ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 11/4 駒沢公園 東京ラーメンフェスタ2023 【べ】【写真コミ】

ふーーーーっ・・・と、ひと息・・・・。

 

さてさて、土曜日は、駒沢公園でBetyちゃん。おなじみ東京ラーメンフェスタでした🍜

 

前の週とかにもこれあって、今年は去年みたいなステージはなくて、ゲリラ路上ライブ風のやつでした。(なので公式では「遊びに行きます」になっている)

ただ、事務所的にはラーフェスレギュラーのようなので、まあ今年は別途の事情がなんかあったんだろうな、くらいに思っておきます🤣

いま、ステージ設営スタッフとか絶賛不足中だといいますし、事務所的にできる範囲の準備だけでできることをやる、みたいな感じでしょうかね。

 

17時ごろに「遊びに」来る、ということで、16:30前、現地着。

 

現地着

このへん

そして、組み上げたステージはないものの、ステージ的スペースはあって、最前下手隅のほうに着弾でした。

 

着弾

PAスピーカー一式に、ステージ左右にハンディなライトが置いてある感じでしたね。前週とかに行ったみなさんの写真でもわかりましたが、これは確かに難しい状況、って感じでした(笑)

 

5分前くらい、ちょっとしたリハーサル。

 

からの、本番へ。前列2列が座り指定。わしも座りました。そんで撮影班。

 

3人で開始

まずは、ももはる、ほのちゃん、りなちゃんの3人で出てきて「喰らえ!魂の一杯」から。

これはちらっとだけ調べてみると、毎年歌い継がれてきた曲みたいで、古くは、青春!トロピカル丸のものが出てきました。それ以前もあったかはわかりませんが、それからは、Ru:Run、全力少女Rとラーメンフェスタで歌い継がれてきたようです。

 

ここで自己紹介。ひかりちゃんもいて、オレンジ衣装着てますから、前日おひろめですから、これが全員衣装のフルメンは初、ということになります。

 

フルメン

トークを挟んでパフォーマンスは6人です。ひかりちゃんの初パフォーマンス日がもう発表されてますからね🤤

 

スタートは突然に → Crescendo! → バカでもわかる恋愛論

こんな光の具合

 

でした。(スマホ写真でお送りしました)

 

 

ライブ後は、まず、全員ハイタッチ会。いつものメンツ以外にも一般の方もたくさん参加してましたね🤤Betyはいまんとこ、モールでのリリイベとかがない状況なんで、広がりのチャンスが薄いから、こういうタイミングは大切ですね。

実は、ハイタッチ会で、ももはるちゃん以外のメンバーとは初接触となります🤣←

ちょっと言葉をかわす時間もありましたが、普段しゃべってるわけじゃないから特に意味のあることは言えず(笑)あ、ひかりちゃんに「がんばってね!」くらいのことは言えました🤤

 

からの、特典会。

 

最後尾札

 

ももはるちゃんとチェキ

百晴祭めっちゃたのしかったねー、って話をしました。

 

チェキ終わりで、ラーメン列へ🍜

チェキ以外無銭で済ませることもできましたけど、前日に券買っときましたから、一杯は食べないと(笑)

 

 

ももはるちゃんが食べてた、信州濃厚鶏白湯ラーメンにすることに。

 

信州濃厚鶏白湯

チャーシューつけました。

人で選んでるので、食べるまでわかりませんでしたが、しっかり好きなやつでした🤤🍜

まあ天一好きだから、鶏系好きだしね。

 

ラーメン食べて、退散でした。19時の部もあったけど、わりと途中の道も混むので、遅くなる前に🤣

 

今回は、写真も撮れ高少ないので、一緒に入れちゃいますね。

 

EOS R6

EF55-200/4.5-5.6 II USM

M 絞り開放 1/250 ISOオート(上限25600) AWB

電子シャッター  SERVO 瞳検出 JPEG記録

Lightroom Classicにて選抜・調整

 

軽装備で、明らかに暗いので、1/250で撮影しました。

 

ラーメンフェスタ ももはるちゃん

この照明器具は、きっちり線が出るわけでもないけど、ゆるくフリッカーで、左右から照らされてるので、ポジションによって変わりますから、まずはそれをよけて選ぶので、枚数少ないですね🤣

あともちろん、左右1灯ずつなので、振り付けによって影が出ます。さらに、照らされてない方向の顔とかにも影が出ますし、なんなら、下から照らされてるから、場所によってはホラーだったりします。(懐中電灯下からあてたイメージね)

なのでまあ、上に貼ったやつは、よくできてる方だと思ってくださいね🤣そもそも明るいレンズで行けよとか、ブレるの覚悟でシャッタースピードを遅くするとか、やり方はいっぱいあったでしょうが、まあブログに貼れる程度にはどうにかなったからよし、ってことで🤪

 

11/11 下北(べ)/秋葉原(天1715)*/池袋(天1305)
12 VIDENT(天1250)/DIVE(べ)*
18 池袋(べ)
19 G7(べ1950)/大森(べ1555)
23 武蔵村山(天1120)*
12/3 G4(天)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

今週末は、Betyちゃんのほうのタイテが出てない感じなんですが、日曜のDIVEが全体1430スタートなんで、VIDENT→DIVEで回せる予感ですね・・・。下北はサーキットで値段が高いからステージ数によっては回避したいとこですし…。

 

まあ「絶対行かなきゃ!」的なイベントは、今年はもう済んだ感じだし、ひと息ついて、対バン周りを週中くらいに考え始めるくらいのイメージで過ごしていけばいいのかな、と🤣

 

てなこって。