ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 12/29 京王プラザホテル IDOL Tresure bottle LIVE 【べ】

としのせー・・・としのせーーーー🤤一日は一日、今は今、みたいな思想だったりもしますけど、つまり、休みの日は休みの日なんでね🤪

 

さてさて、昨日は、午前中から京王プラザホテル。恒例のイベントにBetyちゃん参戦でした。恒例…のはずだけど、前回来たのはおととし。去年やったかはチェックしてない。

 

京王タイテ

 

まあ、とはいえ、以前の参戦で具合はわかってて、だだっ広い会場なのは把握済み🤤

 

てなこって、11:15ごろ現地。

 

現地着

からの、すいすい現地払いの受付して、会場内へ。

やっぱだだっ広い🤣券種なし前方椅子席なんだけど、椅子も3列目くらいまではそこそこ人が居るけど、あとは空いてる、みたいな感じ。もちろん、多い少ないの波は起きますけど。

 

着弾

2列目下手ブロック最下手から2席目に着弾、その後、3席くらい内側へ移動でした。

 

Creraさんの出番くらい。

ダイキサウンドさんの前方椅子の現場は、だいたい荷物で席確保して特典会とか行っても大丈夫な感じで、そこそこ放置席あり(笑)

わしも、一回タイミングはかってトイレ行っとく作戦。

 

るー研さん終わりで最前ひと席空いたのですべり込み🤤

 

最前確保

最前下手ブロックセンター側通路から2席め。

センターブロック最前は例によって相談入れ替わり。

 

ねくすとちゃんは、相変わらずな感じでしたが、吉村さんあかぬけたなあ、って感じがしました。先輩として引っ張らなきゃ的な感覚かも。

 

途中の撮可組は、プリズムハートさん

 

プリズムハートさん

 

と、ポラライトさん

 

ポラライトさん

あたりでしたね🤤

 

ベビブレさんは、やっぱりイケてるハーツの曲多め。たぶん4曲中3曲。

これだったらイケてるハーツ解散しなくて良かったじゃん・・・っていつも思うけど、たぶん、古参メンバーを入れ替える作戦なんだな、って思ったんだっけ。まあでも、ハーツちゃんも曲たくさんあるけど、やるのは一部だけだから、かわりにはならないね(笑)でもやっぱし、カルマストライプとかには反応しちゃう🥺

 

からの、Betyちゃん。ももちゃん戻ってきてフルメン。白衣装。

 

Betyちゃん

 

バカでもわかる恋愛論 → クロップ → トーク → innocence → Crescendo!

 

今回は継承曲なしのオリジナルセトリ🤤まあ継承曲も嫌いなわけではないですが、全力少女Rも知ってて、何回か見てたのに、Betyになってから参戦した理由・・・っていうのも一応ありますからね🤫🤫🤫

ひかりちゃんは確か、innocenceではけてた気がする🤔

 

ももはるちゃん、衣装のスカートが気になるようで、何回も直すしぐさ。まあ、衣装トラブルはあるあるだけど、はけることなく、無事完走してました。

 

わしは、例によって撮影班。カメラ関係の話は、地味だけどすごい変化があって、まあ、これは写真編に回します🤤

 

今回は、ももはるちゃんだけ追うつもりだったけど、結局みんな撮ってる(笑)メンバー分にいいのがあるかはわかんないけどね。

 

てなこって、出番終わりで、後方の席に移って荷物整理してから特典会場でした。特典会は例によって、下の階の別の宴会場。そーいや前回来たとき2021の12/30で、コロナで忘年会の宴会場が空いたのかなあ?って思ったけど、恒例になってる感じを見ると、きっと仕事納め後は超でっかい宴会場使わないのかもな、って思いましたね。そもそもは、ライブ会場のほうは、いま話題になってるような(笑)政治のパーティーで使用するような会場なのかもしれませんね。受付のお姉さんとかお上品な感じだったし。いやまあ、そら、こういうホテルの宴会場スタッフと、ライブハウスの受付のお姉さんを比べてはいけないのかもしれませんが。比べるなら、バトゥールとかの結婚式場の受付の方か。

 

Tシャツ購入

前日から販売開始した新BetyTシャツを購入。サイン券ついてきたから、サインはできるんだけど、サイン用のペンは自分で用意するんだって。下手なペンだと洗濯で消えちゃうので、ちょっとまともなやつ用意しないとだな・・・・。金銀より白のほうがいいかもしれないね…。

 

最後尾札

てなこって、ももはるちゃんとチェキ。

 

ももはるちゃんとチェキ

どうやら、スカート気にしてたのは、チャックがバカになった感じのようでした🤫デザインとしては、フック(ホック)とかなくて、チャックのストッパーもしくは摩擦力で支える構造になっているようです。じゃー、古くなってきたらバカにもなるよね、ウエストサイズの変化だけによらずとも、ダンスしてれば腹筋とかでいつも圧迫されるわけだしさ。まあ、付け替えで解決するものとは思いますけれども、すぐ直せるものか、それともしばらくヤケド衣装になるでしょうか🤔

 

からの、並びなおして、入特私物サイン。

 

ならびなおし

 

この私物サイン券は前にもらったやつで、この回も、入特は全員写メか私物サインなので、また増えちゃったパターンだし、なんなら、年末までまだ入特つくので、消化しきれないおそれ🤪まあ、全員写メにしとくのもあり。

 

私物サイン

写真おほめいただいてありがたし。

 

私物サイン終わりでフロア戻りでした。

2列目上手側ブロック最上手から2‐3席目あたりに着弾しました。

 

泡沫パーティーズさんの出番あたり。

 

からの、ピュアリーモンスターちゃん。

今回は、全曲わかる曲のセトリ(笑)

 

教えてダーウィントーク → PURE×PURE×PURE → 瞬感リスグラシュ → 超純正ピュアリーチューン

 

攻め攻めセトリですわ(笑)「全員かわいい体制」になって、ファン数もだいぶ増えているようですし、にぎやかなステージになりましたね。

個人的には、PURE×3と超純正を回収できて、見に戻ってきた甲斐があったというものです🤣

 

結構レベルが高いいいかんじのグループになってるし、もちろん声優さんだから、そちらのほうの活動やら、声優グループとしてのステージもあるメンバーもいるし、そっち方面からの流入もあるでしょう。なんで最初からこんな感じにしなかった?って思うレベルですが・・・・かといってわし、(今はもう全員いない)初期メンのファンだったわけだしなあ・・・🤪

 

まあ、バラエティ豊かな感じにするっていうのは、アイドルグループを作るときの定石ルートのひとつではありますが、最近感じるのは、全員かわいいは正義だな、ってことですね🤣← 

 

正直、特典会レートが今の自分に合ってたら、主力現場にしてもいいくらいです・・・・けど、ここは2SHOTチェキとサインで4500円、という現場でありまして🤫

声優さんだから、初期は撮影班要素はゼロだったし、いまはたまーーーに1曲撮可があるんですけど、そのくらいで、特典会の写メすらないということで(笑)見るだけ現場となっております🤤

 

まあ、個人的には、この会社のグッズ(やCD)を買って特典券をもらって、それで特典会をする、っていう正統派スタイルはいいと思うんですけどね。チェキ券を買うっていうのは厳密に突き詰めるといろんな問題があるっちゃーあるかもしれないので。

 

まあそれでも、人気は上がってきてるように感じるので、うまくいってくれるといいですね。

 

ピュアモンちゃん終わりで退散でした。

 

日乃屋

帰りに日乃屋カレー食べて帰りました🍛

 

 

ADRIFTタイテ

WITHタイテ

今日は、シモキタADRIFTからの、WITH原宿回し。

 

WITHもツキヨミちゃんが先の出番なので、回しは余裕。でも、特典会からの回しで、前方チケットは取っているものの、Betyちゃん撮影班としては後ろのほうになるでしょうな、という予想。荷物おいてもいいけど、アイコレさんだしまあ持って移動だと思いますね。

 

WITHには、ミリフェアさんくらいで到着ですかな🤔目印の子が(突然)いなくなったので、まあ、生ぬるく見守るだけですけど。

 

12/30 下北(天1310)済/原宿(天1645べ1810)済
31 ランドマーク(べ1130)済→秋葉原(天1820)予済/キネマ(べ1910)
1/2 duo(べ1715)*/nest(べ1115)*
4 asia(べ1815)*/nest(べ1255)x
6 原宿(天1855)*
7 新宿(天)/原宿(べ1355)
8 原宿(べ1520)
9 Zirco(天1825)
13 名古屋(べ)/名古屋(天)
14 名古屋(天)
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

みそかは、ランドマークからの秋葉原回し。時間的には、真ん中で一回帰ると思う。

 

今日の回しもそうですけど、年始のduoも前方高いので、撮影班も、イイカンジに撮れそうな時だけ気合入れる感じ、という前提にだんだん持って行きたいな、のお気持ち🤪

まあ、高いとことかはあんま行かないってのもあるし。

そのかわり、もう少し、イージーな撮可現場を増やしていく2024初頭になろうかなと🤣

 

写真編は・・・・いつになるかはちょっと未定ですけど、別途上げますね。今日明日あたりのポジション取り次第になろうかと(笑)