ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 1/27 PARMS メガトンツアー 東京公演 【べ】【写真編】

ふーーー🥺おわった・・・・

 

てなこって、恒例の写真編行きますよー🤤

 

EOS R6+BG-R10  EF70-300 IS II

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600)

MWB 4000K

電子先幕 SERVO 瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

縦グリ付き装備ですねー🤪

MWBは4000Kでいって大丈夫そうでしたけど、だいぶ変化は大きかったのと、光難しかったですね。あと、あとで見ると、スモークも結構大変でした。

 

では、だだだーっと

 

百川晴香ちゃん💞

ももはるちゃん おかわり🍚

例のパターン🤤

 

 

花咲心菜ちゃん🌸

うりちゃん🥒

志麻ほの花ちゃん✈

宮内桃子ちゃん🍑

結貴漓南ちゃん💪

西野ひかりちゃん✨

 

 

はいはーい、こんなかんじになりましたよー🤤

 

ISOは5000~8000くらい中心で、まあまあ、といったところ。AFが迷ってる感じもあんまなかったし、スモークも現像の時に気づく感じだったので、条件は良かったんじゃないかな、と。わしの場合は、0で撮っても、Lightroomでは、たいてい+1.0くらいの露出補正するんで、そのときにスモークが浮き出てきて「あれあれ?」ってなってる感じでした。+1.5くらいにすると、沈んでたスモークがはっきりになって背景が明るくなりすぎちゃって、みたいな。

なので、いつもより肌は飛ばしてなくて(テクスチャはつけてますが)、おおむね+1.0で色だけ調整しました。

 

まあ、慣れた感じだったので、トラブルは特になくでしたけど、90分くらいライブあるとすれば、いつもの調子じゃカードすぐ使い果たしちゃうので、瞳とらえるの待ってレリーズしてたりしたら、20分ライブよりちょっと多いくらいの枚数で済んじゃった🤪

まあいつもは、死角の時やらは、見てないでほかのメンバー撮ってるからですから、今回はほかのメンバーのカットは少なくなってまして、それでもまあいつも通りくらいのアップロード枚数におさまってるのは、つまるところ、いつもが無駄カットが多すぎるんだよ、って話ですね(;´・ω・)ショーモナ←

 

てなこって、明日は、日曜の写真編になりまーす。