ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 11/3 GOTANDA G7 百晴祭2023 【べ】【写真編】

やってきました写真編🤤

今回は、百晴祭増量キャンペーンです🤤🤤

 

EOS R6

EF55-200/4.5-5.6 II USM

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600) AWB

電子シャッター  SERVO 瞳検出 JPEG記録

Lightroom Classicにて選抜・調整

 

では、だだだーーーっと🤔

 

ももはるちゃん

ももはるちゃん おかわり🍚

ももはるちゃん もっとおかわり🍚

ちょっとライブぽいやつ🤤

シメのパターン🤫

こんなかんじでしたー🤤今回は枚数増やしましたー🤤

 

うしろに映像が出るとこは、電子シャッターではどうしても影響が出ますけど、Twitterで見てたら、他メーカーのスタンダードな機種の方でも後ろの映像はやっぱりギザギザだったりしたので(センサーによって違いも出ましょうが)、グローバルシャッター機でもなければまああきらめるか、といった感じですかね🤪(もちろん、シャッタースピードをそれなりに落とせばよかったりしますけど、ライブ撮影では速くしたいじゃん?っていう🤣)

昼の部の時にほかのグループさんで、メカシャッター試したりもしたんですけど、たいして違わなかったので、模様だと思えばいいや、ってことで🤣

 

あと、映像見てたら、フロントにも縞の出るライトがあるようでしたけど、あんま目立たないのでまあいいかってことで🤫(3-4枚目の背景にうっすら見える赤いライトの縦縞です)

まあ仕事でもないし、わしはプロでもなんでもないので、結果、被写体がかわいければそれでいいのです🤪←

 

てなこって、昨日は、ラーメンフェスタに行って、撮影してきましたが、まあそもそもあんまりコンディションはよくないのと、機材も軽いやつなので、期待なさらずに、で🤣

 

ラーメンフェスタレポが月曜朝、写真編があれば火曜朝で、今日のレポが水曜朝、ってとこですかね🤪

 

いつも、星くれるみなさん、ランキングバナークリックしてくれるみなさん、ありがとうございます。