ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 12/17 1000CLUB → COAST garage+ YUMENOHANASHI 【天】

まわしきったぞ・・・・🤪

 

さてさて、昨日は、昼過ぎに横浜。

1000CLUBとCOAST garage+でYUMENOHANASHI。両方に天使突抜ニ読ミちゃん出演でした👼

 

横浜タイテ

 

1000CLUBツキヨミちゃんの特典会終わりでCOASTに回す、という計画でした。

 

てなこって、13:15ごろ1000CLUB。

 

現地着

 

からの、前方の後ろブロック、ちょい上手側に着弾でした。

 

着弾

蓋然性オルトイズムさんが始まるとこ、って感じでしたね。

中はまあ、例によってすっっっかすか。ここは広いから、人そこそこいても、どうしても空いてるように感じちゃう(笑)でも、前方だけでゆるく3列くらいはあるという。

前方の後ろブロックに行ったのは、ステージかなり高い小屋だから、最前だと逆に見にくいっていうことで🤣

 

途中は、まあ、わりと知ってるとこ連続。

 

からの、天使突抜ニ読ミちゃん👼

 

サウンドスケープトーク → My Dear Stories → Da capo → 愛がすべてさ

 

わりと好きセトリで見て聴いて楽しめました。

サウンドスケープありがたし🤤

 

出番終わりでドリンクカウンター。

 

びぃーる🍺

飲み干して、特典会でした。

 

みちゃとチェキ👼

なぜか、おぞーにの話をしてました🤪←

みちゃには食べ物の話は鉄板ではあるので、それはそれでいいんです🤣

 

チェキ終わりで、ダッシュでCOAST。

横浜駅周辺って、ルートによっては急ぎにくいので、1000CLUBに行く前に、若干の予習で、いつもと違うルートで行ってみたんです。

 

なのでここのルートは、1000CLUB→ムービル→幸橋→みなみ西口→みなみ東口→アソビル→COAST・・・・と、こんな感じで、歩きでも10分かからずに到着でした。

 

15:40くらい、現地着。

アソビル着

とりあえず、居やすい、前方下手方向に着弾でした。

 

着弾

 

前方空いてて、最前もゆるゆるでした。

にとくり。さんの途中、ってとこでしたかね。

しすあにさんには、TEARSさんで目印だった子が移籍しているので、そこ目印で楽しんでました🤤

 

からの、Res💘Chuさん。最前下手死角が少ないとこに入りました。

ここからは、もっぱら撮影班📷

 

れすちゅーさんの写真は、別途写真編つくります。

ここでは、おなじみさきちゃん中心で、少しみらちゃんを混ぜて撮影でした。

レス特化型なので、これ、二人を撮るのは案外難しいな、ってとこでしたね。

あと、COASTのメインステージは、フリッカーが入るのが分かってたので、メカシャッターでいきました。

 

 

そんで、つづいて場所そのまま、Licel A*ちゃん👼白色点灯

新曲入りのセトリ。ワンマンが平日でいけなかったので、初見。

・・・・というより、エースターちゃん、だいぶひさびさ。わしが行く対バンで、近めの出番で一緒になる機会が少なかった🥺

ツキヨミちゃんもですが、エースターちゃんは、トークの時だけスマホで写真撮りましたが、ツキヨミちゃんとおなじく、許可制なので、ここには載せないやつです🤣

 

エースターちゃん、1周年ライブが先日でしたが、ちょっと見ない間に、だいぶイイカンジになってましたね。1年で普通に対バンで楽しく見れるレベルにまで成長した感じです。ごく初期に4人から3人になったばかりの頃は、結構心配になったものでしたが、今はもう盛り上がってるし、人が増えていっても大丈夫、って感じがする、いいアイドルちゃんになってきたな、って印象でした。

 

エースターちゃん終わりで、特典会。

まずは、れすちゅーのさきちゃんとチェキ。

藤田さきちゃんとチェキ

前G7で撮ったときの写真も好評でよかったです🤤

 

からの、エースターちゃん始まりそうだったので移動して、

星村のの花ちゃんとチェキ👼

のの花ちゃんとチェキ👼

ひさびさですまんかったの・・・・まあ、次は、大みそかに見れるから🤣

 

そんでもどって、今回は、れすちゅーの日南みらちゃんにはじめまして。

日南みらちゃんとチェキ💞

名刺ももろた

 

最初にCOASTの竜宮城のイベントでれすちゅーさん初見だった時、赤の子か水色の子か、って迷ったんだよね🤪←

 

関西弁・・・・かどうかはわからないですが、西のほうのイントネーションがかわいい。三重出身って書いてあるけど、三重の話し方ってあんな感じだっけ?🤔わし、愛知出身なのだけど、もうちょっと西っぽい話し方の気がした🤤でも、とっつきやすい感じがして、よかったなと。

 

結果、初見の時に選んだのは、水色のさきちゃんでしたが、これからはみらちゃんもちょいちょいチェキ行こっと🤣←←

これはですね・・・・れすちゅーさんレートが1100円だからできるんですね・・・。2人回っても、おおよそBetyちゃん1回分なんだもん🤪

まあ「たまに」組だし、欲張ってもいいよね🤣あんまメインのとこじゃやりにくいけど(笑)

 

そんで、トイレ寄ってからフロアに戻って、FLAP STARさんのアタマから。

最前上手の隅っこよりは死角が少ないとこ。

 

FLAP STARさん

もうシーズンなので、クリスマス衣装でした。

 

からの、RUDUDiAさん。

RURUDiAさん

このへんは撮可続きなので、スマホで押さえておきました。

 

そんで、天使突抜ニ読ミちゃん👼沸き組モード。

 

エントロピーを夢見て → トーク → 七転び二起き → はらり、恋に舞い落ちて → 君といたユニバース

 

こちらは、わりと、昔曲セトリ🤤

トーク後の曲が出間違える、というトラブルはあったものの、イントロ途中で切ってやり直し。まあ、他の組も含めれば、よくある・・・ちょいちょい見る光景ですが、こないだのミニスカポリスさんでは2回同じ曲やりましたが、今回はすぐ気づいてやり直し出来てよかったですね。

 

フロアは前方後方に分かれているものの、今日イチにぎやかな感じで盛り上がれてよかったですな・・・🤤(いやまあ、1000CLUBは密度的にもコールデッドな場所ではあるので、いくら盛り上がっててもそうは聞こえないかったというのもありますけど)

 

からの、場所そのままRes💘Chuさん。カメラ取り出し撮影班🤪←いそがしいね

 

こちらも、写真編のエントリ作りますから、そちらで。

 

こんどは、電子先幕で撮ってみました。結果があんまかわらなかったら・・・・どっちにしよう(笑)H+モードでの連写コマ数は変わらないはずだし(Hモードでは変わるのですが)。・・・・電子先幕のほうが電池もつのかな🤣まどっちでもいいか・・・・。

ひとついえることは、電子シャッターより秒間コマ数が減るので、撮影枚数が変わりますね🤣秒12コマくらいでいいよー・・・・🥺

 

衣装変わったので、いちおう、あとでも1回目か2回目かはわかるかんじ。

カバー曲を1曲ずつやった、ということですが、そもそも、まだ曲知らんからやね🤪←

まあ、でも、撮影班してるし、これからもそうでしょうが、沸き組になっても十分楽しめるグループです。初見のとき、かわいい子多め、曲もイイカンジ、で、注目してたわけだから、そこの印象は変わらないのです🤤

 

れすちゅーさん終わりで、特典会。

最後尾札

1000CLUBのときに2回分購入してたので、スタンプだけもらって、チェキ列へ。

 

みちゃとチェキ👼

ハート作っちゃった💘

 

撮影が、例の1章のメンバーだったおねえさんだったので、ちょっと話で聞いてみた🤤みちゃは初期メンなので、歴史を知っているのです🤫

 

てなこって、チェキ終わりでドリンクカウンター。

びぃーる・・・2🍺

 

退散でした。れすちゅーさんも2回目回すか迷ったけど(笑)まあまた次でいいじゃない、って感じでしたね🤪

1日5チェキは、新記録のような気がする🤪まあ、この時期しかできんから、それはそれでよし🤣

 

帰りの電車が満員でげんなりでしたが、まあ、イイカンジに満足できた一日でしたね🤤

 

れすちゅーさんの写真編は、今夜か、明日の朝あたり、といったところです。

 

12/23 Zirco(天)/キースタ(べ1345)*
24 キースタ(天)*/四谷(べ)
29 京王H(べ)*
30 下北(天1310)
31 秋葉原(天1820)予済/ランドマーク(べ)/キネマ(べ)
1/2 duo(べ1715)*/nest(べ1115)*
4 asia(べ1815)*/nest(べ1255)x
13 名古屋(べ)
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

クリスマスがらみと年末関係をどうするかは、まあちょっといろいろ見て決めますが・・・。

年末は、ツキヨミちゃん+エースターちゃんの年末ライブだけは確保済みなのですが、Betyちゃんは、ランドマークとキネマは離れてるし、どっちかが昼帯のライブで、きっと回せると読んでますね🤣

 

来年あたりからは、メインじゃない撮可組で、金夜~日曜夕方までで、ちょいちょい「ついで」以外のスケジュールも突っ込んでみるかな、って今は考えてます🤪

いまんとこ、Res💘Chuさん、TIGHTさん、まだチェキ行ってないけどUntitledさんあたり。これからは新規増やすのは、基本が撮可のグループで掲載基準がゆるいとこ(ハッシュタグつける必要があるだけ、とか)だけ縛りはつけるつもり。