ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 10/7 かつぬまぶどうアイドル祭り 【べ】

帰ってくるまでが遠征です( ー`дー´)キリッ

 

さて、昨日は、朝から勝沼ぶどう郷は、勝沼ワイン村。

かつぬまぶどうアイドル祭りにBetyちゃん参戦でした🤤

 

撮可になってる月祝のパームスと迷ってたんだけど、どっちもトータルコストあんま変わんないし、Twitterで宮内さんが「撮可だよ」って書いてくれてたので、外ライブあんまあるわけじゃないから、こっちのほうに。あと、月曜雨予報だったってのもある。撮可でも雨の中カメラ持ち歩きはちょっとね🤪

 

勝沼タイテ

14:20ごろにぶどう踏みがはじまるということで、13:00ごろ目標。

中央特快からの高尾線、12:30ごろに勝沼ぶどう郷駅着でした。

駅着

ここからシャトルバスが出ているとのことでそちらへ。先週は、自転車もありかな、って思ってたけど、バス乗ってみたら駅は丘の上に位置していて、まあ借りたとしても無理でしたね(笑)いくらいまの自転車はアシスト付きとはいえ・・・。

 

タクシー乗り場は行列でしたが、シャトルバスはすんなり乗れました。発車待ち含めて10分くらいでバス降りて徒歩。シャトルバスの目的のお祭りの会場近くなんですけど、アイドル祭りはもうちょっと歩くとこです。

 

てくてく・・・・

案内通り、徒歩10分弱で現地着でした。

 

現地着

ワインの試飲とか、キッチンカーとか出てました。

ステージあるとこに着いたのは、ラプラスさんが始まるあたり。シブドさんまでまったり見ました。

 

ぶどう踏み

ぶどう踏み見に来たとこで、Betyちゃんのスタッフさんいたので一応Betyちゃんの撮可を直接確認もしておきました。まあ、告知に撮可って書いてなくても最近は大丈夫な傾向なのわかってましたが・・・・そういう答えでした🤣10月になって、またちゃんと撮可告知してくれるようになりましたが。

 

 

てなこって、ぶどう踏み。シブドさん、Untitledさんと並列の時間帯でしたが、どうやらUntitledさん現地への到着が遅れて、シブドさんのあとでBetyちゃん、という流れになってました。

 

動画見てもらえばわかりますが、ぶどうの上に厚手のビニールシート、さらに長靴はいて、みたいなかんじでしたね🤪メンバーも勘違いしてましたが、素で踏むのかと🤔そっちのほうが🤫🤫🤫←

まあよく考えてみれば、現代日本ではこうするしかないよね(笑)

 

わしは、ももはるちゃんが踏み終えたら、ステージへ急行🤫Untitledさんの出番でした。いっかいちゃんと見たいな(撮りたいな)って思ってたので、撮影班参戦しました🤤

(把握はしてましたが)前回ウエノデビアフェスタで見た時からメンバー増えて新体制を見るのは初でした。クオリティは保ってたと思います。Untitledさんは、イイカンジだと思ってるので、イベント一緒の時にはまた見たいな、って思いますね。

 

Untitledさんおわりで入れ替わりが起きて、最前下手側に出れました。

 

着弾

Betyちゃんの出番。撮影班参戦🤤

 

スタートは突然に → 人生革命 → トーク → Crescendo! → クロップ → バカでもわかる恋愛論

 

新体制初プチ遠征。

 

 

元気にできましたね🤤ももはるちゃんを追って撮影しながらだから、全然しっかりは見てないわけだけど、ミスも減ってきてる感ありました😊

 

ステージ中にも撮可告知ありましたね😊

 

ステージ終わりで、特典会エリア・・・・のはずだけど・・・メンバーはなぜかワイン試飲コーナーに🤪飲んでから特典会かーい!!(笑)

 

ももはるちゃんとチェキ

てなこって、チェキ。

なんで来てくれたのー?って言ってたけど、月曜が雨予報だったから・・・とは言えない(笑)← いや、さすがに宮内さんが撮可って書いてなかったらパームス行ってた気がするけど。なんにしても晴れてたのが良かった。

 

・・・・で、わしも一杯。

 

300えん

 

ふむふむ🤤※ワインの違いが分かるような舌もなければ、語彙力もない🤪←

 

さくっと飲んで、退散でした🤪

 

予定並みのタイミングで会場を出れたので、えきねっとで特急を予約でした。

のんびり

バス乗り場に行ったら、すぐ発車だったので、余裕をもって駅に到着できました。

 

かえーる

このタイミングだったら一本前に乗れたから、特急に課金しなくてもよかったんだけど、まあラクだったからよーし🤣

 

 

てなこって、18:30まえ、帰着。帰ってくるまでが遠征でした🤪

・・・・まあ、たべものはなんか普通っぽいキッチンカーだったから、ワイン飲んだだけだったけど🤣

 

今日は、お台場でツキヨミちゃん👼

HADOタイテ

昼過ぎくらいに出てまったりと、ですかね・・・。カメラは持参せずの予定。

 

10/8 VIDENT(べ1240)/アクアシティ(天1440)済
9 PARMS(べ1825)/近未来(天2000)
14 ReNY(天1400)/キースタ(べ1450)*
15 CreAto(天1100)予約済/幕張(べ)
21 上野原(べ)
28 キースタ(べ1330)
11/3 百晴祭(べ)ワンマン済
5 お台場(天)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

日曜のツキヨミちゃんがトリで遅い時間だったので、明日は雨だし、たぶんおやすみ。

来週は、15がみちゃ生誕と決まってるので、土曜がキースタBetyちゃん、ってとこ。

 

昨日の写真編は、明日か明後日には。

 

きょうもたのしんでいきましょ。