ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 11/19 山王ヒルズホール アイコレ 【べ】【写真編】

はいはーーい、ではでは、写真編いきますねー🤤

(前回のDIVEの写真編のアクセス数が伸びなくてしょぼぼんとはしてたけど、まあ、そんなこともある🤪Xでの更新告知が例によって隠されてたかもしれないしね。)

 

EOS R6 + BG-R10

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600) AWB

電子シャッター  SERVO 瞳検出 JPEG記録

Lightroom Classicにて選抜・調整

 

装備・設定は、ひと月前くらいのやつに戻ってます。

 

百川晴香ちゃん❤️

ももはるちゃん おかわり🍚

 

 

\ メンバー分もあるよ /

 

ここちゃん🤤

 

うりほの🥒

ももちゃん🍑

りなちゃん

ひかりちゃん✨

 

こんなかんじになりましたー🤤

 

メンバー分は、主に、死角になるタイミングで撮るので、その時のポジション次第だったりするから、もとになる写真枚数が多かったり少なかったりするけど、ひかりちゃんだけ、後ろ多め枚数すくなめながら、初回だしほかのメンバーよりもさらに通過基準を下げました🤫

 

 

このホールは、フリッカー問題は見えなかったんですけど、本編エントリにも書いたように、わりと前のポジションでもプロジェクターの映像が写っちゃうから、目立たないやつを選んでるんですけど、一部画像を拡大すれば走査線が見るかも📺いや、テクスチャ加工で消えてるかもですけどね。

 

まあ、その走査線のおかげで、AF、SERVOが惑わされることが多かった気がします。AFの仕組み上、細かい縞模様って惑わされがちな気がするから。まあ、純正レンズだったら違うのかもですけど。というか、たぶん純正レンズだったら、惑わされはしても、戻りが速いと思う。R5/R6より新しいボディでは、レンズメーカー製EFマウントレンズは、より使えない率が増えてるっていうから、まあ将来のためにEFにはしておく必要はあるかなって思いました。EF70-300IIか、EF70-300Lを視野に入れておくことにはします。A030も悪いレンズじゃないですよ。R6なら補正データもありのようだし。(そのかわりLightroomには補正データがない🤫)

 

てなこって、わしの場合、次のBetyちゃんはキースタのような気がするから、あそこもちょっと電子シャッター的にアレな会場なので、期待せずお待ちください🤣