ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 10/8 HADO ARENA アイドルウォーズ 【天】

今日はお休み( ˘ω˘)スヤァ....

 

さてさて、昨日は、昼過ぎお台場。

HADO アイドルウォーズに天使突抜ニ読ミちゃん出演でした👼

 

 

HADOタイテ



てなこって、13:15ごろ現地

 

現地着

 

アクアシティだから、台場からだろうと思ってたら、海浜公園のほうが良かったのかも🤣🤣🤣

 

なかは、前方スタンディング後方椅子という珍しい構成。推しグループの時だけ立って前に行く、みたいな感じでしたね🤔入れ替わりは強制的ではないけど毎組全員入れ替わっていました。

 

IVYさんの中盤くらいで後方2列目下手ブロック通路側に着弾。まったり数組見ました。

前にいるファンの皆さんの人数がメンバー数と同じだったりするとこや、「なんじゃこりゃ?」みたいなグループもありましたが、GREAT MONKEYSさんあたりは、ダンスがいい感じだったりして見ごたえありましたね🤤まあ、ただ、前が立つ、という関係上、前方人数が多めだったりすると隙間から見るしかないんですけどね。あ、いいかんじかも、と感じるところはつまり、ファンの皆さんも少し多めになるわけだから(笑)

まあ後方でも立っていいわけだし、実際、そういう皆さんもいましたが。

 

そんで、天使突抜ニ読ミちゃん👼

入れ替わりで、最前最下手よりちょっとだけ内側あたりに着弾

着弾

ツキヨミ5人体制初見。

 

純愛のセゾン → トーク → 月下セレナーデ → Da capo → 愛がすべてさ

 

HADO ARENAは、ステージだいぶ広くて、5人だと寂しいかな?って思いましたが、そんな感じはありませんでした。まあ、もっと少ない人数の組ばかりみたあと、ってのもあるかもしれませんけど。

 

ただ、5人体制は2回目ってこともあるのか、ちょっとまだ厳しい感じしましたね🤔いやまあ、いつも見てるから、あらが目立っちゃう、ってとこはあるんでしょうけども。

あと、つきよみちゃん、HADOは今回初箱ってのも影響してたかもしれません。

( ↓ 特典会のとこで答え合わせがあります🤫)

 

出番終わりで特典会まで10分。まずはドリンク、と思いましたが、ここは、受付の時に渡されるドリンクコインを使って場内の自販機でドリンクを買うシステムでした。

れっどぶる🤤

いろいろありましたが、RED BULLで🤣

 

特典会スペースは、なんか競技やるとこみたいで、広い広い🤣

特典会場

てなこって、物販開始

みちゃとチェキ

 

みちゃとチェキ👼

 

特典会で聞いてみたところ、初披露曲多めだったとか。ツキヨミちゃんは曲多いので、まあ、しばらくは、5人では初披露みたいなのは多いでしょうし、安定するまで少しかかりますね・・・。

※ツキヨミちゃんは、曲多いですけど、各種配信サイトで全曲聴けますので。

HADO初箱でしたし、まあ、難しいひとステージだったのは間違いないか。

 

また、入場の時から数組見てて気づいたのが、どの組もリズム崩しがち、歌詞のタイミング遅れがちなシーンがたまに見られたので、みちゃに「なかおと聞きづらかった?」って聞いてみたら、案の定、すごく聞きづらかったそう。

たしかに、ステージ中にまいんちゃんが音に注意を向けてるようなシーンも見られたので、やっぱりかな、とは思ってたんです。歌詞ズレは、外音が返ってきてるタイミングくらいだった気がするので、あんま調整されてない感じだったのかも。ひと組だけならともかく、みんなそうでしたから。

 

アイドルちゃんは、バンドの対バンなどと違って、だいたいの現場ではリハとかないし、入って着替えてすぐの状態でパフォーマンスするので、慣れてないハコ、PAさんだと難しいだろうな、とは常々感じてたりはしますけどね🤔まあPAさんもいろいろ難しいでしょうが。

 

てなこって、チェキ終わりで退散でした👼

この日のツキヨミ入特は、20秒動画を後で送ってくるってやつ。動画は共通のやつみたいでした。深夜には届いていました👼

 

10/9 PARMS(べ1825)/近未来(天2000)
14 ReNY(天1400)/キースタ(べ1450)済
15 CreAto(天1100)予約済/幕張(べ1100)
21 上野原(べ)
28 キースタ(べ1330)
11/3 百晴祭(べ)夜済
5 お台場(天)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

今日は、完休。雨だしね🤫パームスは、今週のBetyちゃんでは土曜日と二択だったので。近未来は平日前にしては時間遅いから、ちょっとね、ってとこ(笑)

 

来週土曜は、キースタ。撮可だし、私物サインありで、楽しみな感じです。ReNY→キースタは回せなくはないだろうけど、まあ、無理せずで。

 

日曜は、みちゃ生誕。幕張の時間次第では回せたかもだけど完全にかぶり。どこでもドアがあっても回せないレベルでした🤪

 

百晴祭のチケットもとれたし、まあ、みちゃ、ももはるの生誕で一区切りってとこありますね🤣