ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 1/8 WITH HARAJUKU / INN FES 【べ】【写真編】

ふーーー・・・・やっと写真編までこぎつけました・・・🥺

 

てなこって、8日の写真編のBetyちゃんぶんをだだっといきますねー。

 

EOS R6

EF70-300/4-5.6 IS II USM(H+緑点灯)

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600)

MWB 4000K

電子先幕 SERVO 瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

Lightroom Classicにて選抜・現像

 

 

百川晴香ちゃん💞

ももはるちゃん おかわり🍚

花咲心菜ちゃん🌸

うりちゃん🥒

志麻ほの花ちゃん✈

宮内桃子ちゃん🍑

結貴漓南ちゃん

西野ひかりちゃん

 

 

こんなかんじになりました~🤤

 

今回は、あまりにも色があっちゃこっちゃすることが多いので、MWBに挑戦してみました。現像した感覚からすると3200Kくらいが良かったのかなと思わなくもないですけど、いまのところ、どれか似た値で固定されてれば、照明の状況が分かりやすいんだな、くらいのレベルの認識でいます。JPEG記録に比べて、RAW系なら、そこそこ調整は利きますから。

旧来のタングステン的なものから、LED照明まで、いまはたぶんそこそこ混ざってますから、正解を出すのは難しいし、結局外れた状態にもなりやすくはあるんですけどね。

 

 

さてさて、今週末は遠征ですけど、そもそもツアー公演のチケットが後方だし、撮影チケット買わないわけだし、対バンのほうもそんなにいい感じで撮れるわけでもない気がするってことと、日曜はもし撮っても載せない組なので、撮影機材はがっつりしたやつじゃない予定ということもあって、たぶん写真編はありません🤫

 

最近は(それが当たり前ですが)、写真編へのアクセスのほうがコンスタントに多い感じなので、しばらくアクセス数少なくてしょぼーんってするかもしれませんが(笑)まあ現像休む週があってもよしだよね‥‥。

 

あ、とはいえ、この次のエントリはまた8日の別組の写真編なので、明日の夜とか、明後日とかにまた覗きに来てみてくださいね。