ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 8/27 ウエノデビアフェスタ 【天】

外で飲んでも速く回るようになっちゃったか・・・・・

 

てなこって、日曜は、昼過ぎから上野公園。

土曜日に引き続き、天使突抜ニ読ミちゃんがウエノデビアフェスタに参戦でした🍺

 

ウエノデビアフェスタ タイテ

14時前、現地着。

 

さすがに最終日、前日よりかなり人が多かった🥵

ステージでは、ニコラバさんあたりの出番。

 

ちょっと時間あるので、まずアタマでビールを一杯🍺

 

遠野麦酒(2)

遠野麦酒さんのゴールデンピルスナーを1杯🍺

わりとタイミング的に何人か並んでたりすることが多くて、前日飲めなかったやつ🤪

 

イカンジでした🤤

 

そんで後方からまったり見てました。あんま早く炎天下に出るとヤバいもんね(笑)

日差しよりにわか雨のほうが心配だったので、雨装備厚くしてきちゃったし。

 

そんなわけで、かるちべいとさん初見。

 

かるちべいとさん

このへんからみてました。かるちべいとさんは、元現場のメンバー2人に新しいメンバーを加えたユニット。メンバープロデュース。

 

んー、まあ初見の感想としては「普通」ってかんじ。曲も衣装もパフォーマンスも。別にとがったとこもなくて、ある意味保守的。まあ状況からすれば、「続ける」ために、さらに「始める」ためにを込みでとったルート、みたいなとこなんですかなあ🤔

初見メンバーの青担当の子はかわいかったけど🤤←

 

まあただ、ちょっとなにか特徴的なものを見つけないと、対バンで見ただけの人には刺さらないかもなあ、って思いましたね🤔まあもちろん、旧来の現場のファンのみなさんも引き続きたくさんおられたので、しばらくは持つでしょうし、そこにアピールはできるから、その間にいい感じに育ってほしいな、とは思いましたね。

 

ここ終わりで、そこそこの人がいなくなるのはわかってたので、このタイミングで前方へ。前の日を学習してか、撮影勢は、前方から少し後ろに白線があって、それより後ろのみ、三脚とか踏み台は使用不可、ってルールになってたので、それより前が空いたのです。

たしかに、前日、大げさな三脚立ててる人はいたし、最前撮影勢多くて、ある時間帯より後では、最前での撮影不可、っていうグループも多かった気がしたから。あ、ちなみに、わしは土日2日間とも機材持参せずでしたが。

 

 

からの、天使突抜ニ読ミちゃん。

 

月下セレナーデ → 不思議色したラビリンス → 愛がすべてさ

 

前日に引き続き、モカちゃんおやすみのツキヨミ5。

 

沸き勢はカメラ勢の後ろに回ったこともあって、前方ちょっと失敗だったかな、と思わなくもなく(笑)

 

まあ、前日と同様にそこそこの人が飲食エリアから見てくれてたとは思うので、よかよかですかね。

 

てなこって、特典会エリア。ここで少しぱらついたんだけど、対策する必要もないくらいで、結局雨装備使いませんでした(笑)割とこんなこと多いけど、それは使わないですんだほうがいいわけだからね。

 

最後尾札

 

てなこって、みちゃとチェキ

 

みちゃとチェキ

 

ハンディ扇風機当ててるの図🥵

 

さすがに暑かったね。まあ、今夏つきよみちゃんたちの屋外ステージはここまででしょう。まあ、オフ会的なものが屋外であることはちょいちょいあるようだけど。

 

チェキ終わりで会場内に戻って、まずはかき氷で熱中症対策🥵

 

かきごおり

食べてる間に空いた椅子を発見したので座りながらステージ見るのに成功しました。

 

Untitledさんなかなかいいよね🤤

 

ねこぱんち、うんま

 

からの、前日に引き続き、ねこぱんちでシメ。

 

飲み終わって退散でした🍺

 

前は、宴会でも帰り着くまではわりとしっかりしてたけど、飲みに行かなくなったから、家と同じくらい、2杯でいい気分になっちゃうの、弱くなったかなあ🤪

 

9/2 RING(天1615)/新宿(べ1245[30])*
3 G7(天A2055)/ルミネゼロ(べ2040)
9 ストリーム(天)
16 しらこばと(べ)
18 WWW(べ)済
24 WITH(べ)
10/15(天)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター
済=購入済み
*=有力マーク

 

今週末は、日曜が遅い時間でかぶっちゃって、土曜に2組回して日曜は休みにするかも、みたいなトコ。土曜も、出番そんなに早くないので、金曜あたりにチケット確保すればいいやなイメージ。

 

キンマーもあるので、少しペース落としてもいいかもしれんね🤪