ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 6/18 ストリームホール アイコレ 【天ブロ】

天気見ながら洗濯だと、ヲタTの回しがきついときがありますね🤪

 

さて、昨日は、朝から渋谷ストリームホール。アイコレでした。

アイコレタイテ

10時過ぎ、現地到着。

現地着

開場準備までしばらく時間つぶして、10分前、エスカレーター上がって待機。オンタイム開場。前方チケット、最前最下手から3席めに着弾でした。前方のみ椅子ありで長居勢にはありがたし🤤この日は、椅子の関係で、前方エリアが広かったですね。

 

着弾

エウレカさん終わりで隣が空いたので、ひと席移動。最前下手ブロック通路から2席めになりました。

 

からの、天使突抜ニ読ミ。最前に着弾できたので、この日は撮影する日。

15分枠、恋人はAIでいい → 月下セレナーデ → 愛がすべてさ

15分枠だと、撮影枚数も少なくて済みますね(笑)

 

出番後、荷物持って特典会。

最後尾札

ストリームは、物販エリア余裕ありまくりでありがたいですね(笑)

 

みちゃとチェキ

この日は、みちゃとの初チェキから1年記念。チェキ帳持参で見せました🤪

 

 

なお「はじめまして」はここから半年前なので、出会った日…というより再会の日記念。

前推し卒業で、最後の最後の日からちょっと休んで、またライブ見始めたときに最初に選んだのがみちゃ、という話🤫まあ、Twitterはずっとチェックしてましたけど。

 

このチェキで、みちゃのチェキが66枚目。週イチペース超えましたね🤣先日、ももはるちゃんのチェキ枚数を超えたので、ここ1年では、みちゃが一番ペースが速いんです。(ももはるちゃんは、次週が「はじめまして」の日)

 

まあ、そこそこ楽しく過ごせてるので、これからも🤤

 

1年前から2グループで回して、最近3グループ体制になりましたけど、まあ、どこに行っても専ヲタできるでしょうが、どこも得意不得意あるので、特にツキヨミちゃんなら、だいぶ心安らかに過ごせるとは思うけど、でもまあまだしばらくは、基本週イチずつくらいの複数グループ回しで🤪←

 

フロア戻りでえあらびゅーさんの途中くらい。

3列目上手ブロック通路わきの席につきました。入れ替わりでいっこ前が空いたので2列目に。

 

アポロンの翼さん。黄色点灯で。

先日、3人脱退が発表されて、これまで見てたのよりちょっと人数少なめのパフォーマンス。ストリームはちょっとコールデッド気味なのであれですが、やっぱりコール勢は少なくて。メンバーの強めのあおりがことさら大きく響いてる感じなんですけど、ただ、このあおりやめないほうがいいなとは思ってて。コール勢少ない時期は、これで乗ってくれる人もいるだろうし。ほかのグループの同様の事例を見てると、コール勢がある程度増えたら余分かもしれないなあ、とは思うけど。

いまはオリジナル少ないし、カバー曲覚えてもアレだから、オリジナルで対バン回せるくらいまで頑張らないって人もいるだろうしね。オリジナル出揃ってこないと入れ込めるかわかんないしねぇ・・・・。オリジナル曲って推せるかどうかでは大事な割合を占めると思うし。

でも、盛り上がんないと人も増えないし、オリジナルも増えていかないのかもだと思うと、デッドロックになっちゃうので、まあちょっとでも、なのではありましょう🤫

 

まあ、ロンツバさん、わし的には、9人よりは6人のほうがいいのでは、などと思いますね🤪2-3人のグループはちょっと寂しいけど、9人だとさすがに多い🤣

 

からの、また荷物持って特典会。

 

( ゚д゚)ハッ!

てなこって、例によって、キャンサー・ユアさんとチェキ。

ユアさんとチェキ

 

わし、髪切ったので(セルフバリカンで🤣)、二人ともデコ出しだということで🤪

 

いま、リリイベ期間中の課金レース連発で、みんなたいへんだね、という話をしました🤣石油王がいないとねー・・・・。エラバレシもリリイベ期間中に課金レースしたことあるけど・・・・それもあってわしはもういいやな気分なので、外野ですけど🤫

メンバーも減って、これから6人になるんだと思うので、まあ厳しいかじ取りですが、楽しいチームになりますように。

 

あぽろんさん待機中に、ツキヨミちゃん移動のエスカレーターに遭遇🤪挨拶できてよかったなと🤣

 

からの、フロア戻り、IIIIIIIDIOMさんの途中。(Iの数、合ってる?😨)

3列目上手ブロック通路わきに再び戻り。

 

ここからしばらく見て、スポポポポニーさん前で最前上手ブロック通路から2席め(4.5くらい)が空いて、そこに移動。

 

からの、Brave Mental Orchestra。黄色点灯。

15分4曲詰込みパターン。

こちらも、まだ人数少ないフロアはおとなしめ。ブレーメンさんのフロアは、ちゃんとメンツが揃えば超元気な感じなのは定期公演やらで把握してるので、まあまだやっぱり、椅子とか前方とかないパターンで楽しむようになってから、かもしれないなあと。

まあただ、見てる人は多かったので、ひとりでもふたりでもココロに引っかかってくれたらいいなと。新しいグループだけど、曲やパフォーマンスは、ちゃんとしたレベルだから。

 

アイコレさん恒例、特典会時間の関係上、次のいちごみるく色に染まりたい。さんの途中まで見て、特典会フロア。

 

( ゚д゚)ハッ! ( ゚д゚)ハッ!

前日に引き続き、伊藤理世さんとチェキ

理世さんチェキ

なんで「さん」なん?って聞かれたけど、じっさいのところは、距離感と語呂感による感じ。

「みちゃ」「ももはるちゃん」はまあ落ち着いたとして、「キャンサー・ユアさん」だけど「ユアちゃん」だったりするし、のの花ちゃんはちゃんだったりするし、うりちゃんは挨拶もしてないけど「うりさん」は語呂が悪いからなので、わりと流動的かもしれぬ🤪理世ちゃんでもいいんだけど、シンガーソングライター的側面から、ちょっとリスペクト感入ってるのかもしれぬ🤣

 

てなこって、特典会終わりで退散。まあ椅子だったし、いい感じの時間で撤収できてよかよかでした。荷物持って移動パターンだったので、上下前後ちょいちょい移動でしたけど、結果まあいい感じに見れたのでオッケーです🤤

 

帰ってから、パソコン&AmazonPhotosに撮影データをバックアップしながらごはんでした。

 

松屋の3枚チキン

まあ枚数少なかったので、NAS的なHDDへのバックアップもその日のうちに済んでよかよかでしたね。

 

なお、天使突抜ニ読ミちゃんは、掲載許可制なので【写真編】はありません(笑)

ラディウスさんのグループ(天使突抜ニ読ミ、Licel A*)では、いまんとこ、撮ったら適当な枚数選んで、コンビニプリント、本人に手渡しのパターンに落ち着きつつあります。

 

 

6/24 ジーカンズ(ブ)済
25 撮影会(べ)済
7/2 COAST(天A)
9 COAST(天A)/BATUR(べ)
16 G7(天)
17 品川(ブ)
22 大塚(ブ)
8/12-13 大阪(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
済=購入済み
*=有力マーク

 

この週末は、土曜はジーカンズのブレーメン定期、日曜はももはるちゃんの撮影会でほぼ確定。わし的にはつきよみちゃんお休み週🤫

土曜は、天使突抜ニ読ミ、Betyもライブがありますが、全部時間かぶり🤪先に買っちゃったブレーメンから動けずです(笑)んと、回せるタイテだったら回すつもりではありました。

日曜は、少雨決行、雨天順延なので、天気次第ではあるけれど(いまんとこなんとかできそう)、午前中の部にしてるので、夕方以降に回せるやつが入ってきたらちょっと考える、といったとこですかね🤣

 

あーあ、またげつようび🥺