ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 2/3 TwinBox / Next Idol Grandprix 予選 【カオス】【写真編】

雨やんだかな・・・・(;´・ω・)ホッ

 

ではでは、現像も終わったので、写真編行きましょー🤤

 

EOS R6  EF70-300 IS II

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限25600)

MWB 4000K

電子先幕 SERVO 瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

今回は、行ったことがあるハコだったので、定番70-300を持ち出しました。

 

ではでは、だだだだっと。

 

ゆりす。ちゃん💞

ゆりす。ちゃん おかわり🍚

ゆりす。ちゃん おやつ🍰

ちょっと違うパターン🤤

ゆりす。ちゃん上手の2人パターン

瀬名くあいちゃん

くあいちゃん上手の2人パターン

ゆめちゃん選手! ちゃん(クリームソーダ。)

 

こんなかんじになりました~🤤

 

ゆりす。ちゃんの枚数増えちゃった🤣いやまあ、ここまで2回は、連写遅いレンズで、今回はいつも使ってる秒12コマ対応レンズ持ちだしてるので、枚数的には1.5倍くらいになってるから、これで済んだだけマシ、といったところですかね🤪

そして、これまで200mm級だったところ、300mm級(つまり、アップに強くなった)を持って行ってるのに、引きの画像が意外に多かった🤪なんでやねんと(笑)わし、寄りのほうが持ち味なのに🤣

 

まあ、これにはある程度理由があって、これまでのアイドルちゃんは人数多かったから、引くと、別の子にピントが合うこともそこそこあることから、寄りにして、選択肢を狭める、といった形もだいぶあったんですよね。でも、カオスちゃんは2人組だから、その心配はほとんどなくて、カオスちゃんたち動きも結構あるから、まだ慣れないうちは引きで動きを見て、止まってるときにアップにする、みたいな挙動になってて、それで引きが増えてる、というわけなんですな、これが。で、70-300 IS IIだと、爆速AFだから、連写遅いズームよりも、引きでも合ってる確率が高くなってた、と。

そのかわり、ゆりす。ちゃん姫カットだから、角度あるところからだと瞳検出できないことも多くて、マイクやら、頬やら姫カットの髪の毛やらで合ってることも多くて結果の採用枚数はあんま変わってないとゆーオチまでがストーリー🤪

 

ツイボの照明の明るさは、結構明るくてISO2500~3200とかそーいう感じでいけてました。だから、質感も結構あった方です。(テクスチャかけてるので、できた画像ではある程度飛ばしてるわけですけどね)

 

これから、初箱的な場所もちょいちょい現れるだろうから、持って行ったレンズが合わないこともよくありましょうが、そういうのにも慣れていって、(できる場所・タイミングではちゃんとやるけど)確実にいいカットが大量生産できるわけじゃないよ・・・・っていう心境になってきたら、今回の心理的レーニングは終盤、ということで🤣道のりは遠いね🤪

 

元現場が終わってからここまで約1年半ちょい、ももはるちゃんの水着撮影会がたまにあったくらいで、個別撮影会に使う系の機材がホコリかぶっちゃってるので(いや、ちゃんと防湿BOXに突っ込んで保管してますけど)、もう少しあったかくなったら、ゆりす。ちゃんで、個撮やリク撮をやっていきたいなと思いますね。あと、特典会の特典や入特に、元現場のリリイベとかであった20秒撮影とかあったらうれしいな🤔トカ....

(秒数は、その現場ごとに違って、Res💘Chuさんとかでは対バンのいつもの特典会では券1枚で45秒個撮のメニューがありますね。)

※追記 : ゆりす。ちゃんからツッコミあって、カオスちゃんにも、1分撮影(動画・静止画)あるそうです🤤ジャーソノウチ←

 

まあなんにしても、出てきた条件で楽しみましょう🤪