ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 12/29 京王プラザホテル IDOL Treasure bottle LIVE 【べ】【写真編】

今日、イイカンジに撮影できたので、考えた結果、今日のうちに、昨日の写真編あげとかないといろいろとたまっちゃう!ってことで、写真編行きます🤣

 

EOS R6

EF70-300/4-5.6 IS II USM(H+緑点灯)

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600) AWB

電子先幕 SERVO 瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

Lightroom Classicにて選抜・現像

 

ちょっとずついろいろ変わってますね🤤

 

では、だだーっと。

 

百川晴香ちゃん

ももはるちゃん おかわり🍚

ももはるちゃんですが、昨日の特殊事情により🤫採用できる範囲が極端に狭くなってまして、それでもまあ20枚取れたからいいや、ってレベルになってますね😰

当人は気にしないかもだけど、わしは気にする🤪←

 

花咲心菜ちゃん🌸

うりちゃん🥒

志麻ほの花ちゃん✈

宮内桃子ちゃん

結貴漓南ちゃん

西野ひかりちゃん

 

こんな感じになりました~🤪

 

以前のエントリで、わたしからわたしへのクリスマスプレゼントの話をしましたね。Nextorage UHS-II Pro 128G×2枚を実戦投入したのがここからです。

 

cRAWとJPEGの振り分け記録にしました。

 

感想をいうと・・・・V90もんのすげぇ速い・・・・・です😰

 

EOS R6の場合、画素数が少ないので、TEAMのV60を2枚でも、メカシャッターや電子先幕で12コマ/秒のJPEG記録なら、無限連写できる感じなんですけどね、V90でcRAW記録にしたら・・・・・メカシャッター/電子先幕の場合、バッファの残りコマ数が95未満にならないってゆーね・・・。連写して、ひと息ついたら一瞬97って見えて、すぐ99に戻るって感じ。こりゃcRAWでも無限連写に近いわ・・・・。でもまあ128GBだと、1万枚は撮れないので、わしの撮り方だと、30分くらいが容量の限界っぽいです。ワンマンとかでいい場所で撮ってたとすると、2セット必要って感じになりそうですね。

 

もちろん、R6の場合なんで、MarkIIとかではまた違う気もします。R5とかR3はそもそもメディアの組み合わせが違いますからね。

 

また、Amazonでは、初売りでNextorage安くなるみたいなんで、要チェックですね。

 

 

 

 

 

まあもちろん、Nextorageじゃなくて、PROGRADEでも似たような結果になると思いますが。

EOS R6+V90UHS-IIのカードで、ライブアイドル撮影向きの、瞳検出精度高く、高感度域でも見れる写真になって、シャッターチャンスでなるべく長い時間連写できる、っていう希望に達してきた感がありますね🤤🤤🤤上を求めたらきりがないのかもしれませんが・・・というか沼なのは重々承知ですから、さらに変わっていく可能性のほうが高いんですけどね🤪🤪🤫

 

 

 

てなこって、今日の写真はまだバックアップ中です。明日のお昼に選抜できるといいんだけどなあ・・・・。