ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 12/16 SHIBUYA DIVE 「DIVER」 【べ】【写真編】

はいはーい、帰ってきたので写真編行きますよー🤤

 

EOS R6

EF70-300/4-5.6 IS II USM(H+緑点灯)

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600) AWB

電子シャッター  SERVO 瞳検出 JPEG記録

Lightroom Classicにて選抜・調整

 

懲りもせず電子シャッターで挑んでおります🤣

 

百川晴香ちゃん

ももはるちゃん おかわり🍚

 

\ ほかのメンバー分もあるよ /

 

ここちゃん大豊作🤤←

うりちゃん 🥒

志麻ほの花ちゃん

結貴漓南ちゃん

西野ひかりちゃん🤤

 

こんなかんじになりましたー🤣

 

前回、フリッカーはあったけど目立たなかったことから、電子シャッターで挑んだんですけど、だいぶ引っかかっちゃいましたね🤣お顔にかかってなきゃいいか、っていうレベルで選んでます。もっとも、いつもよりめっちゃたくさん一次選抜で残っちゃったんでいいんですけどね🤣

 

いまは、R6買ってから1年たったし、もーいーや、そのうち故障しても直せばさ・・・ってなって、これからは、電子先幕か、メカシャッターで行こうかな、と思っております🥺電子シャッターだと枚数撮りすぎるしさ🤪

 

EF70-300 IS II

さてさて、この回は、EF70-300 IS IIのファーストドライブでしたね。

 

まず、噂のnanoUSM爆速AF。もはや気づきません(笑)が・・・結論から言うと、撮ってるときはA030と違いがそんなに大きいわけじゃないんですが、出来上がりを見たらピント合ってる率が全然違う🤪そして質感も全然違う。EFのほうがいいって話で。

まあそんなの純正なんだから当り前で、悪かったら困るわけで(笑)

ああまあ、これから比べたら、28-200は確かにねむいし、55-200も薄い感じするしね。安いなりのやつだなってわかりますよ。・・・って、このレンズも(中古で)5万円級でそんなに高くないんだけど。

 

え?できた絵はあんま変わらない?・・・・そうですよねー(;´・ω・)←

 

いや、28-200も、55-200も、まだ使いますよ(笑)

EF70-300 ISのI型と、A030はお役御免ですかね。

 

明日・・・たぶん夕方・・・・のエントリでは、今日撮った写真を突っ込みますから、フリッカーの影響ない/少ない、メカシャッターとかだとどうかな、って見ときますね。

サムネ用

そんなわけで、Betyちゃんは、また来週ですねー🤤

 

いつも星くれる人、ありがとうございます。