ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】4/30 グランドホール アラプチ TAKEOFF7 DATE GIRL 【べ天】

カレンダー通り勤務です🤪まあ、有給山盛りで残ってるから、休もうとすれば休めただろうけど、イベントがあるわけでもないので。

 

さて、昨日は、朝から品川。ひさしぶりのヲタクの朝は早いパターンでした。

 

アラプチタイテ

9:30開場のアラプチからスタートでした。

早割があるわけではないのですが、この日のBetyは撮可。少しでもいい場所を確保したいってとこでしたね🤣

 

てなこって、9時過ぎ現地。

品川ひさびさくない?



10分前くらいに整列、オンタイム開場。

最前着弾

最前、下手ブロックの通路わきを確保できました🥺ギリ2桁、くらいの番号だったけど、やっぱり早割ないとどうにかなる、ってことで🤪

アタマのほう、先日撮ったシュアネスさんはじめ、いくつか撮可グループがいましたが、今回は本命までしまったまま(笑)

 

シュアネスさんで取り出してセッティングして試し撮り、くらいでしたね。

 

からの、Bety。

 

ヤケド未満→Kiralira→クロップ→人生革命

 

やっとヤケド聴けた・・・・😭最近めぐりあわせが悪かった・・・・。

研究生ちゃんは、花咲心菜ちゃん、宮瓜笑叶ちゃんのふたり。

花咲心菜ちゃん

宮瓜笑叶ちゃん

 

うりちゃんは、紫衣装で、遠征組もこの二人で、卒コンがライブには研究生は出ない、ということになりますと、3人でステージに出るのはおひろめの時までおあずけかも?になってて、超勝手な想像では、いま衣装は7色、志麻さんか宮瓜さんのどちらかが現メンバーの色を継承するのでは・・・うりちゃんがうりって呼んでね、って言ってることを考慮すると、緑化するのでは、なんて妄想してますね🤤もちろん、追加メンバーがいないとは限らない・・・というか、追加するだろうし、まあ、新Betyになってからの楽しみというものもありますからね。

※追記 : やっぱり8色目はいまんとこ、ないような感じですね。

卒コン後の動きは注視しておきましょう。

 

うりちゃんは、これが初ステージだったのですが、さすがにいっぱいいっぱいでお顔がお留守のことが多く、ももはるちゃんの合間にちょいちょい撮るくらいでは、良いシーンは少なくて、どうにかの写真です🥺

 

百川晴香ちゃん

 

EOS R6 + BG-R10

TAMRON A030(70-300/4-5.6)

M 絞り開放 1/400 ISOオート(-12800) AWB

連写Hi+ 緑点灯 cRAW+JPEG 振り分け記録

今回は、研究生ちゃんもcRAWからLightroomClassic現像

 

どうやら、照明が暗かったらしく、12800では振り切ってしまって暗い写真を量産(笑)あと、フラッシュ照明と暗転結構使ってて、真っ黒なところも。まあ、照明さんも撮影のためにやってるわけじゃないですからね(笑)

フラッシュ照明くらいではどうにかなっても、暗転しちゃうとさすがに瞳検出もロストしちゃうんで、だいぶ選択に苦労しましたが、まあ、どのみち枚数が違うから、2-30枚くらいならさくさく見つかる、ってことで🤪

※ISO上限12800に設定してるのは、そのくらいまではアラが見えにくい、と判断してるからです。EOS Rのときは、6400に設定してました。R6なんだから、25600でもどうにかなる、って可能性もありますが🤫

 

R6になってから、ライブ撮影はほぼJPEGでやってきたんですが、前日からcRAWからやるようにしてみてて、連写は割と撮りっぱなしのほうでも全く問題ないんでよかったってとこ。現像は、サムネの画面大までの拡大だと若干ピントがつかみにくい。特に少しズレた、被写体ブレした、くらいで採用範囲のやつ。被写体ブレは1/400くらいだとすごく多いし、ジャスピンよりは、少しズレたくらいが多いので、まあそこは、カンで(笑)

JPEGからだと、そのへんはもうカメラが直してくれてるんでね🤪

まあでも、JPEGでいいよな感もだいぶあります。わしの現像のウデがカメラ内の自動現像より良ければRAW使うんでしょうけど、実際はそうじゃないからね😭

 

「いや、いいじゃん、これでいい感じだし味出てるじゃん」って言ってくれる人・・・・・あなたいい人です🤣

 

からの、物販。

 

最後尾札

入特は、ペア写真だったけど、どうやら、在庫整理的な感じがしたし、欲しいやつは以前の入特でもう持ってたので、ここはスルーでした。

 

ももはるちゃん、しばしのおわかれ

ももはるちゃんとチェキ。

自分的には、このライブが現体制のBetyの最後。ももはるちゃん残るし、もう再始動することはわかってるし、他のメンバーと仲良くしてたわけじゃないので、感傷はあんまないんだけど、最後の最後でヤケド聴けて、ちょっと感慨があった(笑)

 

そんでしばしおわかれの挨拶ってとこでしたね。

※なんで最後か・・・・BetyはGW遠征、8はZEST、12が卒コン。基本的には平日ライブはいかない、っていうのと、卒コンはまあ、既存メンバーのファンの皆様のためにあるんだと思うしでいかないことにしてるわけです。いまのBetyにここからお金かけてもしょうがないし、ってとこあるし。ももはるちゃん推しのわしとしては、未来むいてこ、って気分です。

「いっぱい撮ってね」は、再始動時から、撮可そこそこありそう、みたいな感じのようでした。発表されてないことだから、それからでもいいと思うけど、花咲さんのファン層を考えても、撮影系を抱える必要はあるってとこかもしれません。

 

この日も研究生列は順調。わしが並んでるタイミングでは、ももはるちゃん列より研究生列のほうが賑やかなくらいでした🤣主に花咲さん列でしたが、うりちゃん列もあって、よかよかでしたね。普通に考えれば、いまの研究生3人が新Betyになるんでしょうし、早いうちからアピールしておくのも大事、ってことで🤤

 

 

Betyさんは、この日、夕方にもライブありましたけど、アラプチ前方6000円なんで😭←

ひと組お目当てで離脱するのはコスパが・・・・ってとこはありますが、いいとこでとれたから良し。

 

また、夕方ブレーメンさんが入っていますが、出番離れすぎ、ってことで前日チェキしたことだし、GWにもいくつか会うのでここはこれで良し、でした。

 

てなこって、グランドホールから退散、一回帰宅して、写真転送・バックアップしながら、ごはんでした。

 

松屋でごはん

 

そんで、バックアップ済んで、LightroomClassicに読み込ませながら、再出動。

 

TAKEOFF7 タイテ

16:30ごろ、TAKEOFF7。

 

実は、初箱🤣

アポストロフィさんの途中くらい。なかは割と空き気味。

中物販2回だから、まあ、アタマ空いてて、だんだんたまっていくパターンでしたね。

 

からの天使突抜ニ読ミ。25分ステージ・・・・セトリ覚えてない🤪

DATE GIRLということで、デート私服ステージ。ツキヨミは、各自のデート私服でした。ちなむと、アポストロフィさんはステージは衣装。特典会で着替えとのことでした。ブルーなままでさんは、統一の彼シャツで、ボトムがそれぞれのショーパンでしたかね。

 

2列目くらいから参戦。まあ、もともとギリギリで行ってチェキ撮ってサクッと帰るくらいのイメージだったので、どこでもよかったのですが。まあちょいちょいレス来てうれしす🥰

 

最後尾札

からの、中物販。

ここでは、ちょいと次回特典会の仕込みこみ。

 

みちゃとチェキ

からの、みちゃとチェキ。

まさかの緑(笑)

TAKEOFF7は、前良く出てたけど、人数的に窮屈だから、今はあんまりないみたい。

 

 

 

そうだな、ざっと見た感じでは、モカちゃんのがいい感じだったかもですね🤤

 

 

みちゃのチェキの最後のほうで「でもやっぱり衣装?」ってやりとりがあって、まあわし的には、衣装あってのアイドルちゃん・・・・特に今のようにすごくたくさんいる時代では・・・・・だとは思うので、それはまあ、衣装のほうが良し🤤

推しメンがかわいく見えるのは当然ではありますが、私服系で「おっ?(いいイメージで)」って思うことって、あくまで自分の感覚では、そう多くなくて、まあ、衣装か、安っぽくない(つまり非ドンキ系の)コスプレがいいかなといったところですかね・・・。

 

てなこって、TAKEOFF7から離脱でした。

ここから、品川のブレーメンさん再入場も目指せたとは思いますが、出かけるタイミングから、そこまでがんばらないつもりでした(笑)それに、ブレーメンよりツキヨミを優先にするのは、現時点では妥当ですからね🤣←

まあ、結果的に「こんなもんかな?」と思ってる、毎週2グループにくわえて+1枚、どこかで、みたいな形におさまりました🤣

 

5/3 浅草橋(天1530)(ブ1615)済/asia(天1140)
4 浅草橋(天1840)(ブ1615)済/渋谷(天)
5 G7(天1905)/Crest(天1325-15A1105-15)
6 神田明神(天1425)*/G4(天)
7 秋葉原(天1735)*
12 パームス(べ)
14 BATUR(ブ)
20 渋谷(ブ1830)済
21 G7(天)
27 神田(ブ1420)
6/10 G7(天)券済
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
*=有力マーク

 

とりあえず、GW、3-4はアイコレで確定。3は朝から早割ですが、4はゆっくり参戦かもですね。5はCrestが15分ずつだからちょっと迷い中。でも、エースターここしかない気がするしなあ(笑)

あとは、ブレーメンさんを5月少しずつ、ってとこです。新Betyは27-28が遠征。(再始動の日付は聞いてますが)少なくともその前に再始動するってことですね🤤

 

GW固めきれてないけど、遠征しないぶん、アイコレ皮切りに、少しよそ見してみよう、という気分です。ブレーメンさんみたいに、初見から「おっ!?」ってなるとこは少ないでしょうけどね。かわいい子おる、とはいつもなってますけど🤪←

 

とりあえず、今日明日、仕事こなしておきます😭