ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 10/29 GOTANDA G4 五反田ハロウィン 【べ天】

まわせた・・・・(;´・ω・)

 

さてさて、昨日は、昼前から五反田。G系で五反田ハロウィン開催でした。

 

五反田タイテ

さいわいなことに、メインの現場はG4にぎゅぎゅっと詰まっていて、さっくり行ってさっくり帰れそうでした🤤

 

今回問題は、ドリンク代。発表では、各小屋で1ドリンクずつ必要、レイアウトの都合上2小屋ぶんのこともある、と書いてあって、あんま具体的ではなかったんですが、今回Betyちゃんが外特典会、天使突抜ニ読ミちゃんがG4バーカン前なので、ライブ見て、外特典会行って、帰ってきたときどうなのか?特典会タイテではG3エントランスでやる特典会もあるから、どうなるのか、などいろんなケースがありえましたね。杞憂でしたけど(笑)

 

11:30ごろ、現地着

現地着

入口で懸念の件を聞いたところ、ドリンク代は1小屋ごとで1回だけ、だそうでした。つまり、わしは今回は、600円だけで済む、ということε-(´∀`*)ホッ

 

フロアに入って、星屑ラビリンスさんの終盤でした。2列目下手隅あたりに生ぬるく着弾。

 

GiMMiCKさんあたりで最前最下手から2人目くらいに進出できました。

 

着弾

でもまあ、一応、前の組までは、すぐ後ろにその組のヲタクの人が居たら譲る感じにしてましたね。今回のフロアは、おおむね最前も入れ替わる感じでしたし、そんなのれる方じゃないから(笑)

空いてたフロアもこのあたりから混み気味に。もともとそんなに広いハコじゃないから、ちょっと来出すとすぐ混んでる感じにはなるのですが。

 

てなこって、Betyちゃん。

 

Creascendo! → クロップ → トーク → ヤケド未満 → バカでもわかる恋愛論

 

 

まあこのイベントはだいたいのグループでそうですけど、仮装で登場するわけです🤤

 

わしは今回は、どこからでもいいや的な軽い装備で出かけたものの、結局Betyちゃんでは、フル撮影班しちゃいました🤪

 

 

そんで、Licel A*ちゃん。ここで、いつもラディウスさん系のアイドルちゃんで写真撮ってる方を2列目に見かけたので、最前譲って、2列目でのんびりもともとのイメージで軽い撮影班でした🤤

エースターちゃんは、わしはもう当面なんか変化が出るまではあんまガッツリとはいかない方向にしたので、このくらいでいいんです。

で、今回のエースターちゃんですが、衣装の雰囲気揃えてて、アイドル衣装みたいでお似合いでした。むしろ、いつもの衣装より、こういう雰囲気のほうが似合ってるんじゃない?って思いましたね🤔

たしかのの花ちゃん、うさ耳つけてた気がするから、これはそのあとあったマーケットの時の衣装だと思う。・・・でも、言えることは同じ傾向🤤

 

 

からの、天使突抜ニ読ミちゃん👼

譲った方が譲りなおしてくれようとしましたが、そのまま写真撮っててもらって、Twitterに上がる方が有益なので(笑)わしは、2列目のままに🤪わしは撮るけど、上げないし(笑)そのままコールしながらの軽撮影班でした。衣装が押さえられれば良し🤤

 

純愛のセゾン → 恋人はAIでいい → 君といたユニバース

 

イカンジのセトリもってきました。たのしめましたねー🤤

ツキヨミちゃんのフロアは、ひときわ元気があって、盛り上がってる感じがしました。よかよかでしたねー😊

 

締めのトークもそこそこに、G4脱出、外特典会場へ🤪

最初思ってたのは、かいりきや前の広場だと思ったんですけど、ひと筋違った🤣道の反対側の川沿いでした。

 

まにあった😰

ライブが押し気味のタイテで進んでたのでちょっとヤバかったですが、間に合いました🤪本来のタイテなら、30分後に終わって、少し余裕がある感じで到着するはずだったので(笑)

さいわい、列は消化済みで、前に一人いるだけでしたから、すぐにチェキ撮れました。なお、券はキースタの時に購入済み。

 

ももはるちゃんとチェキ

うさナースのももはるちゃんとチェキでした🤤外チェキいいよね😊

 

いま、写真は、ブログに公開する前、選抜調整が終わった後にThreadsに上げてるんですが、どうやら、そちらを見てくれてるようでした🤤まだタグ付け機能がないので、IDつける形にしちゃってますけど。

 

チェキ終わりでそそくさとG4に戻って、バーカン前。

 

PQはバーカン

 

入り直しもスムーズにいけました。

 

特典会開始前に到着

結果、準備が終わって、特典会はじめまーす、の合図のタイミングに間に合いました🤪

 

みちゃとチェキ👼

入特で、写真もらえるので、今回の「おめあて」はツキヨミちゃんになってます🤫証明するものは今回はないんですけどね。いつもならTIGETの画面があるんですけど。まあそのへんは、入特の比較ですからね。2組出てて、両方入特があって、比較検討でどっちかを選んだ時、違うグループではちゃんと断りますよ🤪でもまあ、今回、Betyちゃん入特は特になかった、ってこともありまして。

 

そんで、チェキの時には、おかしくれる、ってやつ。去年もありましたね。

びぃーる

結果、うまい棒やきとり味でした🤤バーカンでビールとともに・・・・🤤

 

チェキ終わりのビール飲み干したら、退散でした。

まあ、うまく立ち回れてよかったですね🤪

 

わし的には、平日は動かない予定の予定なので🤪ハロウィンこれで終わりですが、あいどるちゃんのハロウィンは、たいてい、安っぽいドンキで売ってそうな衣装のことが多くて、それって踊る用に作られてたりするわけじゃないから、今回見てた中でも、やっぱり衣装トラブル続出でして、どこのアイドルちゃんもだいたいひとりはなんか抱えてる感じしましたね🤫

もっとも、こういうときに重厚な仮装用意できるとこはお強い気がするんですけどね。まあでも、ドンキよりいっこ上レベルでもそんなに高くないレベルのもあるから、いろいろかもしれませんけど、でもこのシーズンにしか着ないからねえ・・・・。元現場は、いろいろストックしてて、着回し出来てたんですけど。ふつうのアイドルグループじゃ、そういうわけにもいかないしね・・・。

 

ま、そーいう見どころもありますよ的な🤪

まだ、明日当日のイベントもあったりはしますから、まだ参戦間に合うかもですね🤣

 

百晴祭2023

いよいよ今週末連休初日は、百晴祭2023。

夜の部は、チケット確保してありますが、昼の部どうしよう的な🤪

写真関係は、夜の部に押さえる程度、って考えてるので、まあ、昼の部も後方でいいかななどと思わなくもなく🤪

 

11/3 百晴祭(べ)夜済

4 ラーフェス(天)
5 お台場(天)/ランドマーク(べ1521)
12 VIDENT(天1250)/DIVE(べ)
19 G7(べ1950)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

5は百晴祭済んだから、たぶん、HADOのほう。4日はラーフェスですかね…🍜

 

今週は、平日がちょっと短いから、生ぬるく過ごしましょ(いつもじゃん・・・)

 

なお、土曜の写真編は明日の朝、日曜のももはるちゃんの写真編は水曜の朝の予定です。