ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 10/1 G7 セカイベ → 石原美咲チェキ会 【べ】【天】

どーにかこーにか10月です・・・・

 

土曜日は完休。ツキヨミちゃんはゆめさんの卒コン、BetyちゃんはZESTでいろいろ苦労しそうなので、両方回避でした。このブログの前バージョンから見てた人がいたとすれば「卒コン行かない」のは定番なの知ってるとは思うんですが。

 

さてさて、昨日は、おひるごろ GOTANDA G7。

セカイベタイテ

セカイベフェスにBetyちゃん参戦でした。

 

当日朝、撮可の告知が出たんですけど、もう後方で買っちゃってあるから、カメラ持参せず。

 

1230ごろ、現地。

現地着

後方チケ、なか後方すっかすかで、後方最前センター0番付近に着弾でした🤪

 

着弾

ほどなく開演、ソロのアイドルちゃんから。

 

途中、RABBIT HUTCHさんが終わったあたりで、フロアはさーーーっと引いて🤣まあそれでも、Betyちゃんの直前くらいには、そこそこな人数になりましたね。

 

ヤケド未満 → バカでもわかる恋愛論トーク → スタートは突然に → Crescendo!

 

新体制見るのは2回目。んー、まだだいぶ危なっかしいかなあ、ってとこ結構あり。ポジションがアンバランスだったりするのは、7人前提のフォーメーションにしてるからってとこと区別がつかないけどね。誰が合ってて、だれが勘違いしてるのか、とかもこちらからはわかんないし。さらに、新人ちゃんたちは、いろんな小屋のなかおとを聴くのは慣れてないからかもだけど、速めの曲ではリズム外れるところもあったりして、まあ、これから7人になって、さらにいろいろ経験して慣れて・・・・まだ何か月もかかるかもってとこありますね🤤まあそういうものだよね。

このあたりで大事なのは、軸がぶれないことだけど、やっぱり、ここちゃんの安定さがわりと際立ってる感じした🤤

 

出番終わりで、物販。今回はD。G7のDは電波もあるし、スペースもそれなりにどうにかなる感じだから、まあ、ほかのブースよりはマシかなと。

 

最後尾札

個人個人で並ぶほどのスペースはないので、1列特典会スタイル。こういうトコ柔軟にできます。

 

ももはるちゃんとチェキ

からの、ももはるちゃんとチェキ🤩

 

10/1、ということで、ももはるちゃんは誕生日までひと月。28歳かあ。わしは、すでに10代だとゾーンから外れがちなので、年齢差はずっと変わらない以上、べつにいくつまでやってもいいんだけどね(笑)まあ、ダンスについていけなくなるから、ある程度までいったらスタイルは変える必要があるかもってとこですけどね。

 

衣装は、ヤケド衣装が続くけど、どうやら、6着あるのはこれだけなんだって。白いやつは?って聞いたら(ファーストBetyが7人なので7着はあるはずだから)、まだライン付け中だって。洗濯回し大変そう・・・・🤤7人体制になったら、セカンド衣装も7着作ってくれるかな・・・・。ヤケド衣装は6人分+紫で、7着あるのは確定してるからね。次の新メンバーが紫担当だという保証はないけれども🤣

 

チェキ終わりで、ここはスペースほとんどないから、ドリンクでペットボトルの水をもらって(いつもだったらビールなんだけどさ🍺)、移動でした。

 

 

回し30分くらいの余裕がありで、五反田から東日本橋、さらにだいぶ歩いて・・・・

 

現場2

 

チェキ会タイテ

前年にもあった、みちゃの生誕チェキ会。第4部に参戦でした🤤

 

ちょい押しで会場内へ。ねむちゃん撮影係。まえ、ワンマンの時にはエースターの天願のあちゃん、ウエノデビアフェスタのときには星村のの花ちゃん、もちろん通常対バンの時には手が空いてるメンバーが手伝うなど、ラディウスさんは、アイドルちゃんも総出でやるスタイルですね🤣

 

このチェキ会は、レートは普段通りですが、手持ちの券は使えず、撮影直前の現金決済のみ。わしはどのみち、毎回1回分ずつ現金購入してるので、券がないだけで同じです🤪

 

まずはツーショで

まずはツーショで。

 

ソロで

もう一周して、ソロで撮ってもらいました。「1つ年上になった気分で」的なリクエストをしました🤣

いつも通りくらいのトークたいむがあります。

 

たぶん3周くらいできたでしょうが7人(この部は結局8人だった気がします)でチェキ撮ってトークして、30分間だと、まあ2枚でも十分だったろうと思いました。去年も2枚でした。

 

今回、この後あった対バンライブには、出番時間遅すぎて行けないやつだったので、まあ2000円のライブに行ったと思えば十分かも。

 

なんにしても、今年の誕生日は月曜なので(つまり今日です🎂🎉)、前日とはいえ直接「おめでとう」を言えてよかったかなと。生誕祭はまた別途あるので、それはそれで楽しむということで。

 

だいぶ押して、チェキ会終了でした。

 

チェキ会終わりでさくさく退散🤫

どの駅からも遠い場所だったので、行きも帰りもだいぶ歩きましたが、夏の間朝の散歩もやめてたのでちょうど良し。

 

10/7 勝沼(べ)
8 VIDENT(べ)/アクアシティ(天1440)
9 PARMS(べ)
14 ReNY(天)/キースタ(べ1450)*
15 CreAto(天1100)予約済/幕張(べ)
21 上野原(べ)
11/3 百晴祭(べ)*
5 お台場(天)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

今週末は、土曜の勝沼はまだ迷い中。プチ遠征くらいで、コストは無視できるから、行くのはいけるけど、駅から現場までが遠い🤪バス少なめ。タクシーで1200円くらいだから「えいやっ!」って思えば行ける(笑)一応、レンタサイクルでいけるのでは、と勝手に想像中です。

9のPARMSがBety撮可になってるけど、いつものように前がかなり高いやつ(笑)

両方撮可だったとしたら、どっちかを選ぶ感じ。で、ツキヨミちゃんはアクアシティかなと。まだ出てないスケジュールもあるっぽいので、週中くらいに考えましょう、と🤔