ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 7/15 キースタ アイコレ 天使すぎるアイドルSP 【天ベロ】

40度近いってのはヤバい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

さて、昨日は朝から新宿キースタ。

 

キースタタイテ

天使突抜ニ読ミちゃんと、Betyちゃんたちの出るアイコレでした。

 

10:40オープンということで、10:15ごろ現地

 

アルタ着

エレベーターは普段は30分前からなんで、一応ね(笑)

 

10:30からエレベーター

この日はエレベーター10:30から。てなこって、ちょっと奥のセブンイレブン方向の通路で涼む感じに。(エレベーター前はちょっと気温が高め)

 

オンタイムエレベーター稼働。7F内で列形成。

 

2列目下手2番くらいに着弾

てなこって、前方チケ、2列目下手2番くらいに着弾しました。このあと、一回特典会で出ますけど、最終的には同じくらいの場所でうろちょろ、ってとこでしたね🤔

 

アタマの出番で天使突抜ニ読ミちゃん👼

 

純愛のセゾン → トーク → 80days → 恋人はAIでいい → 愛がすべてさ

 

どうやらいつも元気なツキヨミちゃんフロアも、特定の何人かが来てないと、コール発生しない仕組みの模様(笑)わし、先導できるほど知らないので、このステージは、しずかなフリコピ勢でした🤪

一日に回しで2本あると、朝早い方が捨てられてる可能性高し、ってとこですなあ🤔連休だし、全部行く勢はそんなに多くないのかもですね。

 

からの、いちみるちゃんをはさんで、アポロンの翼さん。立って黄色装備点灯。

コール勢出始めてる模様かな、って観察しました🤫

 

そんで、ロンツバさん終わりのロビーで、つきよみちゃん物販に参戦。

 

最後尾札

例によって、みちゃとチェキ👼

みちゃとチェキ

前回キースタの浴衣ライブの写真を渡しました。今回は14枚。キースタは、メンバーのポジによってフリッカー出る・・・というか、プロジェクターの色がかかるので、そんなにたくさんは選べないのですが、それでもまあ、モデルが良くて🤤イイカンジに撮れてるので、手ごたえありでしたね🤣

 

 

移動して、ロンツバ物販へ。

 

( ゚д゚)ハッ!

からの、キャンサー・ユアさんとチェキ。

 

ユアちゃんここだよ

翌日生誕祭で、わしも行くつもりなのですが、チェキ列に並ぶの大変そうだから、ここで撮っておきました🤪←

 

からの、ドリンクカウンターで昼間っからスミノフ🤤

 

+100えん

 

飲み干しながら、つきよみちゃんの特典会の様子を少し眺めてから、フロアに戻りました。

 

エウレカさんの途中くらい。荷物持って行ったので、席は一応変わってます。

 

しばらく見て、エラバレシ。立って緑点灯。新体制になって、ペンラ解禁にしました。まあ、緑点灯、というのはわしの過去歴的に見れば、意外性も何にもないから、別にこれでいいじゃろ、ってとこですね🤪まあ、よくいる、グループごとに違うペンラ振ってずっといる対バンおじさんになったと思ってもらえれば。いっこの対バンでたくさんのグループ楽しんで、たまにうかつにチェキ撮りに行っちゃう、くらいでちょうどいいんです。この趣味は🤪専ヲタ単推しは、もう十分やったから。

スマイルマイレージのシングルから2曲来てたので、もう少し聴いときましょう・・・・YouTubeMusicでプレイリストに入れてるけどね。

 

さらにもう少し見てる間・・・・TEAR'Sさんですが、目印にしてたメンバーがやめちゃってから、次に目印にしてたメンバーが居なくなってて😰またかい、って気分でした・・・。もう次に目印にする感じのメンバーもいないので、ここは、しばらくぼーっと眺めるだけになりそうですね🤣あ、調べてはいないから、休んでただけかもですけど、もういいやな気分です(笑)

 

からの、Baby'z Breath。立って、ハーツちゃんの曲の時は軽フリコピで。まあ、だんだん、対バンでハーツちゃん曲も少なくなるんだろうな、とは思うのですが、今回は、ハッピーエンドが入ってて、うぉっ、ってなりましたね🤪

 

さらにもうちょっと見てる間のアンビスさん。バッファ終わりのオンタイムで始まってるのに終わり3分押し。ここは、だいたいこんな感じです(笑)最後の曲始まりが持ち時間の中に入ってればセーフ、とでも思っていそうですよね🤣うしろのトークで調整できるスタイルでもないから、逆に1曲少なくすると、時間が余る、という部分もありではあります。

 

からの、Betyちゃん。

人生革命 → クロップ → トーク → スタートは突然に → バカでもわかる恋愛論

Betyちゃんは曲短めで時間余るときは、トークで楽しくするパターン。まあ、わしは、トーク脱線して時間オーバーしちゃうくらいのパターンのほうが好きですね(笑)そんなにトーク面白いわけでもないアイドルちゃんが多いから、そうしてはいかないけど、Betyちゃんならトーク楽しい組に突入していけそうだもん。

 

結局前は空かず、2列目でしたけど、目の前わりと幅広く座ったままだったり、場所キープしていなくなったりしたので、まあいい感じに撮影班出来ました🤤長めのレンズ装着しっぱなしなので、ちょうどいいくらいの距離でしたかね🤔今このタイミングは、Lightroomに写真読み込ませてるとこなんで、写真編はまた別途。

撮影班もだいぶ多めだったけど、コール勢もちょいちょい増えてるので、イイカンジに盛り上がった感ありました。よかよかですね🤤

 

からの、物販へ。アイコレさんパターン前組で、物販25分後なんですけど、カメラ片づけたかったし、トイレも行きたかったので。

 

最後尾札

てなこって、例によってももはるちゃんとチェキ😍

 

ももはるちゃんとチェキ🤤

写真垢のヘッダーを先日変えたんですけど・・・・チェック完了されてました🤪正直なところ、ももはるちゃんの特典会スキルは、自分の長い歴史的に考えてもレベチで1番なので、油断すると、全部持っていかれちゃいますな😍←

※さっきたくさん楽しんでうかつにチェキ撮るくらいがいいんだとか言ってるくせにこれだよ🤣

 

まあ、油断して持っていかれないために、掛け持ちパターンにしてるわけですけどね🤫

また「全部行く」の心理パターンに陥るの怖いんで🤪

 

てなこって、チェキ終わりでこの日は退散でした。

 

世間的には三連休ですが、わしは最近休まな過ぎてるので、火曜日に有給突っ込んで、4連休にしましたから、まったり楽しみます🤣

 

今日は、ロンツバ ユア生誕からの、

 

一回帰って、夕方からブレーメン定期。

 

 

もしかして沢城さん2回見る感じ?🤪

 

なお、ユア生誕、チケ確保した金曜時点で、SSは売り切れてたので、Aからの後方参戦にしました🤣前のほうは撮可だけど、ブレーメンも撮影班なので、昨日も明日もBety撮可に参戦だから、いくら火曜日も休みにしたとはいえ、1日2回はいろいろと大変だしね🤫

軽い装備で出かけて、ユア生誕を生ぬるく眺めて、チェキは昨日撮ったから、ってことでサクッと帰り、夕方重い荷物で出かけるイメージにりますかね‥‥😰

 

7/16 新宿(ロ1130)済/ジーカンズ(ブ1700)済
17 池袋(天1135)済/タワ渋(ブ)/グランド(べ1925)済
22 大塚(ベブ)*/ZEST(天1800)/渋谷(べ1920)
23 新宿(ブ1100)/クアトロ(ブ)
28 赤羽(ブ)
29 BBQ(天)/BATUR(べ)
30 ストリーム(べ)/CRAWL(ブ1235)
8/5 TIF(ブ1210)
11 神田(ブ1440)
12-13 大阪(べ)
20 G7(天)
26 atJAM(ブ)
9/10 WOMB(ブ1700)済
18 WWW(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
済=購入済み
*=有力マーク

 

月曜は、harevutaiのつきよみちゃんからの、一回帰って、夕方からグランドホールのBetyちゃん、の予定。もしかして、harevutaiも、2本あるうちの1本目早めの時間だから、捨てられちゃうのかな・・・・🥺

 

 

ももはるちゃんTGIF参戦告知なんですけど、遠征あるので、8/6の部みたいですね。

ブレーメンさんが

8/5のフリーエリアありのステージ1本なので、チケ買う予定なしで、日付も違うので、1万円のチェキになっちゃうから、TGIFは回避濃厚。

まあ、コロナ明けの年だけど、遠征も夏フェスもあんま行かない夏になる気がします(笑)サーキットフェスどまり🤪

 

さて、洗濯も干し終わったし、出かける時間までまったりしときましょ・・・・