ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 11/3 GOTANDA G7 百晴祭2023 【べ】

どんな世界が待ってますかなあ・・・・🤤

 

さてさて、昨日は、いよいよでやってきました百晴祭2023🎂

 

G7タイテ

昼の部は対バン、夜の部はワンマン、というカタチで行われました🎉

 

現地着

13:45ごろ、現地着。

入口

着弾

中は結構な混雑で、居場所見つけるのに苦労するくらいでした。後方3列目あたり、センターよりちょい上手側に着弾でした。

 

殿川さんの最後のあいさつくらいのタイミングでしたね。

 

その後、後方2列目まで進みますが、まあここまででした(笑)

 

ももはるちゃんと、殿川さんのコラボは、生まれたてのラブソング。

 

からの、Betyちゃん。白衣装。

 

バカでもわかる恋愛論 → 人生革命 → トーク → クロップ → ヤケド未満 → Crescendo!

 

まああんまりポジション取り、前方との相性等々良くなくて、カメラを装備はしたものの、あんまいい感じには撮れてませんでしたね(笑)もともとわかってて、軽装備で出かけてますからね。この日は縦グリなし、EF55-200IIです。

 

百川晴香ちゃん1部

えーと、頭があるので、必然的に横位置になりますね。

まあそんでも、2枚目の奇跡のような瞬間が撮れてたのでだいたいOKです(笑)これ、前がいなくて縦位置だと出さない写真なので🤪横位置で下が切れてるから貼れるというね🤣

 

てなこって、終演後特典会。券買ってないので、だいぶ列待ちましたね・・・。

最後尾札

夜の分までは買って、列に並びました。

昼の部特典会では、ももはるちゃんはドレスで登場。写メ券はドレスのほうの特典会に、と思ってかっとおいたので、まずは写メ。

 

ドレス姿はお綺麗ですね🤤

からの、チェキ

 

ももはるちゃんとチェキ

「2回目か」は、わしが、百晴祭2回目って話。

この日は、列が長いので、チェキ係の人も専属だし、タイマーが光ってからのロスタイムほとんどなし(笑)まあ仕方なしですよね、百晴祭だもん(笑)

 

チェキ終わりでドリンクカウンター。

 

びぃーる🍺

まだ夜の部あるのに、始めちゃいましたね🤤

 

からの、外に出て、ココイチ食べました。

 

ココイチ

ザ・エビカレー(期間限定のほう)に、チキンカツトッピングという、いつもなら頼まないクラスのカレーにしちゃうくらいにはいい気分ちゅうというね🤤

 

そんで、時間空いたからどうしよう、だったんですが、さすがにここから飲食しちゃうと、ライブ中にトイレ行きたくなったら困るので🤪川沿いのベンチで昼の部の写真選抜調整したりしてました。600枚くらいだったから、スマホでやってもそんなに時間もかからないしね。

 

途中、セブンイレブンで、今日のラーメンフェスタのラーメン券を買ったりして・・・

 

そんで、18:30ごろ、再度G7。

百晴祭ワンマンの前方チケットの整理番号は、18:45ごろに抽選で決定、という告知でしたから、みんな集まってきてました。

実際には、18:40ごろからチェックインと抽選開始。

 

ふーーーーー🥺

抽選は、スタッフさんが持っている整理券の束から、スタッフさんが適当に選んで渡す、という方式。こちら側はなんも手出しできない方式でした(笑)

 

でもまあ、2列目には行けるでしょ、っていう番号が出たので、ほっと一息でした。

 

そこから、10分前くらいには整列開始からのオンタイム開場でした。

 

着弾

結果、前の整理番号の人たちの一部は、端っこより2列目でもセンター付近にいることを選んだようで、最前最下手が空いてて滑り込み🤤いつも通りのちょうどいい場所確保できました🤪

たぶん、もうひとりくらい、最下手に行けたはずですが、誰も来ませんでした。まあ、ももはる推しのみなさんは、センターが好き、ってのはわかります🤫

 

場内は、だいたい満員。上の関係者席にも人がずらっと座ってましたね。まあ、前年は神田明神ホールだったのですから、G7は全員入るか心配、くらいでちょうどいいかんじなのですが。

 

だいたいオンタイム開演。ヤケド衣装。わしは、イイトコに着弾したので、フル撮影班🤤

 

スタートは突然に → 人生革命

 

トークコーナー

自己紹介たいむ

からの、予告済みのゲスト、彩奈さんを呼び込んで・・・・・

7人になった(笑)

百晴祭にはシークレットゲストとして来る予定で、スタッフさんやほかのメンバーとも打合せしてたら、ももはるちゃんからオファーが来ちゃって、オープンゲストになった話なんかをしてましたね🤣

 

からの、先日までの5人のメンバーで、

ヤケド未満 → バカでもわかる恋愛論

先日までの5人体制

トークコーナー

 

ここで、一部メンバーから情報が流れてた、お知らせの話は、新メンバーのおひろめ。

(お知らせあり、ということだったので、予測の範囲ではありましたが🤫)

8人いる!

新メンバーは、西野ひかりちゃん。オレンジ担当。

西野ひかりちゃん

高校3年生で熊本在住。高校卒業までは、スケジュールによっていたりいなかったり、みたいな活動になりそうってことでした。活動歴はないみたいで、まったくの新人ちゃん・・・・だから、たぶん、オーディションから上がってきた子なんだろうなと予想。

 

初パフォーマンスは、11/16のG2定期公演あたりになりそうとのこと。当日の特典会にも参加してましたし、今日のラーメンフェスタにも来るとのことでした。

(初出時、りりたさんカラーだったの失念してて、読んだ方からご指摘いただいて思い出しましたけど)オレンジの衣装もうあるから、サイズ合わせとか必要なければ、初パフォーマンスから2種類の衣装は使えそうですね。たぶん白衣装のラインももうつけてるでしょうし。

 

個人的には「かわいい子」という印象なので、イイカンジの柱になってくれるといいですね。若い子好みのヲタクのみなさんにもギリギリ引っかかるでしょうし。高校2年生のここちゃんと一緒に、長く活躍してくれるといいな、って思いますね🤤

 

からの、レギュラーメンバーに戻って、後半戦。

 

innocence → クロップ → Crescendo!

 

でシメ。

からのーーーーーー?

アンコール発動。

アンコールは上をTシャツに

バカでもわかる恋愛論でした。

 

というわけで、ここで、もはやサプライズってほどでもない、お約束レベルの(笑)ハッピーバースデータイムに。

ケーーーーキ

ケーキと、メセカアルバム、花束などありましたね。

 

お手紙タイム

からの、あやなさんのお手紙タイム。

まあまだ、メンバーLINEに残っているそうで、出現頻度からすると、半メンバーみたいなもんよね(笑)

 

前年は、大きな神田明神ホールだったけど、声出しなしのマスク必須で寂しかったな、でも、今年は、元気な声が聞けて、視線送ったときとかにニヤッとしてるの見れて嬉しかったって話もしてました🤣

 

最後に写真撮ってシメでした。

 

端っこすぎて、切れました(笑)

 

てなこって、特典会。券は昼の部で買ったのと、ももはるくらぶ限定前方エリアの人は、ファストパスもありまして。さくさくの特典会になりました。

 

夜の部鍵開けしちゃった🤤←

夜の部鍵開けしちゃいましたね・・・・。先輩方も多いのに🤫いや、一応、2呼吸くらいは待ったんですけども。

 

まあよしってことで。1番手でも5番手でもいいからとにかく先に済ませたいタイプです(笑)

 

ももはるちゃんとチェキ😊

 

チェキ終わりでドリンクカウンター

 

びぃーる(2)🍺

2杯目いきました🤤同じ場所で、同じ飲み物なので、昼と絵面は変わりませんが🤪

 

ビール飲み干して、いい気分で退散でした。

 

まあ、百晴祭は、わしの今の体制下では、一番重要なイベントだとは思うので、イイカンジに見れてよかったですね。まあSNS的には、キンマーのほうがはるかにアクセス数が多いのですが🤪

 

ももはるちゃんは、とにかくステキなアイドルちゃんで、特典会対応もすごく良くて、日々ケアしてるとことかもリスペクトでして。初めて会う前から「お強いお方」という認識でしたけど、まあ週イチヲタではあっても、仲良くしてもらえて、写真とかもホメてもらえて、とてもいいヲタ活できてるなー、って実感しますね。

 

まあ、ももはるちゃんくらいなら、お強いヲタクの方もたくさんいらして、特別なことしなくて、なまぬるくヲタクしてるだけでいいから気楽だよね、ってポジ狙いだったし、実際そうなってますが、お強い方いっぱいでも、ちゃんと接してくれるももはるちゃんステキすぎるってことで🤤外から見ると「もう歴長いし食い込めないのでは」なんて感じもあるかもですし、わしも全力とかくらいまではそう思ってましたが、実際の体感としてそんなことないですからね。ひとりひとり大切にしてくれるアイドルちゃんだと思います。

 

本人も言ってるように「いつまでアイドル出来るかわかんないから」ではありますが、まあまだしばらくは、楽しみたいな、って気分です🤣

 

なんにしても、彩奈さん含めた8人とわちゃわちゃしてるとき、めっちゃ楽しそうですから、今が幸せなんじゃないかなあ、って気がしますね。内心なんか誰も見れないけど、表からはそう見えます。わしは歴も短いからわかってないかもですが、やっぱし、ファーストBetyの頃より断然楽しそうに見えます。前の時、つまんなそうだったかっていえば、そこはプロだしちゃんとしてましたが、今のももはるちゃんを見ると、今のほうが断然楽しそうなことだけはわかりますよ。

 

幸せな日々が少しでも長く続きますように。ももはるちゃんも、みんなも。

 

 

 

 

 

11/4 ラーフェス(べ1700,1900)らー済
5 お台場(天1500)済/ランドマーク(べ1521)
11 下北(べ)/秋葉原(天1715)
12 VIDENT(天1250)/DIVE(べ)
18 池袋(べ)
19 G7(べ1950)
23 武蔵村山(天1120)*
12/3 G4(天)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

てなこって、連休2日目は特に何にもないので、ラーメンフェス。前回のようにステージはないみたいだけど、パフォーマンスはしてくれるみたいなんで。

 

明日は、時間かぶりまくったので、HADO。HADOでは、EF70-300IS(I型)のテストするかな、ってイメージしてます。

 

まあ、昨日も、あ、本気装備のが良かったか、って思ったけど、それは抽選まで・・・いや、着弾までわかんない話ですからね。

あ、ちなむと、ひかりちゃんとももはるちゃんのツーショのとこの写真でもわかるように、電子シャッターでは、後ろのモニターがギザギザで写るんですけど、対バンの部の時に試しにメカシャッターにしてみても、結局モニターの映像はノイジーな感じだったので、電子シャッターで通しました。ギザギザに目をつぶれば、おおむね大丈夫っぽかったから。

 

てなこって、写真編は、明日の朝かな?どうかな?🤣