ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 1/4 club asia アイドル甲子園 【べ】

もうすっかり平日です(。-_-。)

 

昨日は、仕事終わりで渋谷。club asiaのアイドル甲子園にBetyちゃん参戦でした🤤新年アイドル甲子園に4本出れるっていうのはまあまあいい出だしなのではないかと。

 

asia タイテ

上のクラスが出るグループもありますけど、まあ2日にduoに出てるからまあマシなほうかと思いますね。

 

てなこって、17:15ごろ現地。

 

現地着

中に入ってみると、まあゆるく散らばってるかなの感じ。

 

着弾

2列目最下手に着弾でした。

ポラライトさん前のバッファのタイミングでした。

 

ポラライトさん撮可だったけど、まったり見てました🤪

 

ポラライトさん終わりで前が空いたので最前滑り込み🤤

 

最前最下手

なんにしても、場所確保でホッと🤣

 

とあるグループの三つ編みおさげのメンバーさんが、おさげ髪部分につけたアクセサリーをダンス中に遠心力でまき散らしてて、球状の物質で最後まで放置しっぱなしだったので、誰が転んだりしないかヒヤヒヤでした・・・。まあリボン等が落ちるなんてのはアイドルちゃんのライブでは日常茶飯事ですが、やっぱり速やかに除去すべきかと思われますね🤔

(ほとんどのアイドルちゃんはどのメンバーでも気づき次第ダンスを中断してでも回収して邪魔にならないところに置くことがほとんどなんですけどね・・・・)

結局最後で2つは回収してはけていったんですけど、実は自分が確認できた範囲では落としたのは3つで・・・・。誰かがダンス中に知らずに蹴飛ばして、ステージ後方見えないとこに隠れちゃったから、回収しようもなかったかなとは思うんですけれども。

 

 

 

そんで、Betyちゃん💞

白衣装、フルメン。

 

人生革命 → ヤケド未満 → トーク → クロップ → Crescendo!

 

今回も、オリジナルのセトリでしたね。Betyちゃんは曲は多くはないので、継承曲でふくらますのはアリなんですけど、まあ、フルメンのオリジナル曲でしっかり土台作り、はアリだなと。まあ、オリジナル曲がばんばん増えていくほうがありがたいですが(笑)ここしばらくはそんな状態じゃなかったからね。

 

トークは、新年にやりたいこと、みたいなやつ🌅

トークパート

わしは、撮影班でしたが、凡ミス。カード消すの忘れてて、残り枚数少なくて、トークのタイミングで入れ替えることに😨まあ、案外余裕で入れ替えられるな、ってことはわかったんですけどね‥‥。一回一回消さないと整理がたいへんなんだよね・・・。(だから256GBにしなかったという部分もある←)

でもまあ、カード入れ替える前に、気持ちが少しセーブモードに入ったから枚数はちょっと少なめでしたね。いい感じに採用できるといいんですけど。

そのほか、判明したこともあったんですけど、それは写真編のうしろのほうで。

 

出番終わりで後ろに下がって、荷物整理してから特典会場へ。今回は別会場でジーカンズの1階。まあ、asiaのロビーは狭いからねえ・・・・。

 

最後尾札

てなこって、ももはるちゃんとチェキ。

 

ももはるちゃんとチェキ💞

白衣装直ったんだね・・・って話をしたけど、結局安ピンで留めてるだけでした。まあそれが一番早いよね。案外凝ったつくりになっているらしく、少なくともツアー終了までは応急処置で乗り切りそうです。

んで、ツアーで新衣装とか来るんじゃない?みたいな話で「何色がいい?」につながります。

まあ、わしの旧現場が、新曲で衣装を作りますけど、ツアーでも新衣装を出すという衣装リッチなグループでしたので、そういう発想になっちゃうんですけどね。

 

んで、もう一回並んで。

 

最後尾札ふたたび

私物サインはじめをしました。お昼のライブでは、巫女衣装だったらしいので、そっちだったら集合にしましたが、白衣装だったので、用意したものを。

※12末までの私物サイン券ですが、間に合わなかった模様(笑)お正月だしね。

 

結果

まあ、これは2日の写真からってことで、サイン対象も2024年に突入しました🤣

 

もう一枚のほうの写真(いつも2-3枚用意していく)で、「横顔撮るのうまいよね」から「横顔って自分で見れないから新鮮なんだよね」って話を聞いて、ああそうかーーーーってなりましたね🤔たしかに、正面むいてる横顔は、自撮りするとかしかなくて、鏡では見れませんもんね。しかも、鏡は反転だし。

 

てなこって、翌日も仕事、サイン終わりでとっとと退散でした🤪

 

1/6 原宿(天1855)*
7 新宿(天)/原宿(べ1355)
8 原宿(べ1520)
9 Zirco(天1825)
13 名古屋(べ)/VERSUS(べ1130)/名古屋(天)
14 名古屋(天)
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予
2/4 大塚(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

連休ちょっと迷い中ですが、土曜日はBetyちゃんオンライン企画なので、ツキヨミちゃんのほうへ行くと思われますね。

原宿タイテ

 

VIP,S,Aと3段階なのでちょっと迷いますけど、写真撮らないのと、A*ちゃんから見る感じにしたいのと、Aはスタンディングなのを考慮して、まんなかのSにしておこうかなというイメージでいます。まあ今日中に買えばいいから。とりあえず、年始一発目だから、生ぬるく観戦の予定。

 

逆に月祝は、ツキヨミちゃんがおやすみのようだから、Betyちゃん。1本ずつ確保したから、日曜は、タイテ次第といったとこですかね・・・・。

 

てなこって、まだLightroomに読み込ませてもいないので、写真編は明日かなと思います。