ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 10/28 キースタ アイコレ 【べ】

ま・・・まあよしとしよう・・・・・

 

さてさて、昨日は、おひるごろ新宿はキースタ。Betyちゃん、おなじみアイコレに出演でした。

アイコレタイテ

てなこって、11:30ごろ現地

 

現地着

 

からの、入場して、前方2列目最下手あたりにいったん着弾でした。

 

着弾

 

蒼究アンブレラさんの終盤でした。(タイテには「の」が入ってますけれども、正式には入らない模様)

 

2組目くらいの入れ替わりで、3列目上手ブロック通路脇に移動。

 

途中、Next☆Ricoちゃん。

ねくすとちゃんも、Stand-Up! Nextの頃の初期からちょいちょい見てきましたが、現体制では初見・・・・たぶん🤪・・・といってもトークによると、間もなくひとり卒業の予定のようなので、この体制はわし的には今回限りになりそう🤣

今回見て「なんでもっと早くこんな感じにしなかった」って思いましたね🤪曲は知ってるやつばかり、衣装も変わらずでしたけど、ダンスのクオリティが全然違う。超初期は、始めたばっかだから、無理すれば壊れちゃうし、それは別としても、グループ名変わったデビューの頃にはこのクオリティであるべきだった・・・と思いましたね。デビュー前の頃には、メンバーにダンスの先生もいたのに(笑)・・・・いや、単にひとり上級クオリティ出して浮きまくってた感じだったけど。

いやまああのころはついていけないメンバーがいたのかもだし、足引っ張ってたメンバーがいて、その子が最近になって進化したからうまくいくようになったのかもだし。それはわからないけど。

そういえば、前回見たときはまだサポーターしてたふわりちゃんの足からサポーターが消えてましたね。治ったんだね、良かった。ひざはヤバいから、だいぶサポーター期長かったし、もう無理かと思ってたけど。治ったならよかった。

 

さらに途中、学歴の暴力さん。んーと、学歴ほどにはパフォーマンスはできない様子(いや別に歌やダンスで進学したわけでもないだろうし当然と思うけど)。まあそれがかわいいのかもしれんけどね🤫たとえば、せっかくだからトーク内容に振ってみる、というのも面白いのかもしれんけど。学部違うと難しい方面の話が合ったりはしないか・・・・🤪

 

スポポポポニーさん前の入れ替わりで、最前センターブロック上手端に移動。

 

いけた🤤

センターブロックは、だいたい管理・・・というか定番の相談入れ替わりだと思ってたら、3席くらいだけだった模様。上下3席ずつは、ずっと入れ替わらない組だったので、むしろ、相談でも推しグループの最前に入れてくれるこのシステムは見てないのに固定でいる人たちよりは健全かもね🤫Stand-Up!組で見た顔のヲタクの方が、最前端っこにいて、ねくすとちゃんで立ってたので、ベビブレ見ない人なら空くんじゃないかと思ってたら、特典会の関係上で、学歴さんの途中までいて立ったのがラッキーでした。(もちろん、ベビブレまでいる可能性もあったけどね)

 

スポポポポニーさん。あれ?いつも目印に見てる子がいない、と思ったら、体調不良だそうでした。ざんねん。まあ、フォーメーションでポジションは空いてたので、やめたってことはなさそうだと思ったんですが。エースだと思うしね。

 

キースタは椅子だから、どうせ暇だし、早めに来るんですけど、目下のところ、個人的には、歌メン不足なんですよね・・・・今回も特にそっち方面では見るとこなしでした。

 

からの、Betyちゃん。ライン付き白衣装、フルメン。わしは撮影班。

前回の平日ライブ(わしは行ってない)で、白衣装復活でしたが、今回は2度目。

白衣装(ライン付き)

ヤケド未満 → バカでもわかる恋愛論トーク → innocence → Crescendo!

 

イノセンスも2回目で、わしは今体制初見でした。

全体的にフォーメーション的には、7人用でやってるのはわかるんですが、7人目まだ?(笑)マスク姿まで出てるってことは、さすがにそろそろだと思うんだけどなあ・・・🤣

 

てなこって、特典会。

 

入特は、私物サイン

今回の入特は、全員写メか、私物サインで、わしは例によって私物サインを選択。

 

ももはるちゃんとチェキ

まずはチェキ。白衣装の話。ヤケド衣装もやっと洗濯できますね🤪いや洗濯はしとったんだけど、大変じゃん・・・・って話でした😭

並びなおし

からの、並びなおして、私物サインは、先日の水着撮影会の写真に。

 

私物サイン

トークでは、お胸が大きくなったね、という話。(これは本人がストーリーズでそう書いてたんだからね!🤪)でもまあ、このくらい(撮影会の時くらい)がちょうどいいです、という話でした。やっぱりやせすぎはわし的には好みから外れるので🤫

 

舞台裏特典会は、やっぱり混み気味なので、サイン終わりで抜けて、ドリンクカウンター。

 

Qoo

いつもなら、スミノフですが、小銭の関係でジュースに🤣

 

飲み干して、退散でした。ラーメンフェスタのほうは昨日は回避でした🤫

 

五反田タイテ

特典会タイテ


今日は、五反田サーキット。さいわい、おめあては固まってるので、さっくりいけそうなんだけど、特典会がBetyちゃんは外。

べ→天→べ特典会(路上)→天特典会(G4内)と回りたいんだけど、つきよみちゃん特典会にG4に戻ってきたとこでドリンク代かかるのか、って話よね(笑)

とはいえまあ、五反田は、ドリチケでビール飲めるので、600円でもう1杯ビール飲む、って思えばそれはそれでいいかってなるかな?🤪

 

今回は、軽い装備で半撮影班くらいの予定。どの辺に着弾できてるかわかんないし、まあトークの時にハロウィン衣装撮れればいいか、くらいの感覚で。

 

10/29 G4(べ1240天1315)済/G6(べ1920)
11/3 百晴祭(べ)夜済

4 らー(べ1700)
5 お台場(天)/ランドマーク(べ)
12 VIDENT(天1250)/DIVE(べ)
19 G7(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

4日が出てこないけど、Betyちゃんはラーフェスだけの模様かな?3日が遠征だからツキヨミちゃんはお休みかしら。とりま、5日はツキヨミちゃんでバランス取れるかな?🤫

 

百晴祭終わったら、ひと区切りだけど、シューって空気抜けちゃうかどうか🤣いやそんなに張りつめてないけどね。

 

キースタの写真がざっと見たらいまいちっぽかったので、選抜終わってからにしよ、って思ってたら、普通に載せるくらいの枚数は稼げてたので、また写真編は別途掲載で🤪

※Threadsに先行掲載しています※→vjscop_photo