ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 8/6 上野公園噴水広場 パキスタンフェス 【天A】

テスト的意味合いもかねて🥵

 

さてさて、昨日は、朝から上野公園。

PAKISTAN JAPAN FRIENDSHIP FESTIVALに天使突抜ニ読ミちゃんとLicel A*ちゃんが登場でした。

 

PJAF タイテ

どアタマからの登場だったので、9:30くらい現地。

 

現地着

 

まあ、そんなに場所確保とかに必死になる必要もない、ということはわかっていたのですが、飲食スペースあるということもわかっていたので、30分くらいは余裕見てよし、な感じの現地着タイミングでした。

 

朝のレーダー予測で、10時ごろ雨って予報が出て、あちゃーって思ったけど、もう結果書いときますけど、少なくとも、わしが帰るまでは平気でした。その後夕方までには、ちょいちょい降ってる場所もあったと思いますけど。

 

ステージ前

まあ、店舗等は始まる前でしたし、数人はいましたけど、やっぱり焦る必要ないかんじ(笑)

飲食スペースの、扇風機の前でしばらく涼んでました。

はじまるまえです

その後ちょいちょい集まってきて、10時過ぎに動き始めたので、トラック前に移動。

 

着弾

このへんからの参戦ということにしました。もっとセンター方向も空いてたのですが、レンズの関係上(笑)

 

10時より前に、告知があって、ステージプログラムは5分押しになるということでしたけど、それも含んでの、みんなの移動でした。

まあ実際、ラディウスさんのとこのファンの皆さんは、全椅子席とかの場所的制約がなければ、おおかた、フロアのまんなかあたりに集まって声をあげる的スタイルのことが多いんで、前列に行くのは、撮影班の人のことが多い、ってとこです。

 

あたまのMCのあと、Licel A*ちゃんからスタートでした。

 

わしも撮影班でしたけど、例によって掲載許可制なので、通りすがりの観光の方等々は、もう普通にTwitterとかに掲載してますが、わしは、同じルールで、載せないことにしておきます(笑)

ラディウスさんの場合は写真編も作りませんので、ひとつ🤣本人たちにプリント手渡しして終わりです。

今回外なので、設定は1/640 F8で。まあどうにかなってる感じです。ISO低いから質感あってよかよかでした。

 

 

エースターちゃんたちの時、ちょうど通りすがりの外国の観光の方がおられて、ノリよく、盛り上がってました。よかよかでしたね🤣わしも最近、YouTubeとかで、観光外国人の方にインタビューしたり、日本食を楽しむ系の動画とかをよく見たりするのですが、さすがにアイドルちゃんを楽しむ、っていうのはなくて、せいぜいメイドカフェに行く、くらいまでだったりするので、もっと気軽に見れるものがあるといいのになあ、などとは思ってたけど、まあ、無銭外イベントも、徐々に復活、みたいなとこあるので、たまには見てくれる人も増えるのかななどと。

 

メジャーなアイドルちゃんを見るにも、チケット取ったりとかいろいろあるでしょうし、リリイベもここ数年は、モールでやるスタイルはほとんどなかったから、無銭でフラっとアイドルちゃん見る機会、って難しかったんですよね。

 

エースターちゃんに続いて、天使突抜ニ読ミちゃん。

 

月下セレナーデ → トーク → My Dear Stories → Da capo → 愛がすべてさ

 

イカンジのセトリでしたね。エースターちゃんの時とは違う組の観光の方が見てくれてました。

ちょいちょい雲はありましたけど、炎天下なので、まあ、ひと組ずつ入れ替わってもおかしくない(笑)

もちろん、飲食コーナー内とかでは、座って飲食しながら見れますから、多くの人はそっちでした。

 

まあね、トークで自己紹介するんですけど、居合わせただけの多くの人は覚えてたりしないんです。でも、こういうスタイルのエンタメがある、というのが頭の片隅に残ればいいかなって。アイドルちゃんには、メジャーなメディアに出てくる人たちもいるから、そっちで済むんだけど、チケット争奪戦とかせずに、気軽に見れるクラスもあるよ、って感じで。

 

てなこって、出番後に物販・特典会。

星村のの花ちゃんとチェキ

このタイミングでは、外で撮れました🤤ちょっと観光客っぽくやっときました(笑)

 

エースターちゃんたちにとっては、野外ステージ初めてだったんですね。盛り上がってよかったなと🤤

 

続いて、みちゃとチェキ。

 

みちゃとチェキ

テント内だったんですけど、見事逆光でしたね(笑)

 

上野公園、ということでみちゃのイヌになってみました🐶

 

特典会のほうには、外国の方も来てたり、お子様もいたりしたので、まあありだったかなと。こういうの増えるといいな・・・・。外国の方は(アジア系のかたっぽかったけど)ののかちゃんが単語並べた英語で対応してました。まあ理解はしてもらえたみたいでなにより。

特に特典券も買ってなかったけど、それはまあ、初めての人写メ無料、みたいなやつの範囲だったと予想。カメラでののかちゃんとツーショ撮って帰っていきました。

 

 

特典会は60分くらいあったのですが、

こおり

かき氷食べで冷却しながら木陰から少し眺めて、退散でした🥵

 

カレーでも食べたいなと思わなくはなかったですが、帰ってそーめんでした・・・・🤪

そーめん

 

実は、ツキヨミちゃんは、8月ここから、船ライブもあるし、同じ場所での、ビアフェスタも2日間あるので、今回は冷却装備のテストってとこもあって、カメラも持ってたから、ちょっと軽めの装備で行ってみました。ただし、日焼け止めはちゃんと(笑)まあ、危なくなることもなく、緊急のヒヤロンも使わずに乗り切れましたね。もちろん油断はしませんが。(去年の1発目のキンマーでだいぶきつかった日があったからね・・・懲りた)

上野公園は、同じ場所ならトイレも近いし、水飲み場もあるし、木陰も一応できるだろうから、どうにかなるでしょってとこはあります。船ライブは、ツキヨミちゃんは昼間で全編乗りっぱなしの終演後物販だと思うから、出番早めなら、涼める場所に移動できたりするかもだし、そっちでお願いしたい(笑)船ライブはどのみち、それなりの装備で臨む感じに。後方チケットにしたから、カメラないしね。

 

 

8/11 有楽町(べ1221)済/キースタ(天A)/浅草橋(天1740 A1440)
13 横浜(天1030)済
15 WITH(べ1640)済
19 横浜(べ1430)済
20 G7(天1940)
26 上野(天1730 A1700)
27 上野(天1515 A1230)
9/18 WWW(べ)申込済
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター
済=購入済み
*=有力マーク

 

てなこって、次はもうお盆期間。12と14が休みっぽいので、11は有楽町→浅草橋で回す感じになるかも。ほかはおおむねチケット確保済んでるから。もう予定立ってるようなもん。休みの日はそのまま休むのもいいかな・・・・。