ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 10/28 キースタ アイコレ 【写真編】【べ】

ではでは、土曜日の写真編いきますよー🤪

 

EOS R6 + BG-R10

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600) AWB

電子シャッター  SERVO 瞳検出 JPEG記録

Lightroom Classicにて選抜・調整

 

いつもどおりのやつです・・・そしてまた・・・・・くりかえす😰

 

百川晴香ちゃん

百川晴香ちゃん おかわり🍚

いつものカンジでシメ

 

キースタの場合、少なくとも電子シャッターでは、後方映像が縦縞や変な感じになるのはわかってました。あと、プロジェクターなので、人物にプロジェクター映像がかかることもあるところまでは把握してたんですが・・・・(これは上の画像でも何枚かではわかりますね・・・・)

 

今回はフロントライトにもフリッカー出ちゃうやつが使われていることが判明したんですねこれが🤪(よく見ると、2枚目の写真にフロントからの縦縞が見えますね)

 

おかしいなー、いつもだと出ないんだけど。今回はセンターブロック上手側隅だったんですが、下手や角度ある場所からだとわかんなくて上手からだとわかっちゃうようなライトだったのかなー・・・・🤔

 

ってなことで、あかんこれ・・・・って帰って画像確認の時に思ったんですが・・・。(撮ってるときの画像確認では気づかなかった)

れいんぼーーー(;´・ω・)

まあ、帰宅してこんな一覧画面見たら、ショックですよね🤪

(もっとも、このレインボーな感じは、照明が暗いときにプロジェクターの映像が映っているからで、キースタの写真ではよくある「想定内」のほうなんですが、原因もわからない時点でこれ見たら「壊れた」って思うじゃん?🤣)

 

またまた、RINGの二の舞か・・・って思ったら、とりあえず、一次選抜でそんなに悪くない枚数残せたので、まあ良しとします🤣

いいとこのシャッターチャンスで縦縞入っちゃうやつがちょいちょいあったのは残念でしたけどね。まあそれはこういうことがなくても、視線くれてても照明あたってない、とかはありますから。

そんで、もっというなら、そういうのを全部ひっくるめて、無理しない範囲でいい場所を確保して、枚数で稼ぐ主義ですからね(笑)へたななんとか数打ちゃなんとかですから🤣

 

てなこって、日曜の写真編は明日アップしますね。

Threadsでは、半分くらい先行公開しています。

www.threads.net

(Threadsだと、写真いっぱい載せるのが簡単なんで🤪ももはるちゃんもアカウント持ってるからね😊)