ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 5/4 浅草橋ヒューリックホール アイコレ GWSP!Day2 【天ブ】

きっと、あっちゅーまに終わっちゃうよね🤣

 

さて、昨日は、昼過ぎに浅草橋。前日に引き続きヒューリックホールでのアイコレのDya2でした。

 

アイコレタイテ

 

まあ、一日いてもそれなりに楽しめるイベントだからいてもよかったんだけど、この日は、Bステージのブレーメンに間に合えばいいというだけの状況だったので、昼過ぎ出動でした。

 

現地着

てなこって、14:30ごろ、現地着。

 

最前上手方向着弾

 

無限のシナリオさんの途中あたり。

まあ、空いてる時間帯だったようでして、最前が普通にチラホラ空いてる状態でした。

いったん2列目センターあたりに座ってみたけど、べつにいっか、で、最前に移動しなおし。

 

まあ、なまぬるく、そこそこ楽しんで見てました🤤

 

からの、Brave Mental Orchestra。

例によって、20分の持ち時間、オリジナル5曲で構成😊

ここからならまだ、20分持ち時間のステージなら、全曲把握できるってこと。5月後半の定期公演で新曲出るはずだから、そこからは、何が外れるか的な状況になってくるってわけ🤔

 

youtu.be

 

こないだから、ブレーメンさん上手がいいか下手がいいか考えてたんだけど、入れ替わりあるグループだから、流れでどっちでもいいんだけど、まあ、理星さんの場合は上手のほうが若干いい感じがしたかな🤔

 

今回ブレーメンさんは、1組あとの組と一緒の特典会パターンだったので、ひと組見てから特典会へ。

 

例によって2枚

入特はチェキ券1枚だったんだけど、まあ、ブレーメンさん目的で入ることはまだ少ないと思うので、たいていは2枚ずつ買うことになりますな🤣

 

伊藤理星さんとチェキ

 

5月ブレーメン増量中だから、今のうちに釣っといて! って言ったら、釣り・・・苦手なんだよね・・・って言った(笑) うん、しってた(笑) 理星さんは、シンガーソングライターで、アイドルグループを経ての経験者移籍で、歌メン的な立ち位置もあるけれど、割と激しめのグループだから今んとこそんなに余裕ないように見えるし、出席確認はとれてるようだ、ということはわかるけど、かわいさで押すというタイプでもないとは思うので、まあ、釣って、というのは社交辞令的な🤪がっつり歌とパフォーマンスしててくれればOKです。そういう方面と、あと、キャラクターで理星さんにした、ってとこあるんで。

前日とこの日、ハート作っちゃったりしてますが、実はあんまりそういう方向求めてないので、チェキでなにしたらいいか思いついてないといいますか🤫まあそれでも、特典会は大事な収入源だし、始まったばっかのグループ、いまのところ、そんなに混雑してないわけなので、顔出してなんかしとくのが大事(笑)←

 

チェキ終わりでフロア戻り。ボクナニさんの途中あたり(つまり、すぐ戻ってきたってこと)

 

途中、メタモル!!!さんが、衣装もパフォーマンスもクオリティ高くてよかったですね🤤C;ONさんみたいな、みてるだけでも満足できるからいいや、グループに突っ込んどきます🤫

そーいや、逆パターンで、曲も衣装もパフォーマンスもイマイチなのに、わりと立ってる人多くて、これは何が人気なのかなあ?って考えちゃうグループもありまして、まあでも、なんかの流れだったり、同事務所のグループの関係だったりするものだから、わからないですからね。別に、自分もしっかりしたとこばかり楽しんでるわけではないので、それはヒトノコトイエナイですし🤪非難したいわけじゃなくて、人気のポイントを探りたい、って話です🤔

 

からの、ほどなく、天使突抜ニ読ミ。

トリの出番で、特典会は、前の組が2組セットの後半組で、前の組のファンのみなさんは退出、つまり、ツキヨミ見る人しかいない状態。ここで、最前のバランスが上手に偏ってたので、最前下手方向に移動でした。

トークでまいんちゃんが衣装トラブルかなんか?で一時消えたり、最後の曲のDaCapoで、めいちゃんが途中で消えたまま、特典会も休んだりで、いろいろ忙しいステージでしたね🤫いやまあ、めいちゃんは、体調崩したとのことなので。

 

↑この時点ではまだパフォーマンスしてました。

 

てぃあむさんでも、あのステージ苦手なメンバーが居たりしたので、いろいろあるのかもですね。仮設ステージ的なものとしては、わりと高いやつだったので。見やすかったけど、結構度胸必要だよね、とは思ってました。

最近、トークの時、まあ輪番だからでもありますけど、手に書いたものを読むパターンをよく見ますね🤣

 

この日の最後はDaCapo。ユニバースとDaCapoのどっちか、っていう状態に持っていくのかな?っていうイメージです。

 

からの、特典会。

 

最後尾札

 

この日のチェキ券はスタンプ分。ツキヨミちゃんは、入特は、スタンプカードのスタンプで、1回1スタンプ、雨の日は2スタンプ。1回で写メ、3回でチェキ、7回でメッセージ動画、使ったら消費する、というパターン。

わしは、もっぱら、3スタンプでチェキ券に変わるパターンだけ使ってるやつで、つまり、3回に1回はチェキ券分無銭🤪もともとチェキ1000円、サイン500円と、安い方のグループなので、実際はもっと安いという🤤

まあ収入のこともあるから安きゃいいってもんでもないんだけどね。ヲタクとしては、だったり、こういう連続してる時期は助かる、だったり🤪

この日も、特典会の準備はメンバーがしてましたからね。スタッフさんはあとできたけど、めいちゃんのお世話してたんじゃないかなと思われます。でも、だいたいお金にかかわるとこがスタッフさんで、チェキは空いてるメンバーが撮ったりしてますね。Betyさんは、2000円だけど、スタッフさんはいつも2人はいますから。

 

みちゃとチェキ

 

てなこって、みちゃとチェキ。物販の先頭からの流れだと、みちゃの場合は3‐4人待ち、くらいのことが多いかなと🤔

 

このあともGW中毎日だとたぶん、話題がなくなる、って予感が🤪週1-2だからこそどうにかなる問題🤣

春恋がちょっと久々だったんだけど、春だったのにやらないなーって思ってたんですよね🤫もう、暦の上では今日から夏になっちゃいましたから!🤣

 

ツキヨミさんは、たしかこないだまで「希望者は撮影の時だけマスクとります」だったのに、いつのまにか、特典会入りから素顔で登場、トーク時もマスクなしの体制になってましたね、よかよか🤤

これで、Bety、ツキヨミ、ブレーメンまで、素顔特典会になってます。エースターは撮影時だけマスクとる、以降は未確認。ロンツバは、マウスシールドですね。マスク組は、初めましてできないからまたあとで、なんですけど、まあ、さすがに13-14あたりからははずすでしょう・・・・そこでやんないとタイミングなくなっちゃうもんね。一応、ちらほら見る限りでは、8日以降のイベントでは、ヲタクも素顔になっていく気がしました🤤まあ別に、こちらの素顔は見せなくてもどっちでもいいんだけど(もともと以前からマスク勢は目立ってたしね)、でも、アイドルちゃんのお顔っていうのは、商品価値の一部ですからね。

 

てなこって、チェキ終わりで退散でした。

 

カメラ持って行ったし、撮可のグループも少しあったけど、食指動かずで、出番なしでした。

 

G7タイテ

 

今日は、夜にG7。

crestのライブと迷ったんだけど、15分出番なのと、スタンディングの小屋だし、階段きついし(笑)、エースターと出番が離れすぎてるのはちょっとなあ、さらに、2500円ってことで、2000円で20分のこっちにすることに🤫ただでさえ毎日なので、まあ暇なんだけど(笑)1本ずつにしたいという🤪

 

なお、GWは、今日からは、全部後方チケット。カメラ持たずにまったりいきます(笑)