ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 10/14 キースタ アイコレ 【べ】

あめやんでー!!😭

 

さてさて、昨日は、お昼からおなじみキースタ。Betyちゃんがアイコレに参戦でした。

 

アイコレタイテ

 

12:30ごろ、現地着

 

現地着

フロアは混んでましたが、最前上手隅方向に1席空きを発見、すべり込みました🤤

 

着弾

オルトイズムさんの最後のほうのタイミングでした。

 

 

途中、ピュアリーモンスター

ピュアモンちゃん、新体制初見。といっても、新体制では初対バン出演だそうで、いいタイミングでした。わし、ファーストピュアモン初リリイベからのレーベル内ライブや、対バンでかぶったときだけ見るレベルの超ゆるい古参でした(笑)最後の初期メン、ゆづ氏卒業くらいまではチェックしてましたが、4人体制でどう活動してたかは把握してません🤪

新体制は8人体制で、なんと・・・・「全員かわいい」体制を敷いてきた感があります🤪つまり、キャラに振った人(今はそうとも限らないけど、昔でいえば緑担当的な)とか、ショーパンメンとかいないやつ。初期ピュアモンちゃんは、広めに構えたバラエティ型でしたけど(声優さんだしね)、今回のこれは結構見た目でそろえた感じがある。

まあ、これなら、結構チャンスあるんじゃないか?って思いましたね。当然アニメ・ゲーム系のタイアップもそこそこあるでしょうし。

新人ちゃんは、超細かいことを言えば煮詰めるとこはあったけど、普通に見れました。8人になって衣装の感じも合わせて、華やかな感じが出たので、よかよかです。

 

 

 

ライブ中は、現在のグループ内推しである勝野里奈ちゃんを目で追っていましたが、わりとひさびさなのにもかかわらず、遠目でもレス来る・・・😰(脳内可)

わし、りなりーの特典会にはいったことないし、当然話したこともないから、知らんはず・・・と思うんだけどね・・・・たまに黄色振ってたくらいで🤤←

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛りなりーかわいい🤤」ってひさびさでも思えたからよし🤣

 

まあとはいえ、ピュアモンちゃんは、ツーショットチェキ+サインで4500円、というレートのグループなんで、今のわしには行けません🤣前現場の時にはそれも普通でしたけど。今は、Betyちゃん2周、ツキヨミちゃん3周できちゃうんでね・・・・😰(2000円までが精いっぱいです🤪)

 

今回、センター方向のお隣の席のかたが、多くのグループで立って見るタイプのかたで、ピュアモンちゃんは幸運にも座っておられたので普通に見れましたが、半分くらいのグループは、良く見えませんでした(笑)最前の角度ある席で隣に立たれるとほぼ見えない、ってのは割とよく経験してるので🤣まあよし。もちろんホントに見たかったら立てばいいだけなんでね。

 

・・・・というわけなんで、Baby'z Breathさんは、あんま見えませんでした🤫

※前現場は、エラバレシを中心に、Stand-Up!系(MAGES.)幅広くだったので、こういう感じの見方になりますね🤫

 

 

からの、Batyちゃん。ヤケド衣装(しかない←)、フルメン。

わしは、撮影班📸

 

バカでもわかる恋愛論 → クロップ → トーク → ヤケド未満 → Crescendo!

 

トークは、レギュラーラジオの話で、りなちゃんが文字数えるのが得意、って話でした。

 

ラジオ聴いたひとー( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、前方撮影班すくなめだったからなのか、イイカンジに視線もらえました🤤(当人もそういってましたし、脳内じゃない、ってことで🤪)

 

ももはるちゃんは、たくさんのところに視線を配るタイプ+視線を配るべきところがたくさんあるお方なので、よくレス来た、といっても、しれてる感じではありますけどね🤤

 

てなこって、出番終わりで、いっこ後ろの列に下がって、機材収納。アイコレあるあるで、特典会は次の組が終わってからの順番だったので、ゆとりをもって。さらに、ちょいうしろ上手側に移って、CANDY GO GOさんを少しだけ眺めて、トイレに行ってからの、ドリンクカウンター

 

ぷはー

+100円でスミノフ。定例みたいな。帰るときはもう夕方だしね。

 

飲み干してから、特典会エリア。

 

もう準備は終わってて、ほどなく販売開始。

 

入特は私物サイン

開始までは時間あるので、ちょっと待ち

 

待機中

開始時間ちょいすぎくらいで、Betyちゃん登場。

 

今回の入特は、全員写メか、私物サインで、特典会は全員写メから開始でした。わしは、先日全員写メは撮ったので、今回は私物サインを選択でした。いや、私物サインがあるときは、私物サインを選びますけどね🤣

 

てなこって、まずはチェキから。

 

ももはるちゃんとチェキ🤤

からの、並びなおして、私物サインをもらいました。

 

キンマーの写真にサイン

わし的定番なんですが、写真(2L)にサインしてもらいます。そりゃポスター的に伸ばしてしてもいいだろうけど、2Lが邪魔にならないでいい感じなんです。写真立てに額装して飾ります。いつも、2-3枚候補を出して、選んでもらいます。今回はこれでした。

 

いちおう、百晴祭のワンマンのほうでは、ももはるくらぶ枠の整理番号が当日抽選なので、たぶん写真撮れません、って謝っておきました😰G7はステージも低いので、2列目までに入れないと、ほとんど無理ですからね。まあ、うまいとこいかなかったときは、トークの時とかにどうにかする、くらいのとこでしょうかね🤣

まあ、どのみち、ここから先は、また撮可回多めになるでしょうし、前方ばかり取ると、予算的にもあれなこともあるかもなので、毎回、ではない体制を目指しましょう🤫アイコレさんは1000円しか違わないので前方に行きやすいんですよね。なんなら、早割目指してもいいんだし。まあ、行きやすいとこで行きましょう。

 

てなこって、特典会終わりで退散でした🤫

 

 

今日は、CreAtoでみちゃ生誕。

あいにくの雨ですが、こればっかしは外せないので🤣夕方は追加特典会です。

Betyちゃんは幕張ですが、こちらのほうが雨の影響は大きかったね😰なお、タイテがどこでもドアがあってもダメなレベルのどんかぶりなので、いけません(笑)

 

10/15 CreAto(天1100)予約済/幕張(べ1100)
21 上野原(べ)/G4(天)*
22 近未来(天)/RING(べ)*/四谷(べ)済
28 キースタ(べ1330)
29 五反田(べ)
11/3 百晴祭(べ)夜済
5 お台場(天)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

逆に、百晴祭の日は、ツキヨミちゃんは静岡遠征なので、気にする必要なくなって良かった。清水くらいの日帰りだったら行ったかもだけどね。

 

来週は、22夜のももはる撮影会は無事確保。気合入れて叩いたけど、いまのところ、ももはるくらぶ限定チケット状態なので、翌日まだあった🤣(たぶんしばらく売り切れなかったら公開されると思うんだけど)

12人の順撮りの撮影会で1部あたり8000円ならまあ良しといったところでしょうね。過去例では事務所主催のももはるちゃん撮影会はみんな順撮りだったので。

というわけで、22はたぶんRING。で、21は必然的にツキヨミちゃんになると予想されます。

 

まあ、今日は、カメラ持って行かないし(整理番号的にもたぶん2列目あたりで、スマホで済ませられるはずだし)、わちゃわちゃ騒ぐのは先輩方にお任せすればいいので、気楽に行きましょう🤤

 

昨日の写真は、また写真編にしてお送りします。通常対バンだし、焦らずで火曜日あたり?🤫

 

いつも星くれる人たち、ありがとうございます。