ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 11/25 キースタ アイコレ 【べ】

やっちまったなあ🤣

 

さてさて、昨日は、お昼過ぎにおなじみキースタ。アイコレにBetyちゃん参戦でした。

キースタタイテ

昨日のエントリで載せたやつは旧版。上のが最終でした。まあよくあること🤪

Betyちゃんの出番20分遅く、特典会は40分遅いかんじになってますね🥺

 

てなこって、12:30ごろ現地。

 

現地着

前方チケ、2列目下手ブロックに着弾でした。

 

着弾

 

結局最終的にはちょっとだけ内側になったものの、最前は話し合い交代組以外はほぼ動かずでした。

 

柑橘クーベルチュールさん中盤くらいでしたかね🤔

 

途中、Drug&Dropさん初見。

(知ってたけど)見たことある顔が3人ほど🤪

旧Betyのみらいちゃん、りりたさん、みうちゃんの移籍先がこちら。(ななさんはKarman)

 

見た感想は、正直なところ、普通・・・🤔曲もパフォーマンスも、取り立てて目立つところはなしで、まあ、メンバーの魅力で人が集まってくるかもだし、沸き勢の人が居たから、楽しいフロアになれば、普通ってことはフロアは普通に楽しめもするわけですから、それでいい現場になるかもしれないよね、といったところ。

 

個人的に気になったのは、ロゴが「D&D」なところ。わし的にはいにしえのアイドル(と分類していいかはともかく)、D&Dは今でもよく聴くので、それはちょっとな、って思いました🤪← その後のOLIVIA(オリビアラフキンさん)は、いまだにヘビロテプレイリスト組だしね🤣

 

さらに途中、スポポポポニーさん。赤の子はやめたのね、って前回のあと調べててわかった🤪そういえば、その後のREADY TO KISSさんも、人数すくなめになってた気がした。たしか、目立つメンバーがやめてたのをどっかで見かけた気がした🤔年末近いしそんなもんかもしれないですね。

でも別組で「浮いてる」と思ってた何人かは、その後の行先も決まってきたようで、流動再編がそこここで発生してるのか、世代交代なのかといったところですね。いや両方ですけど(笑)正直、いい時期をコロナでつぶしちゃった子たちはもったいないなあ、とは思います🥺いや、最初の緊急の時とかのごくごく一時期以外、ライブアイドルちゃんたちはずっとライブ活動はしてましたけどね。

 

この日は撮可勢すくなめで、Betyちゃんまでしまったままでした。

 

てなこって、Betyちゃん🤤

白衣装、フルメン。

 

スタートは突然に → クロップ → トーク → innocence → バカでもわかる恋愛論

ひかりちゃんはいつもの2曲。

 

トークでは、勉強教えてもらいにうりちゃん宅を訪れたここなちゃんが、(勉強がイヤだったのか)お風呂場に1時間籠城した、って話🤪

 

ここちゃん話

でも、ここちゃんは(起業家のうえに大学で学年1位の😰)うりちゃんに勉強教えてもらって、実際に成績アップしてたりするので、ここはぜひ続けていただきたく🤤

 

てなこって、ステージ終わりで、いったん前方の一番後ろの席に移って荷物を収納。Betyちゃんは、アイコレさんの2組ずつ特典会の前出番のほうだから1組分余裕があるわけで、トイレ行ってから、ドリンクカウンター。

すみのふ🤤

例によってスミノフの赤を飲み干して特典会エリア。

 

もう準備は終わってて、さくさく買って待機してたら、やっぱりわりと早めに登場。

 

今回の入特も全員写メと、私物サインだったので、私物サインを選択して眺めてました。今回は全員写メ終わった後に、全員握手も続いたので、ちょい待機時間ありましたね🤔

 

最後尾札

てなこって、ももはるちゃんとチェキ😊

 

ももはるちゃんとチェキ

のどの調子悪くてゴメンねー・・・って話から、でもさ、歌うまくなってるよね、って話へ。だいぶ前のチェキの時に「歌うのが楽しくなってきた」って話もあって、その後、ヤケドで「こぶし」使うようになって、まあそのあとは結構いろいろあったのでおいといても、最近落ち着き始めたからか、(たとえばinnocenceの)ソロのところで「ぉ、うまくなってる」って思うことがちょいちょいあったのをお知らせした感じ。

結構なベテランさんだけど、まだまだ進化できる余地がある、のびしろある、って思えるももはるちゃん、ステキすぎますな🤤まあ、歌は運動神経でもあるし、筋トレも大事だから、ももはるちゃんならある意味得意かなとも思いますね😊

 

例によって、キースタの特典会は混み合うので、チェキ終わりで早々に退散でした。

 

期待しないでね、って言っておいた写真ですが、想定通りめためたでございましたので😰出せる数は相当少なくなるかと思われます🤣

※追記 : とかいいつつ、一次選抜でそれなりの枚数には達したので、どうにかなるかも🤪へたななんとか数打ちゃ🙊

キースタは今後は撮影参戦を見送るか、メカシャッターでもう一回くらい試してみるかしてみますかね・・・。

前は後方だと映像が写りこむのを気を付けてればよかったくらいで、そんなことなかったのになあ・・・照明機材の構成が変わったのかなあ・・・。

 

今日は、昼過ぎにサウピの予定。

 

サウピタイテ

最前含め前のほう入れ替わりがちな小屋でトリだし、撮影の予定もないから、わりと13時ごろ目指していく感じにしようかと思いますね🤪また見たことないとこ多いし、12時くらいでもいいかもだけど。

 

11/26 よみうり(べ1410)/池袋(天1315)予済/キースタ(天1720)
12/2 HADO(天1435)*/近未来(べ)
3 G4(天)/G7(べ1935)*
9 長野(べ)
10 長野(べ)
16 G7(べ)
30 下北(天1310)
1/13 名古屋(べ)
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)抽待
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

来週は、日曜のG4が生誕で基本回避だから、G7のBety、それによって土曜はHADO・・・・って流れで決まってくるかもだけど、G7が遅めだし、HADOは長時間拘束だから、近未来のタイテによっては、近未来とG4っていう組み合わせにする可能性も微レ存(死語)🤣

もうそんなに焦らないでゆっくり決めていい世界線になってるので、チケット買える間に決めればいいやレベルで🤤