ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/6 ルミネ0 アイコレ 【べ】

週末は晴れる、っていいよね🤤

 

さてさて、今日は昼過ぎに新宿。

アイコレタイテ

ルミネゼロのアイコレに、Betyちゃん出演でした。

 

てなこって、12:30すぎ、現地。

 

現地着。

後方チケット、後方最前下手側通路脇に着弾でした。

 

着弾

後方エリアはいつもより2列後ろから。ちょっと予想してなかった(笑)わりと混み気味。少しは内側とか、通路逆側とかに動けたタイミングもあったけど、そのままいました。まあいいや、この状態で写真撮ってもいい、っていう許可を(自分に)出す、っていうのはメンタル的には大事なトレーニングだと思うし。ほかのカメコの皆さんだって、前の人の合間から撮ってるやつ結構あるもんね。

まあそもそも、ルミネゼロでは、そこそこ人が居ても、後方段である程度より前にいればどうにかなる、っていうのもあるからこのイベント選んでたりするのでね🤣

 

ドリンクは、ここはペットボトルなので、ジュース。

白ぶどう

 

なかでは、プリズムハートさん前のバッファのタイミングでした。

 

プリズムハートさん

プリズムハートさんは、おなじみなんですけど、たしかもうすぐメンバーひとり卒業だったかなと。あと、深川さんひとりだけ衣装違うけど、間違えた?まああるあるか。

 

途中、CANDY GO! GO!さん。

トークによれば、これが解散前最後の対バンだとのこと。前現場の頃から、わりとちょくちょく見てたおなじみの長寿グループですけど、いよいよ解散ライブを残すのみなのだなあ、と感慨。

ただねえ、つまるところ、長寿でも、わしのいるレベルの対バンでちょいちょい見てたわけだから、限界はあるよね、とは思いますね・・・。もっと上のところが定番なら別なんですけど。特典会の列は今回は長蛇の列でしたけど、それでも、ルミネゼロの特典会部屋におさまるレベルだった、っていえばそれはそうなのでね。

ころころメンバーが変わるタイプのグループじゃなかったから、ある程度の期間で終わっちゃうんだろうな、というのもあるっちゃーある。それはある意味かっこいいけど。

メンバーが順繰りに変わっていくスタイルだったら、運営さえ持てばいくらでもできるんだし、そういうとこちょいちょいあるしね。

 

次、Agrand×Aglowさん。えー・・・じゃなくて、あぐらんどあぐろう・・って読んでた気がする。見たことないグループだな、って思ったら、その通り。今回が初対バンとのこと。この前の日程でおひろめライブなりをどっかでやったってことでしょうね。

CANDY GO!GO!さんが最後の対バンライブで、Agrand×Aglowさんが最初の対バン。そして出番が前後っていうのが、なんか意図的なのか、偶然なのか🤪

パフォーマンスはしっかりしてました。準備ちゃんとしてきた、ってとこ。まあこのくらいから始めてほしいとこですよねーって思った🤣

 

で、たしか何回か見た The WORLDさんを見て・・・・

 

からの、Betyちゃん🤩

Crescendo! → ヤケド未満 → トーク → クロップ → パラレルガール

ヤケド未満回収よかよか🤤あんま頻度高くないんだよね(笑)

Betyちゃん

トークでは、春なので、進学の話。うりちゃんとりなちゃんで〇〇戦できるね!って話をしてました。まあトークでは学校名も言ってたんですけど、ここでは秘す🤪

 

わしは、後方から撮影班。プリズムハートの時に試し撮りして、黄色かったのでMWB3500Kに。まあ後方だからほぼほぼテレ端300mm張り付きで撮ってました。最前立ってるとこは横位置でクリアできるとこは縦位置で、みたいな撮り方してました。まあ、別にたくさん選抜できなくてもいいや、って心境ではあったので、それでもいつもより緩い基準ではそこそこは撮れてると思いますけどね。

 

出番終わりで、今回は2組セットの後ろ組だったので、すぐに特典会。

 

最後尾札

 

まあ会場内大半はCANDY GO!GO!さんのヲタクの皆さんで占められていたので(笑)列は若干不自由でしたけど、どうにか。

 

ももはるちゃんとチェキ🤩

後方でも、わしは見つけやすい、とのこと。まあ半分リップサービス的なところあるんでしょうが、ちょっとだけ違う装備ありますからね🤫

 

そんなわけで、チェキ終わりで退散でした🥰

 

新宿サーキット

あしたは、新宿サーキットイベントで天使突抜ニ読ミちゃん👼・・・・だけど、リスバン交換もライブもWALLYなので、ほぼWALLYの対バンに行くイメージ。特典会場が外会場でちょっと遠い🤪

まあ正直、おおかたのライブハウスは、バンド用で作ってきたわけで、特典会場なんてないから、主催ものとか終演後物販ものでアイドルライブをやってるわけで、長丁場やろうとしたら、外特典会になりますよね🤪サーキットイベントで、リストバンドあるから問題なしってやつですわな🤔まだこの先何回かサーキットイベント控えてるので、少し慣れた方がいいのか、回避した方がいいのか🤪

一応、今回は、後方チケットは3000円だったので、ありっちゃーありだろ、ってとこでした。もっと高いタイプだったら回避したかも。

 

4/7 G7(べ1930)/新宿(天1710)済
13 ルミネゼロ(べ1505)*
14 池袋(ゆ昼)*/シンフォニア(ゆ1710)*/G6(べ)
19 異世界(ゆ)
20 新橋(べ)
21 秋葉原(天)/リヴォイス(ゆ)/池袋(ゆ夜)
27 新宿(ゆ)
28 G3(ゆ)/ランドマーク(べ)/キースタ(天)/シンフォニア(ゆ)
29 WITH(べ)
5/5 新宿(べ)/シンフォニア(ゆ)
6 新宿(べ)/新宿(ゆ)/池袋(ゆ)
21 VIDENT(天1830)済
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,べ=Bety 
ゆ=ゆりす。
予=予約済 , 済=購入済

 

日曜のBetyちゃんは遅い時間だったのと、今日のツキヨミちゃんは生誕だったので、土曜Bety日曜ツキヨミっていうスタイルにしたんですけどね。

来週は、ツキヨミちゃんが大阪遠征なので、Betyちゃんとゆりす。で埋める予定。ひょっとしたらもうひと組くらいなんか行くかもやっぱいかないかも🤣

 

さいわいなことに、最近、部屋の更新が済みまして、1年くらいは予算を確保する必要がないので🤪少し気が緩んで対バン入れがちになっちゃうかもだけど、いまんとこ、ツキヨミ、Bety、ゆりす。で週1本ずつくらいかなと生ぬるく考えてる中。別にそうじゃなくてもいいけどね。まあ考えててもしゃーないんで、楽しそうなとこに顔出す、っていうスタイルで。

 

あ、あと、今回はソフトドリンクだけのイベントだから別ですけど、自主禁酒期間は明けました。ライブのワンドリンクでアルコールがあるときは飲むかもしれませんけど、家のみはあんましない・・・・と思ってるつもりのつもり🤪でも、3か月は禁酒できてるので、まだ、酒なくても生きていけるタイプの人であることはわかりました🤣

まあ実際、アルコール抜き、カフェインほとんど抜きとかで過ごして(チョコ食べてるから「ほとんど」)、睡眠状態が良くなってたりするので、睡眠犠牲にしてアルコール飲むかっていうとねえ・・・。睡眠のほうが大事なんよ・・・・🤫

 

まあでも、ライブの日飲む分には、たいして変わらないでしょ、ってことで。

 

てなこって🤤