻れんなあ、と(笑)いや、戻ろうにも推せるメンバーがいないんですけどね。チェキ撮ったことあるし、もちろんせれちゅさんでもいいんだけど、せれちゅさんペースの活動についていこうとすると持たないからね・・・😰

 

メルクマールメルマールさんの途中で、ЯiM:MiRさんで楽しんでた最前二人が特典会のため離脱(出番30分後の開始だったのです)。さくっと目の前が空いて、最前最下手から2人目、スピーカーの死角ない場所にすべり込めました。もういっこ内側にも行けたけど、ここは自粛(笑)

 

からの、Betyちゃん。白衣装、25分持ち時間。ももちゃんおやすみのBety6。ももちゃん舞台のため、しばらく休み多め。

 

スタートは突然に → 人生革命 → バカでも → トーク → クロップ → 閃光ライダー

 

そういえば、ひかりちゃんが引っ込むとこを見なかったような🤔頑張ってるねぇ。

Bety6

トークは、YouTubeにあがっている、室内アトラクション勝負動画の話。頭脳チーム負けてるので応援してください的な🤤まあ収録終わってるはずだから勝負はついてるとは思いますが。

www.youtube.com

 

まあこれね、公開されてる分のアトラクションの内容的には、筋肉チームが勝っててもおかしくないわけで、後半戦の内容が待たれますね。

 

わしは、撮影班。

この日は、告知では「撮影可」とも「不可」とも書いてなくて、でも、同日同場所の夕方のイベントでは「撮影不可」ってわざわざ書いてあるので、じゃあまあ、書き忘れなだけで撮可の方向だな、って思って、注意されたら止める方式で撮影開始でしたが、2曲目の頭で「今日は撮可ライブでーす」って言ったので、やっぱり、なやつでした🤤

なんか改めて案内があるまでは「不可」ってされてればもちろん不可だし、イベント全体撮禁っていうのももちろんダメですけど、それ以外はBetyちゃんは基本撮可と思って臨むことにしようと・・・・🤣

 

で、今回は、この時期恒例の(一応会社員なので(笑)わかりますよね?)「まーーーーた買っちゃった」

沼🤪

で、EF70-300のIS II型を買ったので、ファーストドライブです。

また写真編の時に少し感想を書きますが、まあ、さすが純正、まいりました・・・って感じでしたね🤣

 

Betyちゃん6人でしたが、まあたしかにももちゃんのスペースは空いてるんだけど、ひかりちゃんの前はひかりちゃんの場所が空いた6人体制だったから、あんまり不自然さは感じず・・・・まあ70-300で覗いてるわけだから(=全体が見えるレンズじゃないから)そんなに感じようもないわけだけど。

 

Betyちゃん終わりでドリンクカウンター。

 

れっどぶる

ここはレッドブルあるとこ。

 

からの、2組なまぬるく眺めてから、フロアで特典会でした。

 

最後尾札1

まずは、ももはるちゃんとチェキ🤤

 

ももはるちゃんとチェキ

先週遠征でお休みだったので、ひさびさ。やっぱももはるちゃんだなー🤤←

 

からの、ならびなおし。

 

最後尾札2

この日は、カレンダー2種発売。Betyとももはるちゃん単独バージョン。

2000えんサイン券付きなので、さっそくサインで並ぶ。

 

カレンダーサイン鍵開け🤣

誕生月にサインしよう、ってことになって、アイスの写真に🤤

イカンジです💘

 

まんぞくの土曜日でした。

 

サイン終わりで退散でした。

 

・・・で、本来なら、この日、このあと別現場に回しの予定だったのですが、急遽出演キャンセルに。

 

こちらの事件の影響でした。

 

さいわい、現地払いのイベントだったので、さっくり行くのやめ。

 

結果から言えば、五反田G系のイベント全中止に至ったので、渋谷は安全なはずでしたが、まあこればっかしはやむなし。眺めれば、渋谷も、イベント中止があったり、RINGの出演者もだいぶキャンセルが出てました。RINGはそもそも、全中止になる前にイベント始まっちゃってましたからね。ヲタクの朝は早い(;´・ω・)

 

DIVEだって、渋谷とついてるから影響はあるはずですが、まあ、だいぶ離れてることもあるし、先払いイベントなのでやめるのめんどくさいってのもあるしで決行でした。行くにあたって若干の・・・というかほんの少しだけ覚悟は必要でしたけどね。

さいわい、持ち物検査等もなく、普通にイベントを楽しめました。ありがたし。

 

1000CLUB→COAST タイテ

今日は、横浜で2本。ツキヨミちゃんで2本ですが、ツキヨミちゃんは撮影班じゃないからいいとして、1000CLUBは撮可すくなめなので、前方チケットだけど、前方にいれば十分楽しめる小屋だから前に出る必要もないし、14時前後着と予測。

特典会終わりで16時ごろ移動。COASTのRes💘Chuさんに間に合わせたいなのお気持ち🤪

 

12/17 G7(べ1930)/1000c(天1500)*→コースト(天1800)*
23 Zirco(天)/キースタ(べ1345)*
24 キースタ(天)*/四谷(べ)
29 京王H(べ)*
30 下北(天1310)
31 秋葉原(天1820)予済/ランドマーク(べ)
1/2 duo(べ1715)*/nest(べ1115)*
4 asia(べ1815)*/nest(べ1255)x
13 名古屋(べ)
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

来週は、土日キースタかもですね。

 

てなこって、もう選抜調整は終わってるので、可能なら、夜にでも写真編をGOしたいお気持ちです🤣