ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/29 室町三井ホール アイコレ 【べ】【ブ】

出かけるタイミングまでに雨やまないかな(´・ω・`)ショボーン

 

さて、昨日は、朝から室町三井ホール。Betyさんはわし的には現体制最後の週末。そんで、撮可デー。

 

アイコレタイテ

10時ごろ、現地着

 

例によってここからは入れません

いつもよりちょっと遅くて、5分前にエレベーター前から待機場所に移動。

まあとりあえず、無事早割確保。

 

着弾

2列目最上手から4席目に着弾。

いつもなら、もうちと後ろで生ぬるいとこに陣取るのですが、もしBetyまでそのままだったとき、少しでも撮りやすいとこに。

 

アタマ、アポロンの翼さん。立って黄色を振る。まあ、曲もなんも把握してないんだけど(笑)最後の激しい曲はこないだも見たからわかった🤣

 

Betyより前に最前隅っこが空いたのでそちらへ。まあ、最上手だと、若干撮りにくいけど、それでも前に人が居るよりは。

 

からの、Bety。今世代の研究生ちゃん入りでは初ステージ。

バカでもわかる恋愛論トーク → Crescendo! → チャンスの神様 → クロップ

まだの曲では研究生ちゃんははけるから、セトリが硬直化するってこともないんだろうけど、まあ、若干は限られますよね🤣

 

花咲心菜さん

志麻ほの花さん

びっくりしたのは「もう」衣装が作られてたこと🤪

前世代の研究生ちゃんたちは、白スカートにBetyTシャツだった気がする🤔

花咲さんはピンク担当、志麻さんは、紫担当のようです。

ここで俄然気になるのは、すでに特典会には出ていた、うりちゃんのカラーが何か、ですが、まあ慌てなくても、今日見れると思いますからね🤫

 

ももはるちゃん😍

 

EOS R6 + BG-R10   TAMRON A030(70-300/4-5.6)

M絞り開放 1/400 ISOオート(3200~12800くらい) AWB

連写Hi+ 緑点灯  cRAW+JPEGふりわけ記録

研究生ちゃんは、現地でJPEGからスマホLightroom

ももはるちゃんは、cRAWからLightroomClassic

 

この日、3曲目まで、ONE SHOTで撮ってたの気づいてなくて途中でAFに違和感があって・・・焦った・・・。でも、EOS Rのときは、サーボ連写は速度が落ちることから、ONE SHOTで撮ってたから、頻繁に合わせなおすのはクセになってて(そのほうが記録も追いつくし)、まあたしかにONE SHOTだよね、っていう出来にはなってるんだけど、被害は小さくてよかった。SERVOでもTAMRONだし、追いついてないこともよくあって、あたり率はそんなに変わらないです(笑)

 

てなこって、物販へ

例によって最後尾札

この日の入特はランダムチェキ。ランダムとは言うものの、4-5個に分かれた山から自由に選べる方式。なので、ももはるちゃんを選んで、と(笑)

 

ももはるちゃんとチェキ

5月終盤の土日に名古屋遠征が入って、Bety5月全滅かと思ったら、遠征前に1本あるそうです。

まあ、わしは、ももはるちゃんの場合、知ってから会うまで10年はかかってるので、少し寂しいくらいで済むはずです🤪

 

で、研究生列を見ていたのですが、花咲さん列がすごいことになってまして🤫チェキ撮り終わったころには、ももはるちゃん列より長くなってました😰まあ、ももはるちゃん以外の現メンバーのだれよりもTwitterフォロワー数が多い花咲さんの初回特典会ですから、人気ないと逆に不安ですが。

早々に志麻さん列と分けちゃったので、新人ちゃんである志麻さんは、少し寂しかったてすが、ここは、駈け出し時期としては当然のことなので、これから増やしていけばいいだけのことです。

まあ、今の研究生ちゃんは、順調なら、みんなBetyになるんでしょうね。それでも4人体制だけど、ほかにだれか目玉が入って、おひろめのサプライズになるのかどうか・・・・というとこも注目かもしれません。

まあ、そもそもスタートは7人体制だったはずなので、4人でも出来はするんでしょうね。衣装がないからそれよりは増えんよな、って思ってたら作ってきたので(笑)もうどうなるかわかりませんが🤣

 

からの、フロア戻り。BANZAI JAPANさんのアタマから。

 

というとこなんですが、前方の後ろの隅っこのほうに座って、写真をスマホに転送してチェックしてました。ONE SHOTの件もあったので。まあ、全部チェックして、十分以上の枚数を採用できると思ったのでよしでしたね。

 

写真チェック終わってから、センター通路脇上手側の席が空いたのでそちらへ。

途中、いちごみるく色に染まりたい、プリズムハート、とか撮可系アイドルちゃんがいましたが、今回はしまったままで(笑)

 

からの、Brave Mental Orchestraさん。黄色点灯で立ってみてました。例によって、前方で起立勢は少なかったので、3列目くらいでしたが、よく見えました。

ここで、先日お披露目された新曲を初見だったのですが、激しい方のタイプでひと安心。20分だから配信4曲と新曲で、どれか落ちるかな?って思ったらトークすくなめで5曲やりました🤣配信曲はもうだいぶ聴いてるので、どれが新曲かはわかりましたからね🤤

 

からの、物販

券かって

まあ、まだブレーメンさんの物販はそんなに混まないのでさくさくと

伊藤理星さんとチェキ

Betyさんいるからいると思ってた・・・ってチェックされてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル←

 

チェキ後、少し「はじめまして」しに来た元Pさんと話して、この日はその後に控えてたStand-Up!勢は見ないで退散でした🤫現像しなきゃだったので。

 

ばんごはん

ブレーメンさん前くらいからおなかすいてたので、帰ってからカレーでした🤤

 

30日タイテ

今日は、朝から品川グランドホール。雨だけど、まあ品川側ではぬれずに移動できるからいいや・・・・。

わし的には、現体制最後のBety。チェキ終わりで一回帰って機材おろして、転送とかして、夕方渋谷でツキヨミ。ちょっとだけGWの仕込みこみ🥺

移動できなくはないけど、品川には戻らずで。

 

4/30 品川(べ1130)済→渋谷(天1715)済
5/3 浅草橋(天1530)(ブ1615)済
4 浅草橋(天1840)(ブ1615)*/渋谷(天)
5 G7(天1905)/Crest(天1325-15A1105-15)
6 神田明神(天1425)*/G4(天)
7 秋葉原(天1735)*
12 パームス(べ)
14 BATUR(ブ)
20 渋谷(ブ1830)済
21 G7(天)
27 神田(ブ1420)
6/10 G7(天)券済
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
*=有力マーク

 

5月は、Bety再始動までは、その穴はブレーメンさんで埋めることになりそう。

まあGWあけでマスクとれて来るはずだから、いろいろ見ながら考えるだろうけど、ちょっとたくさんチェックしすぎて飽和してるので、実質的には、6月からも、Bety+ツキヨミで、ブレーメン、ロンツバ、エースター、キミガル、藍アスあたりまでで週+1枚くらいのイメージで進めましょう、くらいに考えてます🤫