ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 11/11 SOUND PEACE IKEBUKURO GRAFFITI 【天】

大文字ばっかって見にくいね🤣

 

さてさて、昨日は、昼前池袋。サウピでの対バンライブに、天使突抜ニ読ミちゃん出演でした👼

 

サウピタイテ

13:05出演時間につき、12時ごろかな、って思ってたら、早割が11:30までに入場だったので、急遽、予定繰り上げ🤤←

500円の早割だから、別にそんなに気合入れなくてもいいんだけど、予定より30分早く行けばいいなら、それはそれで話が別、というもの🤪

 

てなこって、11時前、現地着。

 

現地着

ちゃんと早割効いて、2100円出して500円バック🤤今回は、TIGETは現地支払いパターン。2019以前には、ちょいちょいあったけど、いまはわりと珍しくなりましたね。

 

中はまあ、最前以外ゆるく人が分散、ってパターン。

 

ODD CIPHER 0さんの中盤あたり。え?なに?おかしくない?って思って再確認してみると、メンバーと界隈に流通してたタイテは古いやつ。最初に載せたのが新しい方。タイテ右上に「変更がございました」って書いてある🤣まあ新しいタイテ拾えたからよし。

 

最初は上手側に行ったけど、何組目かで下手側に空きができたので、下手側に転換。というのも、上手側は柱があるから、隅っこだとちょっと見にくい。

 

着弾

このあと、じりじりと前に出て、最終的には最前で見れました。

 

途中、曲もパフォーマンスもいい感じのグループあったけど、やっぱりいいものだからと言って売れるわけではない、というのはしょうがないことだねえ、と。まあもっとも、ここでいう「いいかんじ」というのは、単にわしの好みから言って、という話だからアテにはなんないんだけどね。

あと、中途半端に大きくなっても、たとえば、特典会場から人があふれちゃうレベルだけどオオバコをいつもいっぱいにできるほどの実力はない感じだと、対バンには出れなくなっちゃうし、結果稼げなくてつぶれちゃったりするから、まあなかなかむずかしいものだね、ってことで🤪

 

最近感じてるんだけど、開国以降も、外国からいらしてる方が少なめのまま。現場によるんだろうけど、2019以前は、もう少しいた気がするんだよね。オーバーツーリズム状況にあるわけだから、もう少し増えてもよさそうなもんだけど・・・・まあ、でも、たとえば、留学とかで仲良くなった日本人に連れられて、みたいになるまでにはちょっと時間が必要かな?🤔

観光で見るのは、アキバでフィギュア、せいぜいメイドカフェ・・・くらいまでで時間終わっちゃうよね🤣

 

 

 

てなこって、天使突抜ニ読ミちゃん👼

 

エントロピーを夢見て → トーク → 80days → Da capo → 君といたユニバース

 

出番前までにフロアを見ても、いつメンあんま見えなくて、土日4本週末の一発目には人が来ないパターンのやつだ・・・ってガクブルだったのですが、始まってみたら、ちゃんと盛り上がって、ありがたしでした🤣わしも、コール勢でした。

カメラは持って行ったけど、そこまで撮可っぽいとこはなくて、つきよみちゃんでは撮らない予定だったから、結局出番なし🤣撮影班もいなかった模様🤪わしは、恒例で、トークの時の写真だけはスマホで押さえてあるんだけどね。

 

最前勢すくなめで、爆レスありがたしでした🤤

 

からの、ドリンクカウンターでさくさく飲めるカルピスを頼んで🤫

飲み干してから特典会。

 

特典会場

わし、サウピは初箱じゃないんだけど、いつも終演後物販だったので、外特典会の会場は知らなくて、困ったなってかんじなんだけど、受付の地図を頼りに何となく歩いてたら、発見。まあメンバーもうしろから来てたから、これはこれでよかった、と。

 

受付のハンコがないと入れないはずなんだけど、受付には人が居なくて(笑)というか少なくともチェックしてくれてはいなくて🤫まあ別にチェックされても困んないけど、あれれ?って感じでしたね。まあ別に誰も悪用しないでしょうが&したところで(笑)

 

そんで、まずはみちゃとチェキ。前回1回分多く確保してたの覚えてますか?🤤元現場は、リリイベとか以外当日限り有効の現場ばっかだったから、こういうことあんまできなかったけど、今は繰り越し可のとこばっかでありがたし。

 

みちゃとチェキ

椅子あったので、座ってパターン。めずらし。鍵開けだったので、最後尾札撮る隙もなし🤪

 

その後、物販でスタンプだけもらいました。一緒にポッキーも。

ポッキー確保

特典会ずっといるスタイルじゃなくしてるからわかんないけど、結局、特典会には人は少なめで、いつメンすくなめ、というのは、実際そうなのでした🤫周りの人が一緒に盛り上げてくれてた、みたいな感じなのか、後出番のどこかを見てから駆けつけてくるのか。

まあ、この日は2本目の秋葉原のほうに、Licel A*ちゃんも出るので、どっちか1本、っていうスタイルだったらアキバ選ぶのが普通ですが。

 

スタンプ終わりで退散でした。

 

帰りは、池袋ではわし的には恒例の「カレーの家」でカレー🤤

カレーの家

「ぇ?そこおいしいの?」って食いつくかもしれませんが、ごく普通のカレーです🤪でもまあ、だいぶ長いこと生き残ってるし、並びはしなくていつも普通に入れるけど、きっと定番で食べてくれる人そこそこいるんでしょうな🤔ごく普通のカレーってとこがいいのかも。写真は、チキンカツカレー900円です。

近所の松屋でもカレー食べるけど、松のや併設とかじゃないと、カツカレーないんだよね。

 

 

11/12 VIDENT(天1250)/DIVE(べ1640)済/秋葉原(天1950)
18 池袋(べ)
19 G7(べ1950)/大森(べ1555)/COAST(天1225)*
23 武蔵村山(天1120)*/CreAto(べ)/asia(天)
25 キースタ(べ1500)
12/3 G4(天)
9 長野(べ)
10 長野(べ)
30 下北(天1310)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

昨日は、ツキヨミちゃん2本、Betyちゃん1本で、Betyちゃんはサーキットフェスで、ちょいとお高めだったから回避したので、今日はDIVEのBetyちゃん。

DIVEタイテ

正直、今週は、回せるイベント多めだったんだけど、だいぶ安く回るパターンになりました。ツキヨミちゃん昨日ももう一本あったけど、まあ結果早割で済んだから選択はこれで良し🤫🤫🤫

 

わし的には、毎月15→翌14がひと区切りと思ってほしいんだけど、ここひと月で、みちゃ生誕、ファブリカ撮影会、百晴祭×2、と大きめイベントだらけのひと月だったわけで、さすがにちょっとガッツリ行くには電池切れ(笑)ちゃんと回せてるし、お金がない、ってわけじゃないんだけど(笑)抑えられるとこは抑えとく、ってイメージで🤪どうせまたちょっとしたら、くりすまなんとか~年末年始体制も始まっちゃうしね。

※だいぶ長い間無借金ヲタ活継続中なので🤫いや、後払い型のクレカじゃないとダメなものだけはクレカ使うけどね。1回払いで。普段のチケ代はデビット型とかバーチャルカード型で済むからさ。

 

抑え気味だから、Betyちゃんのオフ会にはスタンプのペース的に間に合わないと予想🤣

 

ちょっと雨っぽい週末だけど、楽しめる時間は楽しんでいきましょう🤤