ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/21 飛行船シアター → FlowersLoft サーキット2本【天】

またげつようびーーーーー🥺🥺🥺

 

さてさて、昨日は、朝から上野。

 

アキバサーキットタイテ

アキバ周辺のサーキットイベントに天使突抜ニ読ミちゃん出演でした。

もっとも、リスバン交換が飛行船シアターなので、上野~秋葉原界隈、みたいな感じでしょうか。

 

てなこって、10:45ごろ、現地。

 

飛行船シアター着

さくさくリスバン交換。

 

ドリチケ

リスバン交換は10:00からだったんですけど、開場時間わからずで。結局11時過ぎ、開場でした。

 

着弾

後方チケ、後方最前センターブロック下手側に陣取りました。

 

2組目がツキヨミちゃん👼

 

Letter → トーク → 七転び二起き → Da capo → 君といたユニバース 

 

2本目が動員重要ライブなので、こっちはツキヨミちゃん勢すくなめ。まあそれでも、わかる範囲でやりました🥺

 

出番後、ドリンク交換でウーロン茶。ドリンク飲み干して、列へ。

 

最後尾札

からの、みちゃとチェキ👼

みちゃとチェキ👼

ロビーはガラスタイプだったので、自然光で撮れてよかよかでしたね🤤

大阪遠征で食べたもののお話をしてました🤤

 

チェキ終わりで、スタンプもらって、次回以降の券を買っておいて、移動でした。

 

夕方の現場まで時間あるし、サーキット2本のほかの現場も見たりしていけばいいんだけども🤣さくさく帰途について、途中でごはんたべました。

 

帰宅して、土曜日の選抜現像作業してたらちょうどいい時間、シモキタへ。

 

シモキタタイテ

地図

16時過ぎ、下北沢駅からの、MOSAiCへ。ぐーぐるさんに手伝ってもらって、普通にたどり着けました。リスバン交換して、FlowersLoftへ。

 

現地着

これが迷った🤪←

ぐーぐるさんに頼ったら、なんかよくわかんないとこ指してて、空き地のとこに誘導されちゃったんだけど、建物があることになっている場所の一緒に入っているテナント名で付近を探してみたら、あったよ・・・って感じ。まあ5分くらいは迷いましたかね🤫

 

中に入ってみると、狭いフロアに人いっぱいで入り口付近にしかとどまれなくて。

The Pattiさんだったかなと。GREAT MONKEYSさんまで後方で観戦。ノリからして、そこで少し空くと読んだので、入れ替わりで奥のほうの下手2列目あたりに進出。

奥のほうに着弾

LYSMさんまで3組、激しめのグループが続いたので、「え?この流れでツキヨミちゃんくるわけ?きっつ・・・」って感じてました😰

まあそれにしても、沸くタイプのみなさんにはイイカンジのグループさんたちでして、狭いフロアだったけど、サークル作ったりリフトが上がったりして、まあいい感じでした。(ずっと昔だったら敬遠したでしょうが、今はもう柔らかくなったので🤪)

これを眺めてて思ったのは、ちょっと前に体力の衰えを感じてヲタ卒するっていう人を見かけたんだけど、これ系のヲタクだったら、体力問題あるなーって思いましたね。楽しめるポイントは、人それぞれだけど、沸いてナンボ、だったら、年齢なりでいろいろありそうだもんね。わしだって、演劇好きだったけど、トイレ問題でもうやめてるもん。(いまはケアし続けてだいぶ回復したから、そこまでシビアではないけど)

わしも、今、あの中に入れって言われたら無理(笑)っていうか、10年以上前から無理(笑)

音楽やパフォーマンスは好きなカンジでも、年齢なりにスタミナつけたりカラダ鍛えたりしないと。あと、精神的にも鍛えないと、あのなかは・・・・🤪

 

pnderosa may bloomさん前の入れ替わりで、最前最下手から2人目に進出できました。

進出

んで、激しめのグループが続いてたけど、ここが普通のあいどるちゃんで、ホッと(笑)直前が(押してたからほとんどなかったけど)バッファタイムだったので、ブロックごとに雰囲気が違う感じなのか、って一瞬思ってました。

 

からの、天使突抜ニ読ミちゃん👼 25分持ち時間。

My Dear Stories → 幾千億のストレイライト → トーク → 恋人はAIでいい → Starry → 愛がすべてさ

ステージも狭めだったんですけど、イイカンジに盛り上がれました。動員重要ライブだったけど、特典会での人数を見るに、今回はそこまで多くなかった。多めではあったけど。

最前からステージがだいぶ近いので、迫力ありました🤤高めのステージだから、ほとんどの場所からイイカンジに見れたと思います。

 

出番終わりでドリンクカウンター。

びぃーる🍻

その場で飲んで、移動でした。後ろのグループをモニターで見てたら、やっぱり激しめで・・・・。この流れでよかったのか、それとも単にブレイクタイムだったのかと(笑)

 

特典会は、LIVE HOLIC。ここは、前推しのイベントで来たことあるとこだったので、移動はすんなりでしたけど、後ろからメンバーとPさんが走ってきて、違うビルに駆け込んでいったので、ちょ・・・って思って、案内しておきました🤤このタイミングでは、そこそこ雨だったので、傘なしのメンバーたちはちょっとツラい移動でしたね・・・。わしは、雨なのわかってたので、大きめの折りたたみのほうで出動してましたけど。

 

そんで、特典会はじめ。

 

最後尾札

 

からの、みちゃとチェキ👼

みちゃとチェキ🤩

動員重要の入特は、ランダムのA4歌詞カードでしたが、前回の同じ特典の時とおなじく、ねむちゃんが出まして(笑)またまた前回同様、トレでみちゃのやつが手元にやってきました🤫ありがたやありがたや🤤

入特

まあランダムでもいいんですけど、ひとり1枚のものをランダムにするメリットあんまなくて(笑)今回は、特典ぶんだけTIGETで別チケット取るスタイルだったし、指名制にしてもよかったのでは、などと。ランダムってさ、ガチャみたいにして、たくさん買わせるためのものだと思うし。

まあ、そもそも、ツキヨミちゃんは、常に「ツキヨミくじ」っていう、特典ガチャもやってるから、別にその要素はそっちでいいんでしょうけどね🤣

 

てなこって、チェキ終わりでスタンプもらって、退散でした。

 

4/27 新宿(ゆ1200)/ルミネゼロ(べ1850)/DHNoa(べ1145)
28 G3(ゆ1050)/ランドマーク(べ1905)/キースタ(天1230)*/シンフォニア(ゆ)
29 WITH(べ1510)*
5/3 品川(べ)/渋谷(天)*/異世界(ゆ昼)
4 神田明神(天1840)/異世界(ゆ昼)/名古屋(べ)
5 シンフォニア(ゆ)/神田明神(天)/名古屋(べ)
6 MARZ(べ1855)/新宿(ゆ)/池袋(ゆ)
21 VIDENT(天1830)済
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,べ=Bety 
ゆ=ゆりす。
予=予約済 , 済=購入済

 

一応、今週末は、土曜日ゆりす。→ルミネゼロでBety、日曜日、キースタツキヨミちゃんデビュー5周年日、みたいなイメージでいるところ。ゆりす。はシンフォニアの時間次第で日曜に移動する可能性も。

29祝は、ツキヨミちゃんHADO終演後物販だし遅くて行けずで、ゆりすがスカッと空いてるので、Betyちゃん行くか、休むか、30日有給にして、ツキヨミちゃんチャレンジするか・・・とかとかとか🤪まあ、休みにしても、GWだし出かけるとこもないしなあ・・。

HADOタイテ

土曜日の選抜・現像・二次選抜終わってるので、夕方にはBetyちゃん写真編だせる感じです🤤

 

てなこって。