ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 7/9 BATUR IDOL Trasure bottle LIVE 【写真編】

みなさん、暑さに気を付けてくださいねー🍧

・・・まあわしは、テレワーク勢だから、暑きゃ近くのコンビニくらいにしか出ないんですけどね・・・・

 

てなこって、7/9のBetyちゃん、写真編をお送りしますね🤤

※ツイートした写真と同じです

 

EOS R6 + BG-R10

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)

 

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限12800) AWB

電子シャッター  SERVO 瞳検出 JPEG記録

 

Lightroom Classicにて選抜・調整

 

最近のBetyは、撮可多いので、公式確認したうえで、撮りやすいかなと思う現場に撮りに来ると幸せになれると思います🤤

 

ももはるちゃん

ここなちゃん

うりちゃん🥒

ほのちゃん

あやなさん

 

 

えーと、先日から気になってた、電子シャッター時のフリッカー問題ですが、ここでは、背景の照明で影響が出ていますね🥺だいぶ分かりやすいと思います。

 

さいわいなことに、人に当たる光源ではフリッカーが出ないタイプのようでして、顔がシマシマになるようなことはなかったです。(現場によっては顔に当たる照明/プロジェクター等でシマが出ているものがありました)

 

まあ、今回くらいの背景縞なら気にせず使っちゃおう、という感じです🤪

 

実は、それよっか、バックアップのハードディスク6TBがいっぱいになってきて・・・😨増設もするでしょうが、正直、元現場のライブ撮影のデータ(選抜・現像前のデータ)とかもう見ないので、消しちゃってもいいかな、と思い始めてる感じです。

ツイートやらに使った画像だけ残ってればいいかも。まあフルバックアップは、AmazonPhotosにしてるので、サ終もしくはサービスでクラッシュが起こるまでは残るっていやあ残るってのもありますが、消えちゃっても後悔しない気がする🤪

元現場でも、撮影会のやつは残していくかもですが。

 

7/15 キースタ(べ1640 天1100)済/グランド(ブ1602)
16 G7(天2040)/RING(べ1510)/VIDENNT(べ1130)/新宿(ロ1130)*→ジーカンズ(ブ1700)済
17 品川(ブ1020)/ジルコ(天1740 A1235)/池袋(天1135 A1830)/グランド(べ1925)
22 大塚(ベブ)*/ZEST(天1800)/渋谷(べ1920)
23 新宿(ブ1100)
29 BBQ(天)/BATUR(べ)
30 ストリーム(べ)
8/5 TIF(ブ)
11 神田(ブ1440)
12-13 大阪(べ)
26 atJAM(ブ)
9/10 WOMB(ブ1700)済
18 WWW(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
済=購入済み
*=有力マーク

 

今週の予定は、土曜は、たぶん買ってあるキースタだけで。早割500円だけど、ツキヨミちゃんトップバッターなので。

16-17がまだ迷い中(笑)まあ、金曜に買えばいいかなって。特に17は、ラディウスさん2グループ、両方回してる人は、天A回しつらそうだなー、って見えるし、逆に1つに絞っても間の時間長くてきついので、16はツキヨミちゃん時間遅いし、17のどっかでツキヨミちゃん見て、Betyに回す感じかな・・・などと想像しています🤪