ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 12/31 ステラキューブ ラディウス年忘れライブ 【天】

ふぃー・・・・もう元日酔っ払いだけど、レポ書けるかなあ?🤣

 

ランドマーク後、一回帰って、写真をバックアップした後、夕方秋葉原へ。

 

らいぶおさめ。

2023ライブ納めは、ラディウスエンターテイメント年忘れコラボライブ。

 

要するに、天使突抜ニ読ミ+Licel A*の年末ライブ、ってことです。

 

タイテにも出ているように、前物販あるので、16:15ごろ、現地。

 

現地着

もう何人か集まっていまして、気分UPですね🤤

 

ちょい押しで、前物販開始。

 

まえもって注文していた、Tシャツを受け取って、券購入。

 

からの、みちゃとチェキ😍

 

みちゃとチェキ👼

コラボTシャツは2色あって、どっちにしようか迷ったし、実際ピンク着るだろうな、とは思っていたものの、後でどう使うかを考えてブルーに(笑)まあペアルック的になって良し。(同色だったら、おそろ、っていう思考でいいのです)

 

チェキ後は、秋葉原で暇つぶし。

 

まあ、アキバなら、時間つぶすとこはいくらでもある・・・・んだけどさ・・・・・

 

もはや歩いてる人が海外からの観光の皆様だらけで、ここどこの国だっけ?っていうレベル😰いまはもう大みそかといえどオーバーツーリズム状態なんだね・・・・。

まあ別にトラブルが起こらず、いろんな店が儲かってくれるなら、巡り巡ってわしのメリットにもなるわけだし、それはそれでいいわけだけど。

 

まあでも、暇つぶしはできました。

 

10分前くらい、整列開始。

 

だいたいオンタイムで開場。

プレミアムチケット特典

特典受け取って、フロアへ。

 

着弾

2列目上手側着弾。まあ普通に見えるかな。

 

会場内は、ほぼほぼプレミアムチケットの皆さんで、30人ちょいくらい、(入場が優先なだけで仕切りはありませんが)後方すっっかすか、といったところ。姉妹グループである、ツキヨミちゃんと、エースターちゃんのファンはおおむねかぶっていて、大みそか東京にいるファンの皆さんの数を考えればそんなもんだよね、といったところ。ほぼほぼ、プレミアムチケットのみなさんのチケット代と、物販価格等でハコ借りている感じだったでしょうか。

 

 

ほぼオンタイム開演。わしは沸き組。まあ全部ちゃんとわかるわけじゃないけど、楽しめるとこだけ乗っとけばよし🤪

 

あいさつ

両グループコラボ Seven Colors(エースターの曲)

 

ソノ心、群青ニツキ。(天使突抜ニ読ミ)

天使突抜ニ読ミゲームコーナー(ヘッドフォンつけて伝言ゲーム)
エースターゲームコーナー(ブラインドボックス)※ツキヨミ衣装

ツキヨミちゃんもエースターの衣装で登場

 

エースター 月下セレナーデ(天使突抜ニ読ミの曲)
ツキヨミ 自信満々(エースターの曲)

 

エースター 2曲

ツキヨミ 2曲

 

コラボ Da capo(ツキヨミの曲)

 

こんなかんじでした。(なんか忘れてるのあるかもだけど)

エースターちゃんのみステージにいるときは、白点灯で、天使突抜ニ読ミちゃんと一緒の時は、オレンジ2灯ってかんじでした。

 

びっくりしたのは衣装交換。

 

事情通ではないので知らなかったのですが、エースターちゃんの衣装が5着あったことにびっくりしましたね。わしは、4人体制までしか知らないから。しかも、エースターちゃんの衣装は1種類しかないんですよね。

・・・あっ、そうか・・・つまり、4人分が2セットあると考えれば5着用意できますね🤔

そして、普段の衣装がショーパンタイプのエースターちゃんは、衣装としては、初のスカートタイプ。これはこれでレアだなと。

 

なので、トークタイムでは、みんなスマホ取り出して、記録に残すスタイルでした。わしもスマホでいっぱい撮りましたが、わしのストレージの中だけにしまっておきます🤤

 

あと、ライブの時間は、アンコールタイムを残して終わったくらいのタイミングだったのに、アンコールなしでした(´・ω・`)ショボーン

 

まあ、準備等の時間を考慮した感はありますね。

 

いったん、ドリンクカウンターでほろ酔い。

ぷはー🍺

 

そんで、あらかじめ買っといた券で、まずはみちゃとチェキ。

 

エースター衣装のみちゃとチェキ

からの、空いた物販で券買って、

最後尾札

星村のの花ちゃんとチェキ

ツキヨミ衣装の、のの花ちゃんとチェキ🤤

 

まあ、コラボの話や、衣装の話で十分に時間もちますからね🤣

 

チェキ終わりで退散でした🐱

 

前現場の感覚からすれば、こういうのは、わりとちょいちょいあったので、慣れてるんですけどね🤫まあ、ラディウスさんでもあるようになったのはよかよかですね。

 

2023ライブ納め、これで終了でした。

 

2023おさめたので、ちょっと数えてみました。

 

2023チェキランキング


石原美咲 71👑
百川晴香 66
星村のの花 9
キャンサー・ユア 8
藤田さき 3
金戸なつか 2
日南みら 1
椿野ゆうこ 1
二色真鈴 1
水沢美咲 1

上月せれな 1

関口南那 1

 

まあやってみたかっただけなんですけどね。

というか、昔は、もっといろいろランキングつけてたりしたけど、飽きたんだっけ(笑)

チェキ数は、純然たる数字だったりするからね‥‥。

 

結果はみちゃが1番。ほぼ同じくらいで推移してたはずだけど、いつのまにか5枚差がついてた🤪Batyちゃん遠征が多めなのが響いてたりするのと、お正月で少し巻き返す予定だった。

 

実はブレーメンの伊藤理星さんが入ってませんが、まとめて思い出BOXに入れちゃったから、出すのめんどく🙊←

たぶん、のの花ちゃん、ユアちゃんと同じくらいだったと思うけど。

 

のの花ちゃんのペースは大きく変わらないと思います。

最近はじめましてとか二度目ましてしてるとこは、2024どう育っていくかは面白いところですよね🤫🤫🤫←

 

そもそもライブアイドル業界、卒業再編すぐに起こるし、先のことなんかわからないから、イメージできるのなんか、ここしばらくのことだけですよね。

 

1/2 duo(べ1715)*/nest(べ1115)済
4 asia(べ1815)済/nest(べ1255)x
6 原宿(天1855)*
7 新宿(天)/原宿(べ1355)
8 原宿(べ1520)
9 Zirco(天1825)
13 名古屋(べ)/VERSUS(べ1130)/名古屋(天)
14 名古屋(天)
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

ツキヨミちゃん、年始は6日から。もうすっかり平時にもどってるタイミングです(笑)そんでまだ、週イチずつ2組、みたいなペースに当初はなるんですけどねー。