ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/20 ニッショーホール UP-T FES 【べ】【写真編】

ふー・・・・🥺

 

さてさてーーー、土曜の写真編やってきましたー🤤

 

EOS R6+BG-R10  EF70-300 IS II

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限12800)  

MWB 4000K

電子先幕 SERVO 瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

普通のカンジで撮影でした。まあ遠くてちょい暗めだったので、ピントが甘いっぽい感じだけど、まあ選抜基準をぬるくして、だいたい大丈夫そうでしたね🤣

 

では、だだだーっと。

百川晴香ちゃん💞

百川晴香ちゃん おかわり🍚

ももはるちゃん おやつ🍰

ちょっと違うパターン🤤

 

こんなかんじになりました~🤤

 

後方参戦のため、ほぼテレ端300mm張り付きでしたけども、花道も使ってくれたし、人が立ってるところでは横位置にしたことによる、縦横の違いもあるから、まあ、状況にしては変化が出てて、良かったです。

 

この回、撮影中のうまく撮れてるかのチェックの時に、縦横回転しちゃうと、横位置でチェックしたときの縦位置画像が小さく見えちゃうので、設定でどうにかならんかな、って思って設定したら、目的は達成したものの、ちょっと違ったっぽくて、出力画像の縦横回転もなくなっちゃったので、選抜・現像時に縦横をちゃんと直す作業が必要でしたが、Lightroomだったらだーっと選択して、右クリックから右回転/左回転を選べばいいだけだったので、ミスのリカバリーは簡単だったんですけどね。ひきつづき、これは、うまい設定を探しておきます🤪

 

てなこって🤫