ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 11/19 山王ヒルズホール アイコレ 【べ】

交通が乱れると、いろいろ面倒ですね🤣

 

さてさて、昨日は、大森は、山王ヒルズホールのアイコレにBetyちゃん。

 

アイコレタイテ

山王ヒルズホール・・・・っていうか、日本芸術専門学校のホール。

 

大森まで行くのに、普段使うルートは使えないかんじだったから、ルート探したけど、案外簡単だったことに驚く(笑)いやそら遠回りでもいいなら、さらに別のルートもあるけれども。

 

大森まではわかって、地図表示させながら歩くも・・・・3歩で地図と自分の進路に違和感を感じて、(地図に表示されてない)隣の階段を上がる🤪ホラ、すぐ見つかった🤣ヲタクのカン・・・・・😨← ※ぐーぐる様が偉いだけ

 

現地着

13:15ごろ、現地着。

 

思い出とプレゼントさんの中盤でした。

 

前方2列目最上手から2つ目の席に着弾でした。

 

着弾

 

のたるさん。もっと人数いるグループだと思ってたけど、いつのまにか3人になってた。お気に入りの子が卒業したのは知ってたけどね。誰かお休みなのかと思ったら、アー写も3人だったので。

衣装は、前見た時と変わらず、もこもこタイプでした。衣装じゅうにnotallって書いてある衣装が好きだな・・・・わしは🤪

 

その後、途中で、最前2席の荷物を持っていく人がいて、突然最前2席空き😨というわけで、最前最下手に滑り込みました🤤

アイコレさんではありがちなんですが、たぶん、スタッフさんが荷物で席取りしてるやつで目立つトコを排除したと思われ。トイレくらいだと平気だけど、特典会行ってるレベルだと危ないこともある、ってとこ。目立つ席だとね。最前で荷物が置いてある席が目立つのあんま良くないもんね。

ただ、ひとりは見に来て「ぉゃ?」って感じで出て行ったからスタッフさんがどけたんだな、ってわかったんだけど、もう一人はわしがいる間には居たこともなくて、戻ってきた様子もなかったな・・・・。ゴミみたいなビニール袋みたいなもんが置いてあったけどさ。

よく見る最前センター部の相談で入れ替わってる人たちは、放置してないで、ちゃんと毎回入れ替わりで戻ってくるじゃん?よく覚えてるな、とは思うけど(笑)

 

まあなんにしても、ラッキーだけど最前入れたから良し。その後も自分の隣の席だけ入れ替わってたから、排除されなかったら入れなかったもん。

 

途中、えあらびゅーさんで撮可っぽかったので、かわいい子もいたし、テストを兼ねて撮影。写真はまだ読み込ませ中なので、見てみて、よさげだったら、えあらびゅーさん分は、後日このエントリに追記することにします。(レギュレーションでも、大丈夫そうだったので)

えあらびゅー きこさん



SAI²Riumさんにもかわいい子いたけど、こちらは撮可じゃないみたいだったので軽いチェックのみ。また見る機会があったときに楽しむスタイルで。

 

愛乙女☆DOLL(チームL)さん初見。以前のらぶどるさんはもちろん見てるし、らぶけんさんも見たけど、チーム分けにしたんだね🤔ちょっと、好み的にはピンとこなかったので、もういっこのチーム見てみたいな・・・と🤪←

 

からの、Betyちゃん🤩7人体制初見(パフォーマンスするところは)。白衣装。

 

スタートは突然に → トーク → (ひかりはけ) → Crescendo! → クロップ → (ひかり入り) → バカでもわかる恋愛論

7人体制🤩

ひかりちゃんは、たしか今はまだ2曲しかできないって言ってたから、つまり、スタートと、バカでもの2曲できるだけなんで、曲増えるまでは、パターンが限られそう。まあ、ステージ経験なりのパフォーマンスだったかなといったところ。

 

わしは、いつものように撮影班。縦グリつき、A030の従来パターン。ホールだから、200mmだと短いと読んだわけ。初箱だから、具合わかんなかったけど、ほかのグループの時でもわかってたのは、プロジェクターの映像が前のほうにいてもかかること。まあこれ気にして選抜してると、そんなに期待できんな、って思ったので、飛ばすときに少し目立たなくなればいいなって感じで選ぼうかなと。

 

まあ、ファインダーでももはるちゃん追っかけてるので、全体としてどうだったか、なんてわからないわけだけど、かといって、そんなにヘンってこともなかったかなと。

 

Betyちゃん終わりで、いったん席をいくつかうしろに移動して、荷物を片づけ、特典会場へ。Betyちゃんは4F会場😨階段きつーーーーー🤪3F会場もあったので、もし次あるなら、低いほうで🤣

 

入特私物サイン券

今回、Betyちゃん入特は、全員写メか、私物サイン。7人体制になったことだから、全員写メももちろんありなんだけど、今回も私物サイン券で。ちなみに、わしは当日使うけど、これは今年いっぱい使えるやつ。ちょいちょい私物サイン出してくれるかもしれないですね。

 

7人バージョンの券

6人の時に古い券を使いまわしてたから、もうわかってたことですが、券は7人バージョンの券にかわりました。今回はなかったんですが、握手券も復活してると思うので、これからはまた、特典会の最初に全員握手が入ってくると思われますね。回す人は注意です。

 

ももはるちゃんとチェキ🥰

前日からBetyでは、ライブ後のつぶやきに来場者がリプするとリプ返する企画が進んでまして、「リプしてね!」「今日これから2本目あるだろうから、きっとわしのりぷは明日だよね」「やだー今日リプして」みたいなやりとりの形跡です🤪

実際には、1本目と2本目の間につぶやきが入りまして、無事、当日中にリプすることができました🤣(写真バックアップ中だったので)

まあ、ライブ来た人、っていうんですけど、実質的には、特典会に顔出した人、くらいのイメージなのかなあ?🤔と。

 

からの並び直して、

最後尾札

私物サインへ。

 

恒例の私物サイン🤤

カメコとしては、自分の撮った写真にサインが入るのは、ホント宝物でありまして🤤

まあ、いろんなスペースの関係で、額装して見えるところに飾るのは2枚だけになってますが、まあ今回入れ替えたのは、赤いサインのやつだから、保護の意味ではこれで良し。表に出して飾るとなると、赤マジックは日焼けしてどんどん薄くなってしまうので、しまっておきたいってとこはありまして🤣

いまは黒マジックのが2枚並ぶようになりました。もちろん、赤サインのやつも大切だから、サインは黒がいい、って話じゃなくて、表に出して飾るか、大切にしまっておくか、っていう違いだけです🤤

 

 

てなこって、サイン終わりで退散でした。帰りのルートもちょっと工夫して帰りました。

 

写真読み込ませ中なので、できるだけ、明日の朝には写真編出したいと思います。

 

11/23 武蔵村山(天1120)*/CreAto(べ)/asia(天1800)
25 キースタ(べ1500)*/渋谷(天1230)
26 よみうり(べ1410)/池袋(天1315)*
12/2 HADO(天1435)
3 G4(天)
9 長野(べ)
10 長野(べ)
16 G7(べ)
30 下北(天1310)
1/13 名古屋(べ)
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)抽待
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

昨日のエントリで、26のつきよみちゃん、キースタの時間まだ出てなかった。サウピとカンチガイしてたみたい🤪

てなこって、たぶん、土日は、キースタとサウピ。

 

週末1本ずつ、っていうペースになってるけど、まあこんなペースがちょうどいいのかな、と。もちろん、長めの対バンだったら1-2時間ぶん余計に見るから、ヲタクとしても満足だしね。

 

 

別件、昨日知ったんだけど、元現場が閉店、解散との報。バクステ外神田一丁目(現・外神田いっちょめ)解散で、いっちょめと店舗で頑張ってたメンバーは散り散りになるのかなと。詳しく調べてないし、調べる気もないけど、仲良くしてくれてた子もいるから、残念ではありますね。

(いやそりゃ異世界でパーティを追い出された的世界観なら「ざまぁ」展開なんでしょうが、わしの心境はそこまでは行かずで(笑))

別途、Stand-Up!系のアイドルグループに所属しているメンバーは、当面そのまま続けるのでしょうが、店舗は収入源でもあったので、ベビブレの熊本さんのように、アフィリアに出るようになるのかもですね。でも、店舗で歌のステージ出来ることは大事なポイントだったと思うし、系列のアイドルグループの活動にも使われてたから、それこそグラロジがステージ付きで復活とかしない限りは、生活に支障が出る組もあるかもしれませんね。

 

ここに限らずですが、最近は、グループに入らず浮いてる感じの元メンバーさんたちがどっかに入る気配もなく浮いたままになってるパターン結構思いつくので、業界もなんか変わってきてるのかもしれません。もちろん、YouTuber/ライバー的活動、撮影会モデル的活動、みたいなので動ける時代でもありますが、ほかのことで、なんか面白いムーブメントにならないかな?なんて勝手に期待しておくことにします。

 

まあそりゃ、元〇〇メンバーが集結したライブイベント、みたいなのはたまにはあるかもしんないですけどね。

 

少なくともいえることは、わしは、いい具合のタイミングで他界に成功したってことです。この上ない推しメンにも出会えてますし。ヲタクとしては十分幸せです🤤カメコとしても。