ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 1/27 PARMS メガトンツアー 東京公演 【べ】

ヲタクの朝は早い・・・・🥺🥺

 

さてさて、昨日は、夕方秋葉原。Betyちゃんメガトンツアー最終日でした。

メガトンタイテ

この日の秋葉原では、いろいろ重なりまくっていて、迷う可能性がある感じでしたが、わしこれ、だいぶ前の抽選で比較的良番のほうひいてるし、そもそもチケット高いので、まあ、別の選択肢はありませんでした🤫

 

てなこって、17:40ごろ現地。

現地着

まあちょっとだけ早かったので、アキバをぶらついて・・・

 

ふーーーー

18:30、7階に上がって受付・整列。

撮影パス確保

オンタイム開場、最前最上手に着弾でした。もう2人くらいは入れる位置だったけど、荷物置き場になって、誰も来ませんでした。

 

着弾

関係者席には、あやなさんの姿も見えましたね。

オンタイムOAでバンド部開始。

OA バンド部

Tシャツ衣装で、「Crescendo!」の披露でした。

まあ、レベルとしては、たしかに音がばらついてたりリズムが少し変わっていったりしてて、いかにも初心者レベルでしたが、大きなミスはなくて、十分に練習した感じが伝わってきましたね🤤

ももはるちゃんボーカル、ここちゃんドラム、うりちゃんとりーちゃんがギター、ほのちゃんベース、ももちゃんとひかりちゃんがキーボードでした。ある程度は練習やらの情報からわかりましたけども。

 

バンド部終わりで、開演の時間までに機材やらどうかるのかと思ったら、5分ちょいくらいで片づけ終わってまっさらに。すごいぞ(笑)ちょい押しの19:35ごろ、開演でした。

 

Betyちゃん

 

5分ほどで着替えてるのよね・・・・。このツアー、着替えが多いんだけど、みんなびっくりするくらい早いの。

 

バカでもわかる恋愛論

 

アタマのトーク


ウナギノボリ → ヤケド未満 → 閃光ライダー

 

トークからの企画タイム(じゃんけん大会) 負けはセンブリ茶だったけどなんか回し飲みしてた(笑)

ユニットの着替え中に個人アピールたいむ(ここ・ほの・りー・ひかり)これはこれで面白かった🤣

 

ユニット(はる・もも・うり) B小町 「サインはB」

衣装も胸にピンクリボンつけたタイプの衣装に合わせてて、いい感じでしたね🤤わしはアニメは見たけど、あんま思い入れないタイプなので、マニアの人から見てどうなのかはわかりませんが🤫

まあ、ももちゃんは、川崎純情小町出身のBetyメンバーだから、まあまさに「B小町」を名乗ってもいいメンバーではありますよね🤪

 

コラボ終わりで、例の一斉ツイートたいむ(笑)
「Betyヤバ!!! #メガトンツアー」

でした。

 

プログラムハレーション  (りなここはけ→曲終わりで戻り)

Kiralila

トークで「重大発表」

ワンマン決定

ちょっとこの日のスマホ撮影は、フリッカー多くて、色ヘンですが🤫

innocence → 人生革命 → パラレルガール

で、本編シメでした。

 

アンコールが後方からで早くて(笑)発動のスキなしでしたね🤣まあでも、某グループに倣って無駄な時間とる必要まではなくて、アンコールは(発動ありタイプでも)終わってからは拍手が途絶える前に速やかに行うべき、という個人的考えなんで、アンコールが始まったタイミングはわしは好きでした。

 

アンコールは白衣装。アンコールもそんなに長くなくて、正衣装に着替えてくるのすごい。

白衣装

スタートは突然に → クロップ

という感じで、締めでした。

 

ファイナルだからダブルアンコールかかるかと思う前に先手でもう準備始まってましたね(笑)正直、ももはるちゃん推しは、流れに乗り遅れると大変、っていうのもありますし、さくさくしまって列に並んだけど、十数人目くらいだったでしょうか🤪

 

券は買ってあったよ

あらかじめ準備した券で。

 

ももはるちゃんとチェキ

カメラずっと覗いてたのですが、最後のほう顔にも疲れが見えたなあ、って思って聞いてみたけど、まあつかれたのは確かだけれども、顔に出てたのは、コンタクトに汗が入って見にくくなってたんだって🥺まあ、その顔も含めてアップロードしてくれ、っていうリクエストを得ましたが🤫このへんがももはるちゃんのももはるちゃんらしいところ。目の調子がおかしいことはもちろん途中のしぐさで分かりましたけど、終盤は割り切ってたように見えましたね。

 

てなこって、ももはるちゃん列は、スタッフさんがケツの時間気にするほどの大混雑だったし、さくさく退散でした。

 

撮影班だったけど、いつも通りのペースで撮っちゃうと、カード足らなくなるの明白だったので、ある程度採用できそうなタイミングを中心に撮ってたら、25分ライブくらいの枚数で済んじゃった🤪

そんなわけで、途中、ステージ見てる時間もそこそこあったから、だいぶ楽しい時間を過ごせましたね😊よかよか。

昼どっか回してからにしようかと思ったけど、まあ、一本に絞ってよかったかなという感じはします。いやそう思いたいだけなんでしょうが。

 

なお、今日のオフ会参加権もあるんですが、回避です。

 

むさ村タイテ

SUB TOKYOタイテ

今日は、有料イベントになったむさ村フェスで天使突抜ニ読ミちゃんからの、SUB TOKYO対バンで#ワードカオスちゃん。調べてみたけど、カオスちゃんは15:05には間に合わないので、カメラ持たずに出て、いったん帰ってカメラ持って回すことにして18:30の部へという予定。回せますように。

昨日のうちに、転送・バックアップと電池の充電も済ませたので、カメラの準備はOKのはず🤪

 

1/28 武蔵村山(天1240)済/中野坂上(カ1805)
2/3 セレネ(べ)/代官山(天1630)/秋葉原(カ1810)
4 大塚(べ1815)/キースタ(天1525)/秋葉原(ゆ1650)
11 キースタ(天)*
12 新代田(天)*/上野(べ)
17 渋谷GB(べ)/DHNoa(天1145)
18 LOTUS(べ1530/1900)
26 渋谷(天)/池袋(カ)
3/3 セレネ(べ)
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,べ=Bety , カ=カオス
済=購入済み
*=有力マーク

 

2月からは、少し優先順位と回し方を変えていく予定なので、予定は木金あたりにタイテ出そろってから考えるかんじ。

たとえば、主催もの、終演後物販ものは控えたいとか、前方の値段差が大きいものは控えたいとかいろいろ条件を付けていきたいとこですけど、要するに、わりかし自由に行きたい感じですかね🤫

 

てなこって、今日は移動が長くて拘束時間あるので、この日の写真編は、早くて月曜かな、って気がします🤣