ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 12/30 ADRIFT 下北事変→ WITH HARAJUKU アイコレ 【天→天べ】

うひゃー・・・時間的余裕がない🤣

 

さてさて、昨日昼からは下北沢ADRIFT。めずらしめのイベントに天使突抜ニ読ミちゃん参戦でした👼

ADRIFT タイテ

 

12:30前現地着。

 

現地着

2-3列目あたりの生ぬるいとこに着弾。

 

着弾

まあここは適当なとこでいいか、って思ってたので、生ぬるく眺めてました。

 

MIC RAW RUG4さんの出番あたりでした。シモキタっぽい、アイドル・・・・というよりは、おしゃれユニットだったけど。トガってたほうが、一般の側に見つけられる確率はあるかもしれんもんね。

 

てなこって、天使突抜ニ読ミちゃん。25分持ち時間。

 

My Dear Stories → トーク → ソノ心、群青ニツキ。 → 純愛のセゾン → Starry → 愛がすべてさ

 

2列目センターちょい上手側から参戦でした。普段は輪の真ん中になっちゃうとこなのであんま行かないんですけどね(笑)まあまあ楽しみました。

 

出番終わりでドリンクカウンター。

 

びぃーる🍺

飲んでからフロアもどって、ひめもすオーケストラさんを眺めてました。楽しそうだよね。ファンの方はこの回は多くはなかったですが、撮可だし、楽しそうだし、いいよね、って見てました。

あ、わしはこの時は撮影はしなかったですが。前回むさ村フェスで撮りましたね。

 

ひめもすさん終わりで終演後物販

 

最後尾札

 

みちゃとチェキでした👼

みちゃとチェキ

先日Zircoで買った、チェキ帳が出来てきてました。

 

チェキ帳

ヒマになる1日あたりに移し替えましょう🤤

 

てなこって移動・・・・のつもりだったんですが、ひめもすオーケストラさんの物販列を見てみると、この時点では、あんま長くはなかったので・・・・・🤔

 

椿野ゆうこちゃんとチェキ🤫

椿野ゆうこちゃんと、はじめましてのチェキ撮ってきました🤣←

まあまた来年、一緒のタイミングがあったら、ライブを撮影班で楽しみつつ、チェキ撮りに行きましょう📸

当たり前のように、1/4にあるワンマンライブのお誘いを受けましたが、わしは1/4はもう仕事デー🤪昼間は空いてないっていうね🤔ざんねん。

まあしばらくは、タイミング合うとき組かなと。

 

てなこって、チェキ終わりで移動でした。

うまいタイミングの電車があって、下北→原宿乗り換えなしパターンでした。

 

WITH HARAJUKUでは、アイコレに、天使突抜ニ読ミちゃん👼と、Betyちゃんが参戦。

 

アイコレタイテ

 

14:45ごろ、現地着でした。

 

原宿着

なかは割と混みめ。まあ、年末年始休暇の時期の長丁場対バンはこんな感じですよね。

 

着弾

いったん前方2列目最下手あたりに着弾したんだけど、次の入れ替わりですぐに前が空いて、最前最下手に再着弾でした。最前は、相談入れ替わり以外は、ほぼ入れ替わらなかったので、ラッキーでした🤤

 

LEVEL7さんの最後のほうからLOVE9LOVEさんの出番あたりだった気がします。

 

ミリフェアさんは、目印の子がいなくなってしまったので、生ぬるく眺めるモード。

 

魁道中さんは、めっちゃ作りこんだ和風グループで、レスとか来ないパターンのやつ?って思ってたら、数日前にできたばっかりだったみたい。これからいろいろ変わっていくのか、そのまま作りこみを維持するのか、ってとこですね。

和風グループはいろいろ見たけど、長続きなのはBANZAI JAPANさんくらいじゃない?🤔作りこんだグループは、あんま長続きしてるの見てないような・・・。どーなりますか。

 

純ラテさんは、お隣が立ってたのでパフォーマンスはあんま見えずだったけど、トークの横並びだけ押さえておきました🤪

純ラテさん

 

からの、天使突抜ニ読ミちゃん👼

 

恋人はAIでいい → トーク → Starlight Distance → エントロピーを夢見て → 君といたユニバース

 

ちょい懐かしめのセトリ、って感じ。ADRIFTではにぎやかだったけど、WITHだとさすがに大きさも違うし、椅子席でばらけちゃうので、盛り上がっててもあんま目立たずってとこでしょぅかね🤫

 

出番終わりでダッシュで特典会。

 

最後尾札のタイミングなし。

鍵開けで、みちゃとチェキ👼

 

みちゃとチェキ👼

ツキヨミちゃんは、対バン納め。あとは大みそかを残すのみです。ふぃー🤔

 

チェキだけ撮ってダッシュで戻り。今回は、近隣界隈、特典会時に荷物残して何度も離脱するレベルのパターン多かったので、わしもチャレンジャーしてみましたが、無事でした🤪

 

いつだって青い春。さんの中盤あたりで戻ってこれました。

 

近隣界隈も戻ってきてて、立ち組だった・・・というより、3つ向こうの方が、どこでも立ちがちなタイプの人で(それでいいんですよ?)、この角度だと、隣が立つと見えないから、つられて2‐3人立つ、という感じで、完全に防壁になっちゃういつものパターンなので、スマホとお友達でした🤣

 

からの、Betyちゃん。ヤケド衣装、フルメン。

 

Crescendo! → ヤケド未満 → トーク → クロップ → バカでもわかる恋愛論

 

Betyちゃん

今回はひかりちゃんもフル参戦でしたね。ツアーまでには、全曲フル参戦の勢いでしょうか😊まあ、Betyちゃんは、そんなに曲多くはないし、今体制でやりがちな継承曲は一緒にレッスンしてるはずだから、そんなに遠くないことはわかります。

 

うりちゃんが、何回かソロパートでリズムを外してるとこが見られましたが、ヘッドフォンの影響じゃないでしょうか・・・・。なんか対策してるのかもですが、音聴こえにくいことは確かだと思うので、密閉型はやめるか、なにか外音が聞こえる対策をたてた方がいいかもしれませんね・・・。ヘッドフォンに外音取り込み機能があっても、それは遅延があって逆にズレちゃうと思うので。

生耳でも、会場によっては反射音とかコールでリズムとるの厳しいとこありますからね。

 

わしはいいとこ出れたし、今回も撮影班。前回衣装トラブルで、採用候補がだいぶ削られちゃってたので、今回こそは(笑)

 

写真編は、ちょっと数日の間としか予測できませんが、そのうち🤪

 

出番終わりで、特典会。

入特は全員写メか私物サイン。

 

全員写メ

もうさすがに明日までの私物サイン券1枚もちで、サインされる私物ないので、たぶん余らせちゃうレベルだから、全員写メにしときました。

 

最後尾札

からの、全員握手終わり待ちで、ももはるちゃんとチェキ。

 

ももはるちゃんとチェキ💞

年越しひとりかもしれない、って話でしたけど、わしはまあ、年越しは寝てる予定です🤣朝になってから、氏神様に初もうでと、お雑煮から。もっとも、今年は、そのあとは現像作業かもしれませんが🤪

 

チェキ終わりで、ここでは恒例で、ドリンクはペットボトルなので、ペットボトルのお茶飲み干して、退散でした。

 

スパドキタイテ

ライブ納めは、まずは昼前のBetyちゃん。

 

ステラキューブ

からの、一回帰ってきてカメラ置いて、ステラキューブでラディウス年末ライブでシメという予定です。

 

Betyちゃんは、キネマでもう一本あるけど、撮影追加料金で、マジでお高いのよ・・・・。いやもちろん、ツキヨミちゃん先に決まってたから、行けないんだけどね(笑)

 

12/31 ランドマーク(べ1130)済→秋葉原(天1820)予済/キネマ(べ1910)
1/2 duo(べ1715)*/nest(べ1115)*
4 asia(べ1815)*/nest(べ1255)x
6 原宿(天1855)*
7 新宿(天)/原宿(べ1355)
8 原宿(べ1520)
9 Zirco(天1825)
13 名古屋(べ)/名古屋(天)
14 名古屋(天)
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

新年まだ取ってないけど、2日duo高めで迷い中で、nestはいくと思われ。

4日はさっき書いたようにすでに仕事なので、夜のasiaといったところ。

 

ツキヨミちゃんは、土日から始動の、メンバーにやさしい活動🤣

遠征の予定を早く知りたいな、ってとこですが・・・・。

 

まあ、まずは、2023うまく締められますように。