ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 11/5 HADO ARENA アイドルウォーズ 【天】

連休だと、レポがズレズレになるね🤣

 

てなこって、日曜は、昼過ぎにお台場。

HADO アイドルウォーズに、天使突抜ニ読ミちゃん出演でした👼

HADO タイテ

12:45ごろ、現地着。

 

現地着

 

 

フジテレビ付近で、よさこいのイベントかなんかやってて、大漁旗が降られてたのでトロピカル丸さんのTIFのときを思い出しました🤣さすがに、有名な子がいるグループは、ヲタクのみなさんもちょっと違うなあ、って思ったものです🥵(誰のことかは察してください(笑))

※このころから見始めてれば古参だったのに🤪

 

13時ごろ、椅子席最前下手方向に着弾。

 

着弾

まあ、前方が埋まらなければ、いい感じに見れる席です。

 

今回もHADOは、おおむね、推しグループごとにファンのみなさんが入れ替わるパターン。安心してみていられます(笑)

 

多めだったのは、神薙さん2グループ連続だった時。ただ、時うさぎさんのほうは撮可のようだったけど、ラビッツさんのほうは撮禁みたいでしたね。これは格が上がってきたら撮禁になるよって予感させる感じはしますよね🤪いやそれが普通ですけど。

神薙さんたちの前にはバッファがあって、オンタイムで始まったけど、なぜか、ラビッツさん終わりでは約5分押し。後ろのバッファ使い切っちゃってましたね🥵

 

ここの入れ替わりで、わしも前方へ。

 

からの、天使突抜ニ読ミちゃん👼

 

最前最下手に着弾。

 

Starlight Distance → トーク → はらり、恋に舞い落ちて → 純愛のセゾン → 君といたユニバース

 

トークで「ひさしぶりの曲をやる」って言ったけど、1曲目で終わったと思ってませんか?的なことを言ってはらりが来たの、やられたなって思いましたね(笑)

あと、12月のHADOのエキシビションマッチにみちゃ+ねむねむ組で出場することも決定したようでなによりでした。

 

 

 

今回、わしは、フル撮影班。後半で書きます。

 

ユニバースは定番、セゾンも頻出曲ですが、5人でできる曲を着々と増やし続けてる感じですね。曲数結構あるから大変だよね‥‥でも、ポジション空けてやるのではなくて、5人で詰めてるってことは、しばらく人数変動はない感じなのかどうなのか🤪

いやそらね、これぞ、というメンバー候補が発生したら、すぐにでも変わっていくでしょうけど(笑)いまんとこ、そういう状況じゃないって考えていいかもですね。

 

出番終わりで、ドリンク自販機。(入場時のドリンクコインで買います)

ジュース

そもそも酒はないのであれですが、ここでは、レッドブルもありなやつでしたけど、少し意識的にカフェインを控える期間に入ってるので、ジュースにしておきました。ホントは砂糖も意識して控えなきゃなんだけど🤪かといって、健康ヲタクでもないし、添加物嫌いでも自然派でもないからして、過剰に制限するのは精神的にも良くなくて、おいしいもの食べてるって思える範囲でやってるだけですけどね。

 

からの、物販エリア。

 

今回は、お隣で、これから行われるHADOゲームのチュートリアルが行われていました。なんか器具をつけて、光を打ち合うゲームなんですね🤔世情に疎くていかんなあ(笑)

 

今回、天使突抜ニ読ミちゃんの物販アシスタントは、なぜか、先日卒業したゆめさん(笑)会社には残ってるってこと?🤔まあわからなくてもいいけど。いや他の女性スタッフさんも前なんか活動してたのかもしれないけども、なんも知らんしね🤪ツキヨミちゃんとエースターちゃん以外は、そこそこ昔にSIRさん見たくらいだし。

 

最後尾札

 

今回の入特は、チェキ券1枚で、スタンプもたまってたので、入特チェキ券+スタンプチェキ券をもらって、サイン券2枚で1000円って感じでした🤪ひと組は次の時に使います。

 

みちゃとチェキ👼

次のHADOがんばってくだされ。

今回のタイテの感じを見ると、特典会は試合終了後、19時くらいからになるのかなと予想。結構長時間滞在になりそうですが、まあ椅子だし、どうにか。

 

てなこって、チェキ終わりで退散でした。

 

今回は、最近使っているEF55-200IIがいい感じなので、R6では実戦使用していなかったEF70-300IS(I型)でも、ひょっとして、R6につけたらいい感じに使えるんじゃない?っていう勝手な仮説を確かめたくて、撮影班してみました。(許可制なので写真は出しませんが)

 

結果から言うと、使えはするけど、ちょっとイマイチだなー、ってとこ。(ライブハウスのライブ撮影用としては、って話ですよ🤔)

55-200よりもAFショックも大きくて(これはわかってたこと)、総撮影枚数から考えると、いつもの半分くらいで、つまり連写コマ数もだいぶ落ちるみたい。また、精度もあんま高くなかったので、これならいつも使っているTAMRONのA030でいいや、って感じになりましたね。精度は、明るさほか、いろんな条件とかにもよるんだけど。ひとによっては瞳とらえにくいしね。

AFの駆動ショックが、無音で動いてる電子シャッターのある種シャッター切ったよ通知になるレベルでしたね。IS付きなので、写真には影響しませんが。

70-300のほうが2年くらい新しいのに、これはもったいないねえ、って感じでした。意識的に連写コマ数落としたいときは使えるかもだけど。まあ、EFにしたいなら、II型にすることだな、って思いました。そう高いレンズでもないしね。状況によってはEF70-300Lもありだなってとこ。こっちもLレンズにしては安いレンズなので。

 

11/11 下北(べ)/秋葉原(天1715)*/池袋(天1305)
12 VIDENT(天1250)/DIVE(べ)*
18 池袋(べ)
19 G7(べ1950)/大森(べ1555)/COAST(天)
23 武蔵村山(天1120)*/CreAto(べ)
12/2 HADO(天)

3 G4(天)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

まあ、ちょいちょい埋まってきてますが、たぶん、ブッキング等のペースも去年までに比べて元通りのゆっくりペースになってそうで、まあ気合入れるイベントも終わってるわけだし、前売り買える範囲、直前くらいで決めてもいいかなと。

 

あ、いつもランキングバナークリックしてくれるおかげで、アイドル部門1位になってました🤪←

1位!!!(笑)

いやまあ、実際はクリック数も表示されるので、ここにはこのくらいしかアイドル関係の投稿してる人いないんだな、ってわかっちゃうのですが・・・。まあ普通アメブロだよね、って思うし。それでも、気分はいいですよね🤣

 

そんじゃ、またらいしゅー( ´ ▽ ` )ノ