ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 1/28 むさ村フェス → S.U.B Tokyo SIF 【天→カオス】

またげつようび( ˘ω˘)スヤァ

 

さてさて、昨日は朝から武蔵村山。ちょっと前にもあった、むさ村フェスに天使突抜ニ読ミちゃん出演でした。

 

むさ村フェスタイテ

てなこって、9:50ごろ、立川。

 

ヲタクの朝は早い😨

からの、バスでイオンむさし村山

 

ここまできたらどうにか。

10:30ちょい前、現地。

 

現地着

入り口に行ったら、整列前でした。

・・・・というか、番号順整列なくて、無差別級整列入場🤪あかんやつ・・・・

 

とりま、2列目下手方面に着弾。ここから開演まで1時間😨ナニソレ

ここは、屋根あるけど倉庫みたいな場所で、シャッターは開いてるから半分外だったりするんですよね・・・・寒い・・・・。

 

オンタイム開演。最初のみなさんが終わって、フロアだいぶはけて、最前に出れました。二組目が終わったころには、だいぶ空きました🤣

 

着弾

3組目が天使突抜ニ読ミちゃん👼。30分持ち時間。

 

エントロピーを夢見て → 不思議色したラビリンス → ソノ心、群青ニツキ。

→ トーク → 幾千億のストレイライト → Da capo → 君といたユニバース

30分持ち時間のライブはええのう🥺

そして、よさめの場所にいたので、みちゃレス回収しまくり🤤🤤

あの曲のあのタイミングのレスがものすごい刺さるやつなんだよなあ・・・・とか沸く🤪←

 

出番終わりでドリンクカウンター。当たり前のように冷えたドリンクしかない・・・・😨

なっちゃん

氷のあるなしだけはかろうじて聞いてくれたので、当然なしの方向で。

まあ常温でも冷えたやつになる気がしますけど🤪

 

からの特典会場へ。キッチンカーはなんと1台😂

これは10台くらいはあった前回と比べてなんとしょぼいことよ・・・・。しかも、今回は有料イベントで、そこそこな値段するやつでしたからね。これは、次回出演があっても、わし的には回避現場だな・・・・遠いしさ(笑)

表のステージもばらしてるわけじゃなくて常設状態みたいだから、また温かくなったころ、無銭があったら、くらいかもですね。

この手のモールのイベントは、やっぱり、オープンに見てもらえる状態でなんぼってとこもありますからね。

 

からの、特典会。

 

最後尾札

まあでも、特典会はなかで良かった(笑)上着脱いでチェキ撮れるもん。

 

みちゃとチェキ👼

2本になったキンブレと一緒に🤣今回は屋内だったし、それわかってたので、ペンラ持参でした。

 

チェキ終わりでとっとと離脱。バス停へ。1時間に3本ほどで、次のバスまであと5分くらいだったから、ダッシュでした🤪

 

回し芸発動

 

無事いい感じの乗り継ぎで、一回帰宅。

ごはんたべて、カメラ用意して、ちょっと経ってから出発でした。

 

16:30すぎ、中野坂上でした。

S.U.B Tokyoでの対バンライブに #ワールドカオス ちゃん出演でした。

SIFタイテ

ニチカイさんの生誕祭込みのようでした。

 

16:50ごろ、現地着。

 

現地着

入り口横が喫煙所のようで、人がたまってたので、裏から撮影🤪ここも、わし的には初箱でした。

 

からの、最前最上手に着弾でした。

 

着弾

まあ、なかはすっっかすかでしたけど、最上手だけちょっと仕切りが曲がってて、斜めから撮りやすいかなと思ったからです。下手のほうも、柱の都合上、メインフロアが分断されてる感じで、そっちでもよさそうでしたが、固定っぽい人がいました。

 

心瀬ゆぅりさんの終盤とかでした。

途中の調整時間に、ゆりす。ちゃんがひとことふたことお話に来てくれましたね🤤カオスちゃんは、この日2回出番で、ちょいちょい特典会フロアとかにフライヤー配りに行ったりしてたのかもですね。

 

先日別のイベントで撮影したMisty Syrenaさんがいたので、パラメーターとレンズ選択を確認。初箱なので勝手がわかりませんし。前回カオスちゃんを見た時より最前がステージから遠くて、そして、そんなに暗くなさそうだったので、レンズ選択は、2本持ってきたうちの長いほうで。

 

しばらく見てましたが、去年見てたクラスの対バンと比べれば、(ノ∀`)アチャーって感じのグループもいたりして、まあ興味深い感じでした。

 

クリームソーダ。さんは、カオスちゃんと同じ運営さんのようでしたから、もうちょっと見てみよう、って感じで、カメラ取り出して少しだけ撮影。撮影してみてたら、どうやら、だいぶ明るい照明だということがわかり始めたので、今回はシャッタースピードをちょっとだけ速めに設定して臨むことにしました。

クリームソーダ。ちゃんあたりでは、前の生誕企画の人がはけても、そこそこ人はいましたね🤤

 

からの、#ワールドカオスちゃん。15分持ち時間。

セトリはまあ、だいぶ通わないとわからないよね。配信とかあるのかとか、YouTubeかどっかに曲まとまってないかとか、調べなきゃだなあ・・・。

ツキヨミちゃんは、曲数だいぶ多いけど全曲配信ありだし、Betyちゃんも、YouTubeでは全曲見れたから覚えられたってとこありますからね・・・・。いまは全力少女Rの継承曲がそこそこ出てきてるけど、そっちも配信にあるしね。

さすがにライブで聴いてるだけじゃ覚えないから。写真撮ってるわけだし🤣

とりあえず、レンズは正解。数回見て、いつもやってるっぽいいろんな小屋を経験してコンディション覚えないとってとこあります🤪カオスちゃんたぶん、しばらくは、わし的初箱なような場所が多いと思うから。

とりいそぎの2人ショット😇

カオスちゃんとクリームソーダちゃんは、まあ、パフォーマンス的には大丈夫な感じだし、曲も普通に楽しめる感じで、ある程度のレベルはあるから、クラス的にはもういっこ上とかでも行けると思うよ。あと、ゆりす。ちゃん、パワーと発声がいい感じだから、いい先生に出会えば、歌メン化いけそう🤤

とまあ、ここしばらくは、毎回いろんな発見をしながらになるのかなと😇

 

てなこって、出番後にドリンクカウンター。

 

みどりいろ

この緑の液体に出会うと、つい頼んじゃう🤪

 

からの、特典会。S.U.B Toktoさんは、特典会に使えるエリアが広め。これはいいアイドルちゃん箱🤤もう、ステージの立ち位置番号札もずっと貼ったままみたいだしね。

 

最後尾札

とうとうやってまいりました、ゆりす。ちゃんの最後尾札🤣前回は、はじめましてですぐチェキだったので、持つヒマもなかったし、そんなスペースもありませんでしたから😇

 

からの、ゆりす。ちゃんとチェキ🥰

 

なんか掘ってる!!

お宝ザクザクになりますように😝

 

前日のライブ会場にメイク道具を忘れたゆりす。ちゃん。まあ朝から動いて回収できたようでなにより。まあ若いから、すっぴんに近くても平気かと思うんだけれども、まあでもステージに立つってのはそういうことじゃないか🤪

 

あと、いつも行ってるアイドルちゃんのクラスについて話したんだけど、「一個か二個上」って表現したけど、たぶん実際は、運営さんが仲良くしてるイベント運営さんの違い、くらいのもんだと思うんだよね。ツキヨミちゃんだって、昨日遠かったからそんなに人いたわけじゃないし。カオスちゃんでもりあがってたみなさんがみんなカオスちゃん入場したわけでもないんでしょうけど。盛り上がる感じいいと思うし。

Betyちゃんも、ツキヨミちゃんも、なんでこのイベント呼ばれないんだろう、みたいなの良くあるし。運営さんの顔の広さ、くらいのもんだと思うんだよね🤔

 

たぶん、写真貼ったりしてれば、ゆりす。ちゃん好きの人、ってたくさん発掘できると思うから。(伏線回収←)

 

てなこって、チェキ終わりで退散でした。

 

2/3 セレネ(べ1325)/代官山(天1630)/秋葉原(カ1810)
4 大塚(べ1815)/キースタ(天1525)/秋葉原(ゆ1650)
11 キースタ(天1155)*
12 新代田(天)*/上野(べ)
17 渋谷GB(べ)/DHNoa(天1145)
18 LOTUS(べ1530/1900)
26 渋谷(天)/池袋(カ)
3/3 セレネ(べ)
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,べ=Bety , カ=カオス
済=購入済み
*=有力マーク

 

この週末は、タイテだいたい決まってて、さあどうするか、ってとこですけども🤔微妙に回しにくい感じ。ただし、ツキヨミちゃんは(撮可アイドルだけど)写真撮らない組だし、カオスちゃんは、たぶんそんなに早く到着する必要もなさそうだから、どっちもギリで回せればどうにかなるんじゃない?って話もありますね・・・🤫

いろいろ調べて、考えますー・・・・。

 

前エントリにも書いたけど、2月から、行くとこの決め方を少しいじるつもりでして、当面、これまでとはちょっと違った感じになっていくかもですね。まあもっと具体的なことも決めてはありますけど、逆にこれうまくいかんな、って思ったらもっといじるだろうし、わりともっと自由な感じにしていこうと思うので、気になる人はこのブログに出てきた結果で「ああこんな感じか」って察してもらえればなと🤫🤫🤫

ちなみに、12月あたりから続いてた拡大路線はおおむね終わり。よっぽど「これは!!!」みたいな人が現れなければ🤪

まあゆーて、1月後半現在の守備範囲のところなら、いかなくなるということはないかな・・・いまんとこの心境では🤫

 

余談。

おとといは、天使突抜ニ読ミちゃんの姉妹グループ、Licel A*ちゃんの全員卒業ライブでした。Betyちゃんのツアーファイナルとドンかぶりだったので、いけませんでしたが・・・・・というより・・・・わしの基本的スタンスとして「最後は見ない」ってのがあるので回せても行かなかった気がしますけど、まあ、のの花ちゃん、去年のチェキ数3位ですし、残念ではありますね。

※まあ最後は見ないが基本だったとしても、あくまで基本で(笑)前推しは(アイドルとしての)最後まで推しきったわけだし、卒業ステージを見守った子たちもちょいちょいいるにはいます。

のの花ちゃんこの後どうするかわからないですが、それはもし転生して出てきたら、その時考えましょう、ということで🤫

 

転生といえば、拡大路線は終わってるのですけれども、卒業後浮いてる子で、まだなんかやるかも、的な立ち位置の人・・・ただし、はじめましてはしてない・・・・がいるんですけど、ついったみてる限りでは、そろそろ発表もありそうなので、それ待ちしてるとこはあります。

でも、まあ、アイドルちゃんかソロとして復活、以外では動かないんですけど。

 

・・・・白状しますけど、ゆりす。ちゃんがはじまったので(笑)わしのキャパ的に、押し出される人もだいぶ出てくるだろうなあ、とは予想🤔だれも「やめる」とは思わないけど、頻度は低くなるでしょうな・・・。

「やめる」って言ったら、元現場関係のみなさんは、おおむね終了の予感。まず、元現場の事務所のグループにまだいるみなさんは頑張ってほしいとは思うけど、対バンで一緒になったときにライブ見て楽しむだけのレベルまで。店が閉店になったことで、契約なくなって浮いてる子たくさんなんですけど、続報が入ってきてもいまのところ、そういうトコに顔出す予定はなし。ってことで。

 

まだしばらくは、ふらふらと自由にさまよう気がします。撮可現場メインで(笑)ツキヨミちゃんはわしが撮らないだけで、撮可現場ではあります🤪気が向いたら撮影して、プリントした写真を渡す方式復活させるかもしれないし🤫ツキヨミちゃんへの推し方は、すでにだいぶ自由ですよね。いけないタイミングのライブには行かないし、みちゃ以外の生誕には行かないし、夜の配信は見ないし、動員重要って言われても平日夜には行かないし、撮影は撮りたい時だけだしね。それをこえても居たいなにかがある、とも言えますね。普通レベルなら、ちょっと障害があったらよそ行けばいいだけだもん。

そういう、わりと自由な現場をさまよい続ける、くらいの当面の見通しです。

 

・・・てなこって。