ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 11/12 SHIBUYA DIVE ЯEVEЯSI13 【べ】

さむくなった・・・・・😨

 

さてさて、昨日は、昼過ぎに渋谷。

SHIBUYA DIVEでの対バンライブにBetyちゃん出演でした。

 

DIVEタイテ

てなこって、15:30ごろ現地。

 

現地着

「再入場不可ですけどいいですか?」って質問を受けたけど、まあこれ、短めのイベントだから、べつにいいし、そもそもあんま再入場するタイプではない(笑)

 

中は、前2列以外はゆるく広がっている感じ。

 

空いているスペースを探しながら、2列目最下手に着弾🤤

着弾

 

わし的には、DIVEは初箱で、CreAtoも渋谷から歩くから、それよりは近くて、まあどーにか。中は、そんなに狭くないし、ステージも高くて、きれいな小屋だなって思いましたね。

 

ステージでは、Sekaisenさんの中盤くらい。

 

この日出演のみなさんは、レベル高いとこが多くて、十分に楽しめました。

 

ドルマヨナカさんの前の入れ替わりで、最前最下手から2人目に進出。

 

ドルマヨナカさん、前にも2回くらいODDで見てるけど、あの人数だと、さすがにステージ狭い。なかにわし的にはかわいいなって思うメンバーいて、ちょいちょいレスももらったし、いい気分、と思って、帰ってからTwitter見たら、重加工タイプの人でした(´・ω・`)ソットジ.....いやたぶん、これ前にもそっ閉じしてると思う・・・・🤣

まあ、対バンで誰かを「いいな」って思うことはよくあって、その後のTwitterチェックは大事な作業ですが、そのへんで半分以上はアウトになっていくという厳しい世界です🤣←

 

Threadsとかインスタでは、コスプレイヤーさんもフォローしていますが、ああいうお方がアニメとかの世界観を表現するためにある程度加工するのはありだけど、実物を見るのがメインのアイドルちゃんで重加工タイプはなし、っていう思想です。あくまで自分の好きなアイドルを選ぶためのパラメーターのひとつなだけだし、単なる思想でしかありません。

当たり前ですが、標準カメラのみ、全く加工なしっていう人もいまどきはそんなにいないと思うし、わしだって、ライブ写真や撮影会写真ではそれなりの調整をするので、あくまで重加工というレベルの話🤪

※ほかにも「これはダメなやつだ」って思うパラメーターはちょいちょいある🤪

 

てなこって、Betyちゃん。ここちゃんファッションショー出演でお休み。今回はひかりちゃんも(トーク時等にも)いなくて、Bety5。持ち時間25分、ヤケド衣装。

 

クロップ → バカでもわかる恋愛論トーク → innocence → 人生革命 → Crescendo!

 

トークでは、最近Betyではモノが壊れるのが流行している、という話。

 

こわれるんです

・・・・・が、ももはるちゃんと、ももちゃんには起こっておらず、U-25限定だよね、っていうネタでした🤣

悪いことが起こるのは、いいことが起こる前兆、好転反応かも、っていう話で「変な高い水とか買わないでね?」みたいな話もありました🤫

・・・だが、ヲタクは場合によっては600円の水を🙊←

 

わしは、最前に出たので25分撮影班📷

初箱でどんなだかわかってないし、軽装備のほうで行ったけど、次からのDIVEは、気合い入っててもよさそう。2列目でもいい感じに撮れそうだったし。

まあ、軽いほうでも、百晴祭で分かる通り、撮れ高は結構高いので良し🤤

 

Betyちゃんはトリで、終演後物販

 

ノンアルのみの日

この日のDIVEはノンアルの日だった模様。まあ小屋ごと/運営ごとにいろいろ違うけど、G系みたいにドリチケのみでビール飲めるところが好きですね🤣←

 

で、飲もうとして気づいたけど、カフェイン控えてるんだった🤪まあ、厳密にやってるわけじゃないし、前日だってチョコ食べてるし、家で紅茶も腸活ココアだって飲んでるから、別に減らす、っていうレベルだし、まあいいかと🤣←

 

からの、特典会

 

最後尾札撮ってる暇なし

前日からBetyちゃんは、土日祝の対バン等のライブでは、忘年会をかけたスタンプラリーが始まっていて、5回来場で参加権がある、みたいなやつになってます。

わしももらったものの、週イチペースだから、限定の25人にはまず間に合わない、と思ってるけど、まあチャレンジするくらいはいいでしょ、ってことで。辞退なさっている方もちょいちょい見ました。

まあ、ツキヨミちゃんもオフ会そこそこあるけど行ってないし、それっぽかったのは「ももはる'sキッチン」くらいのものでしたかね、今年は🤫

 

ももはるちゃんとチェキ

てなこって、ももはるちゃんとチェキ。

百晴祭の写真の感想戦できてうれしすでしたね🤤「やっぱ愛だなー」みたいなやりとりがチェキに現れました。

服とかもちょいちょいほめてもらえてうれしい。いにしえからのヲタクだから、そんなにセンスがあるほうでもなんでもないわけだけど、推しから褒められればうれしいよね🤣

 

そんなに広いスペースでもなかったので、チェキ終わりでさくさく退散でした。

 

わし的初箱のDIVE、悪くない感じでしたね。スケジュール選択の幅が広がります。

 

11/18 池袋(べ)*/浅草(天)
19 G7(べ1950)/大森(べ1555)/COAST(天1225)*
23 武蔵村山(天1120)*/CreAto(べ)/asia(天)
25 キースタ(べ1500)
12/3 G4(天)
9 長野(べ)
10 長野(べ)
30 下北(天1310)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

今週末も、だいぶ出てますけど、もう焦らなくていいから、タイテ出てから前方価格とか、入特とか、持ち時間とかを見て考える方向でいいかなと。

ひかりちゃんお披露目は、今んとこ行かない方向🤫別に、百晴祭が最初だし、ラーメンフェスタで初接触してるし、パフォーマンスは2回目以降でも十分ですからね。

 

 

てなこって、写真編は、まだLightroomに読み込ませてる中なので、今夜選抜、明日の朝ブログに上げられたらいいな、くらいで🤣