ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/31 ZEST / I♡ZEST! I♡IDOL! 【べ】【写真編】

なんだか、眠れなくなっちゃった・・・・(;´・ω・)ので写真編作っちゃう・・・。

 

てなこって、日曜の写真編行きますよー🤤

 

EOS R6  EF70-300 IS II

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限12800)  

MWB 5000K

電子先幕 SERVO 瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

12800のカスタムセットを作って、5000Kでいってみました。

途中、1/500で試したりしたとこもあるけど、ISO高めだったので、1/400に戻したり。なぜかISO上限効いてなかったので、設定しなおしたりしてた。

 

そんじゃ、だだだーっと。

 

百川晴香ちゃん💞

ももはるちゃん おかわり🍚

ももはるちゃん おやつ🍰

\ 花咲心菜ちゃんもあるよ /

 

こんなかんじになりました~🤤

 

ほぼほぼももはるちゃんのみ撮ってるんですけど、ここちゃん前列の時にももはるちゃん死角になることが多いんで、こんな感じに撮れます🤪

 

ひさしぶりでも、レス多め、ありがたし🥰

 

RFレンズには、70-300クラスはまだないんで、EFを活用することになるわけですけどね、いま望遠だと100mm始まりだったりするから。もしくは24-240でちょっと暗いレンズを使うことになるとかそういうかんじで、まだEFレンズ活用なんですけど、70-300 IS IIは、ナノUSM使用の新しめのレンズだから、爆速AF、Betyのダンスでピント間に合ってるし明るめの小屋だったからピント精度よく質感もいい。

 

最前まで行っちゃったから70mm近いな、って思ってたけど、フォーメーションあるんで遠いポジションにも行くし、24-105じゃ足らなかった。70-300でよかったです。

 

明るめだったから色温度は5000Kで撮ってますけど、紫っぽく撮れてるのが多くて、前回同様、現像設定は7000~7500Kあたり中心でした。

 

ちょっと間あいたから、Betyの動ききつかったな・・・(笑)

 

てなこって、次の写真編はリク撮かなあ、と思うんですが、どうかなー?🤣Betyちゃんは、これからは必ず撮るとはいえないんでね。(撮可の日に参戦なら、カメラ持ってはいくと思うけど)